プロフィール

鈑金ねーさん

Author:鈑金ねーさん
鈑金ねーさんのブログへようこそ!

愛知県あま市の鈑金屋で損害保険業務・自動車販売・お茶汲み・ブログの更新なんかをしてます。
 

勤務日
毎週月曜・木曜・土曜日
  

愛犬チロルのプロフィール
21111609.jpg
チロル( トイプードル♀)
2007年12月15日生まれ 
微妙なブラウン  体重 4.2kg
靴下とティッシュが大好きな
何でも食べちゃう雑食系
ポチッて してね♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

19111006.jpg
有限会社モリヤマ自動車
愛知県あま市七宝町下田江西18-1
TEL 052-442-5666
FAX 052-442-5642
営業時間 8:30~19:00
定休日  日曜・祝日


2011年8月のお休み
7・13~16・21・28

ホームページも観てくださいね♪
http://www.moriyamajidousya.com/

ブログランキング

ブログランキングに参加してたよ~な 気がします(笑) 皆さまからのポチッを励みにブログ 更新してますので、とりあえず・・・ 応援クリックお願いします。 ブログランキング・にほんブログ村へ

両方クリックしてもらえると嬉しいです♪

おことわり
コメントは、公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認後に掲載させていただいております。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。

訪問者数

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事+コメント

チロルは いくつ?

今 何時かなっ?

LINK LINK LINK

スポンサーサイト


台風4号

台風4号は九州に上陸後、横断。


その後太平洋沿いに進み


四国→近畿→東海→関東地方に


次々に上陸する可能性が高まる


taufu4.jpg

台風は「台風4号」のように、その年の「通番」で呼ばれますが英名の呼び名を持っています。
英名の呼び名は戦後はアメリカの女性名でしたが
悪役の台風に女性名だけを使うのは不公平だとの声に応え
1979年から男女交互の名前で呼ばれています。

この英名に代って2000年の台風1号から
アジアにふさわしい名前「アジア名」を付けることに・・・

東アジア地域の太平洋で発生した台風には東アジア各国の”自国語”のニックネームを付けようとアジアの14カ国(米国を含む)から提出された140の呼び名が用意されています。

日本からは「テンビン」「ウサギ」「カンムリ」「クジラ」などの星座名。
中国からは孫悟空を意味する「ウーコン」。タイからは果物名の「ドリアン」。
ミクロネシアからは「ラナニム(こんにちはの意)」などが採用されました。

ちなみに今回の台風4号は『マンニィ』(香港の海峡の名前)と命名。

台風の発生を確認して日本の気象庁が命名することになっています。
日本では国内向けの台風情報ではこれまでどおり通番のみで台風を呼びますが
国際向けの気象通報ではアジア名(若干の英名を含む)で呼ぶことになりました。


台風にアジア名があったなんて・・・
すでに7年目なのに鈑金ねーさんは全く知りませんでした
それにしても「ウサギ」って そんな名前の台風どぉよ?

うーん。確実に台風4号こっち(東海地方)に向かって来てるよね?
念のため台風に備えてビールと食料は買い込んだけど・・・

実は明日5ヶ月ぶりの美容院予約してあるんだよねぇ~
1時に栄まで行けるのかなぁ かなり不安。
そんな鈑金ねーさんが言うのも何ですが
台風が接近してから屋外に出るのは危険です。
気象情報を利用して台風がくる前に対策を。。。。

リアルタイム雨量


ブログランキングに参加してます。
ポチッ♪と応援お願いします!
    ↓


関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


