プロフィール

鈑金ねーさん

Author:鈑金ねーさん
鈑金ねーさんのブログへようこそ!

愛知県あま市の鈑金屋で損害保険業務・自動車販売・お茶汲み・ブログの更新なんかをしてます。
 

勤務日
毎週月曜・木曜・土曜日
  

愛犬チロルのプロフィール
21111609.jpg
チロル( トイプードル♀)
2007年12月15日生まれ 
微妙なブラウン  体重 4.2kg
靴下とティッシュが大好きな
何でも食べちゃう雑食系
ポチッて してね♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

19111006.jpg
有限会社モリヤマ自動車
愛知県あま市七宝町下田江西18-1
TEL 052-442-5666
FAX 052-442-5642
営業時間 8:30~19:00
定休日  日曜・祝日


2011年8月のお休み
7・13~16・21・28

ホームページも観てくださいね♪
http://www.moriyamajidousya.com/

ブログランキング

ブログランキングに参加してたよ~な 気がします(笑) 皆さまからのポチッを励みにブログ 更新してますので、とりあえず・・・ 応援クリックお願いします。 ブログランキング・にほんブログ村へ

両方クリックしてもらえると嬉しいです♪

おことわり
コメントは、公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認後に掲載させていただいております。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。

訪問者数

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事+コメント

チロルは いくつ?

今 何時かなっ?

LINK LINK LINK



STREET CAR NAT'S SUZUKAに行って来ました!①

行って来ました!STREET CAR NAT'S SUZUKA
雨降るの覚悟してたけど・・・いい天気になりましたっ! 暑い暑い。
21053101.jpg
うひょー!いるよいるよ車♪ 
バーベキューのいい匂いが漂ってます。




21053103.jpg



21053104.jpg



21053105.jpg



21053106.jpg



21053107.jpg
キレーなワンコちゃんでした。



21053108.jpg



21053110.jpg



21053111.jpg



21053113.jpg
カーズ!カーズ!



21053112.jpg




こんだけ暑いと・・・ビールがウマイ!
21053135.jpg
到着から2時間経過しましたが、まだ磯木くんと会えてません


STREET CAR NAT'S SUZUKAに行って来ました!②に続く・・・




 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 車ブログ 車 カスタム・整備へ
よろしければ、車名・年式等 クルマ情報教えてくださーい。
チキンカバブ美味しかったよ♪ ポチッ♪とクリックお願いします!
    


クルマ好き集まれ~ パーツ持込OK
創業31年鈑金塗装 クルマの事なら 有限会社モリヤマ自動車




妹ちゃんブログ



王様のおなか☆はんぺんも黒いの?の黒はんぺん

B野さま

フィレンツェの王様のおなか(チョコレートじゃ・カスタードじゃ・抹茶じゃ)
21053002.jpg
お心遣い頂き 誠にありがとうございました。
みんなで美味しくいただきました♪
長い間 御迷惑をお掛けして本当に申し訳ありませんでした。



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


千葉県四街道市まで車を引き取りに行った 父のお土産

黒はんぺん&鉾八のひとくちかまぼこ(ツナマヨ味・チーズ味・明太マヨ味)
21052802.jpg
        ・
はんぺん  黒いんです。


でも黒はんぺんって 千葉県の名物じゃないですよねー
千葉県の帰りに、静岡県で黒はんぺんを買って来てくれました。
静岡県出身の父らしいチョイスです(笑)

キリンビールのCMで観たことはありますが、食べるのは初めてです♪
”静岡(しぞーか)おでん” にして食べてみよっかな





 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 車ブログ 車 カスタム・整備へ
ごちそうさまでした♪ 
ポチッ♪とクリックお願いします。
    


クルマ好き集まれ~ パーツ持込OK
創業31年鈑金塗装 クルマの事なら 有限会社モリヤマ自動車




妹ちゃんブログ






I Love Daddy

ゆうたん遂にクロックスデビュー!
I Daddy と、スティッチのシビッツ付いてます。
21053001.jpg
写真撮ってたら 奪われるー!と思ったのでしょうか? 
慌てて飛んできました  左右 逆だしぃ~(笑)






 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 車ブログ 車 カスタム・整備へ
明日晴れるかなぁ~? 
ポチッ♪とクリックお願いします。
    


クルマ好き集まれ~ パーツ持込OK
創業31年鈑金塗装 クルマの事なら 有限会社モリヤマ自動車




妹ちゃんブログ




たません♪

たませんとは、えびせんべいの上に黄身をつぶした目玉焼きがのって
ソース・マヨネーズ・青のり・天かす等がかかっている 昔懐かし~ 子どものおやつ。
21052901.jpg
おっちゃんが、鉄板の上で作ってくれます♪




半分に折ったら できあがり!  たません1枚 200円
21052902.jpg
アツアツ うまうまです




 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 車ブログ 車 カスタム・整備へ
たませんって名古屋名物なんですね~
てっきり全国区だと思ってました 
ポチッ♪とクリックお願いします。
    


クルマ好き集まれ~ パーツ持込OK
創業31年鈑金塗装 クルマの事なら 有限会社モリヤマ自動車




妹ちゃんブログ




すべらな~い

ぼくのアンパンマンのジャングルジムだよっ! 
21052803.jpg
お気に入りのジャングルジムで ゴキゲンなゆうたん♪



つるーん
21052804.jpg
ゆうたん上手ですねぇ~



チロもすべりたい!
21052808.jpg
いいですよ。



タッタッタッタ・・・・
21052805.jpg
すべってませんけど・・・ 尻尾フリフリで楽しそう♪なチロルでした。
写真は美しく編集されていますが、ジャングルジムの順番争いでは
仁義なき戦いが繰り広げられてました




ポチッ♪とクリックお願いします。  
 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 車ブログ 車 カスタム・整備へ
ちゃおねえ どぉーかしらん?
ちゃおくんのマネして やってみましたぁ~♪ 

21052801.jpg
ちょっと長さが足りなかったチロルのポニーテール姿  



クルマ好き集まれ~ パーツ持込OK
創業31年鈑金塗装 クルマの事なら 有限会社モリヤマ自動車


妹ちゃんブログ








STREET CAR NAT'S SUZUKA

毎年 鈴鹿サーキットのオートキャンプ場で開催される
濃密なカスタムが800台以上集まるS.C.Nに、今年は
ワイルドなこの子と一緒に行って来ます!


磯木くんが鈑金塗装技術の集大成と語る 1953年 CHEVROLET
21050502.jpg
ベースは’53年CHEVY。特徴的なフロントバンパーは’55ポンテアック用
’61年クライスラーのヘッドライトベゼル、フロントウインカーはキャディテール流用
オリジナルより4つティースが増やされたフロントグリル、ヘッドライトは本物の
LUCAS製レンズを同寸のコイト製フォグに組み込んで使用。
フロントフェンダーアーチは輪切りにして間に鉄板を足して突起を強調。
ルーフはフロントはそのままで、リアをさらに落とし込みリチョップ。

リアフェンダー&テールは’56年キャディ用を移植。
リアのフェンダースカートはマーキュリースタイル。
リアウインドーは、なんと!ハイエース・ロングのサイドウインドーを流用。
シートはエスティマ!!!


バットマンカー?戦艦ヤマト?な雰囲気ですが、ちゃんと走れます。
もちろん鈴鹿まで自走します。 これまた すごいっしょ?


掲載誌情報
Cruisin' Vol.43
ROD&KUSTOM No.004



09051501.jpg
STREET CAR NAT'S SUZUKA

開催日時  2009年5月31日 AM9:00~PM3:00 雨天決行!

開催場所  鈴鹿サーキット オートキャンプ場特設会場




 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 車ブログ 車 カスタム・整備へ
日曜日晴れるといいなぁ~
ポチッ♪とクリックお願いします。
    


クルマ好き集まれ~ パーツ持込OK
創業31年鈑金塗装 クルマの事なら 有限会社モリヤマ自動車


妹ちゃんブログ ゆうたんママの育児日記









お嫁に行きます。

婚活中だった ミニっちが お嫁に行くことになりました。
2006年9月にやって来て 走った距離は 19,000km弱 
21052302.jpg
これといって何処かに行った記憶はないけど・・・
さらばじゃ~







 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 車ブログ 車 カスタム・整備へ
次のオーナーさんに可愛がってもらうのよ~ 
ポチッ♪とクリックお願いします。
    


クルマ好き集まれ~ パーツ持込OK
創業31年鈑金塗装 クルマの事なら 有限会社モリヤマ自動車


妹ちゃんブログ ゆうたんママの育児日記



ルン♪

久しぶりに、ガソリン(生ビール)入れて来ましたぁー
可哀想ですが・・・チロルは、お家でお留守番。

店内薄暗かったみたいで 画像真っ黒けっけで すいません。
21052601.jpg
岩ガキ、海ぶどう、海鮮シーザーサラダ、活アワビお造り、馬刺たてがみ
スペアリブ、牛トロ石焼ステーキ、炙り大トロ握り、せせり串、砂肝串・・・
21052603.jpg
食べたぁ~満足ぅ~♪お腹いっぱいです ごちそうさまでしたぁ




 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 車ブログ 車 カスタム・整備へ
海部地区で遅くまで営業してるお店教えてくださーい! 
ポチッ♪とクリックお願いします。
    


クルマ好き集まれ~ パーツ持込OK
創業31年鈑金塗装 クルマの事なら 有限会社モリヤマ自動車


妹ちゃんブログ ゆうたんママの育児日記


おやつタイム

わんわんプリンー!!!カスタード風味
ドラえもんのポッケから出てきそうな名前だけど(笑)チロルのおやつです。
09052404.jpg
ちょっと 美味しそうでしょ?
昨日は お弁当作ったりで、いっぱいいっぱいだったのでお預けでした。



プッチンプリンのようにスムーズに出てきませんでしたが
とっても甘~い香りです
それでは いただきましょう♪  おすわり。



わくわく♪早くぅ~
09052501.jpg
いいよっ




ガツガツガツ・・・
09052502.jpg
相変わらず豪快な食べっぷりです




おいしかったぁ~ もうないの?
09052503.jpg
また明日ね







 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 車ブログ 車 カスタム・整備へ
HIROちゃーん ありがとねん 
ポチッ♪とクリックお願いします。
    


クルマ好き集まれ~ パーツ持込OK
創業31年鈑金塗装 クルマの事なら 有限会社モリヤマ自動車


妹ちゃんブログ ゆうたんママの育児日記



あったか~い

アイロン掛けてたら 周りをウロウロしてたのは 
これが狙いだったのね~
09052401.jpg
う~。あったか~




水虫薬のCM観てます(笑)
09052402.jpg
アレ何だろ~?



今日は、お弁当作ってみました♪
09052403.jpg
なんだかちょっと恥ずかしいです お弁当って、難しいね。
鶏ごぼう炒飯、だし巻きたまご、かぼちゃの煮物、ブロッコリー、ウインナー
この限られたスペースに何を入れる?とか考えてても入らなかったり・・・ 
お弁当毎日作ってる 妹ちゃんをはじめ世の中の奥様、ママさん方はスゴイ!!





 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 車ブログ 車 カスタム・整備へ
ミクちゃ~ん!今度のお弁当は もうちょっと頑張るね~
ポチッ♪とクリックお願いします。
    


クルマ好き集まれ~ パーツ持込OK
創業31年鈑金塗装 クルマの事なら 有限会社モリヤマ自動車


妹ちゃんブログ ゆうたんママの育児日記

モグラが色白に???

このモグラみたいな物体の正体は
20020102.jpg
生後45日目のチロルさん   足みじかっ
この頃は、カーペットより濃い色だったのに・・・ 

 


こちら最近(1歳5ヶ月)のチロルさん 
09052196.jpg
足は伸びたから ひと安心  だ・け・ど
ずいぶん色白になっちゃってませんか?
私たち ”色黒同盟”なんだから ひとりだけ抜け駆けなんてダメですよ~






 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 車ブログ 車 カスタム・整備へ
毎年GW連休明けに『海外行ったの?』って聞かれる私は・・・
日光吸収しまくり!日焼けしても赤くならずに黒くなります 
ポチッ♪とクリックお願いします。
    


クルマ好き集まれ~ パーツ持込OK
創業31年鈑金塗装 クルマの事なら 有限会社モリヤマ自動車


妹ちゃんブログ ゆうたんママの育児日記

注射

注射打ってお薬もらって来ました。
21052301.jpg
土日で治そうと思います




 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 車ブログ 車 カスタム・整備へ
今日のカウントダウンハイパーおとめ座1位でしたぁ 
ポチッ♪とクリックお願いします。
    


クルマ好き集まれ~ パーツ持込OK
創業31年鈑金塗装 クルマの事なら 有限会社モリヤマ自動車


妹ちゃんブログ ゆうたんママの育児日記



かばちゃんのしっぽ

体調が微妙だったので 妹ちゃんの手羽先のお誘いを断って
お部屋でまったり。 ごろーーーーーん。 と
09052299.jpg
してたハズが・・・






ナースのお仕事 観てます(笑)
09052297.jpg
最近、ペンちゃんに ナンバーワンの座 を奪われた かばちゃんです。
尻尾はチロルが かじっていたので、私がハサミでちょん切りました




 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 車ブログ 車 カスタム・整備へ
カゼひいたかなぁ~? 
今日は早めに寝ま~す♪ 応援クリックお願いします。
    


クルマ好き集まれ~ パーツ持込OK
創業31年鈑金塗装 クルマの事なら 有限会社モリヤマ自動車


妹ちゃんブログ ゆうたんママの育児日記




ペンギンのペンちゃん

最近のチロルさん 一番のお気に入り  ペンちゃんです。
09052195.jpg
実はコレ くぅーちゃんの物。

  



そんなぁ~聞いてないよ チロのだよぅ
09052196.jpg





ぴゅうぴゅうぴゅう♪  ペンちゃんは音が鳴ります。
09052197.jpg
キュ~ンキュンキュン 
何故か?チロルも鳴きながら遊んでます(笑)




ぴゅうぴゅう♪ 

クンクンクン
09052198.jpg
会社に持って行ったり、持ち帰ったりして可愛がってます
誤ってペンちゃんを鳴らすと チロルが飛んで来ます。





 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 車ブログ 車 カスタム・整備へ
明日、雨なんですね~ 
ポチッ♪とクリックお願いします。おやすみなさーい。
    


クルマ好き集まれ~ パーツ持込OK
創業31年鈑金塗装 クルマの事なら 有限会社モリヤマ自動車


妹ちゃんブログ ゆうたんママの育児日記


さぁ~て今週のオークションは? ^^♪

今日は、オークションの下見が早く終わったので
会社の駐車場で ちょっと運動してから帰ります。



ダぁーーーーーーーシュッ
09052191.jpg
色黒ちゃんは 何処にいるのか解りませんねぇ(笑)



わぁ~! ぶっちゃいくな顔してます
09052192.jpg
リードをくわえて 楽しそうに走り回ってます♪




ワォーーーンワンワンワン(よそのわんちゃんの声)




えっ!誰か来るの?
09052193.jpg
チロルさん ビビッてます(笑) 誰も来ないよ!大丈夫よっ



ニコッ♪
09052194.jpg
明日は、明るい時間にお散歩行こうね~♪







 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 車ブログ 車 カスタム・整備へ
今日はBOSS観ながらブログ更新中です。 
ポチッ♪とクリックお願いします!
    


クルマ好き集まれ~ パーツ持込OK
創業31年鈑金塗装 クルマの事なら 有限会社モリヤマ自動車


妹ちゃんブログ ゆうたんママの育児日記



クチナシの~白い花♪

ジアンナ ローズ アトリエのハンドソープ
21052104.jpg
い~ぃ 匂い クチナシの花の香りなんだって。 


ガラス瓶の中には 
21052105.jpg
一枚一枚花びら?の形をした 石鹸が入ってます♪
我が家のトイレのゴジラ君の横に・・・置きます









 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 車ブログ 車 カスタム・整備へ
クチナシの花の花の香りが~今でも心を締め付けるっ♪
って渡さんが 歌ってたよねぇ~?納得したわ。
ぽちっ♪とクリックお願いします。
    


クルマ好き集まれ~ パーツ持込OK
創業31年鈑金塗装 クルマの事なら 有限会社モリヤマ自動車


妹ちゃんブログ ゆうたんママの育児日記

高級な紙の匂いって・・・

N川さんが Z4のオープンに乗って(チャラくてカッコ良かったです
届けてくれたBMWのパンフレットを、夜中に こっそり見ていたら

ゴソッ 
チャッチャッチャッチャッチャ・・・(チロルの足音)
高級な紙の匂いに誘われて チロルさんが起きて来ました

ママ 何か食べてたぁ???
21052101.jpg
何にも食べてないよっ
ちなみにパンフレットは、鳥のエサみたいな匂いです。



ママBMW買うの!?チロも乗れる?
21052103.jpg
チロちゃん残念!!!ママのじゃないから乗れないよ~




 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 車ブログ 車 カスタム・整備へ
この季節のオープンカーは最高っすね~♪ 
今日もポチッ♪とクリックお願いします。
    


クルマ好き集まれ~ パーツ持込OK
創業31年鈑金塗装 クルマの事なら 有限会社モリヤマ自動車


妹ちゃんブログ ゆうたんママの育児日記



失敗!!!

トリミングに行ってきました。
今回は、『尻尾まぁるく』だったのですが・・・

お迎えに行くと
『前回と同じカットにしてあります』


ぎょっ!!! またバリカンで短ーーく刈られてしまったぁー
21052002.jpg
チロ疲れたよぅ。。。 ぬぼーーーっ



尻尾まぁるくないし、全体的に短すぎるのよねぇ。
21052005.jpg
オーダーに問題アリなのでしょうか?
フッサフサのプーちゃんへの道のりは険しそうです
早く伸びないかぁ~?







 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 車ブログ 車 カスタム・整備へ
どなたかサロンでのオーダー方法教えてくださいっ!!!
早く伸びますよ~に♪とクリックお願いします。
    


クルマ好き集まれ~ パーツ持込OK
創業31年鈑金塗装 クルマの事なら 有限会社モリヤマ自動車


妹ちゃんブログ ゆうたんママの育児日記





あつた蓬莱軒

21052001.jpg
お持ち帰りでも美味しい♪ あつた蓬萊軒のうなぎ。





 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 車ブログ 車 カスタム・整備へ
昨日は、久しぶりにヒートアップ してしまいました
今日もポチッ♪とクリックお願いします。
    


クルマ好き集まれ~ パーツ持込OK
創業31年鈑金塗装 クルマの事なら 有限会社モリヤマ自動車


妹ちゃんブログ ゆうたんママの育児日記


いいことあるかなっ♪

夕方、チロルと お散歩してたら発見♪
09051951.jpg
四つ葉のクローバー






コレコレ!画像で解りますか?
09051952.jpg
摘まずに撮影だけなので、ご安心ください
いいことあるかなぁ~?





 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 車ブログ 車 カスタム・整備へ
今日は、ビールがウマイ!
バドワイザー飲みながらの更新です。失礼致します。
今日もお疲れ~ッス!クリックお願いします。
    


クルマ好き集まれ~ パーツ持込OK
創業31年鈑金塗装、販売 クルマの事なら 有限会社モリヤマ自動車


妹ちゃんブログ ゆうたんママの育児日記



お留守番。

今朝は、お客さまの所に直行したので
チロルは お家でお留守番。


お昼休みに お迎えに行くと・・・


『ただいま~』


んっ誰かな?
21051802.jpg





あっ!ママだっ!!!
21051803.jpg
チロちゃん ごめんね~迎えに来たよ。





ママ ドア開けてー!
21051804.jpg
写真撮るから、ちょっと待ってね♪





早く開けてよ!開けてよ!チロ寂しかったよぅ!!!
21051801.jpg
この後ドアを開けたら、熱烈なチュウをされ同伴出勤しました。とさ






 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 車ブログ 車 カスタム・整備へ
いい天気ですねぇ~?お布団干したいです!!! 
今日もポチッ♪とクリックお願いします。
    


クルマ好き集まれ~ パーツ持込OK
創業31年鈑金塗装 クルマの事なら 有限会社モリヤマ自動車


妹ちゃんブログ ゆうたんママの育児日記


キルフェボン 宮崎県産 完熟マンゴーのタルト

夕方からお買い物に行ってきました。
ももままさんのブログを見たら、どうしても食べたくなっちゃった
キルフェボンの 宮崎県産 完熟マンゴーのタルト。
27-200902031746210913-1.jpg
私の空腹中枢は、どうやら視覚に刺激されるようです。


じゃーん♪
09051723.jpg



上から、あれっ バナナのこれ何だったかなぁ?・季節のフルーツタルト   
宮崎県産 完熟マンゴーのタルト・クラッシクショコラ
09051724.jpg
わぁ~♪ いい匂い。美味しそう!



チロちゃん ダメェーーー!!!



チロつまんなぁーい。
09051734.jpg
チロちゃん ごめんね






 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 車ブログ 車 カスタム・整備へ
 
宮崎県産 完熟マンゴーのタルトは、ラスト1でした!!!
やったぁ~♪クリックお願いします。
    


クルマ好き集まれ~ パーツ持込OK
創業31年鈑金塗装 クルマの事なら 有限会社モリヤマ自動車


妹ちゃんブログ ゆうたんママの育児日記


初挑戦!

今日も雨ですね。 
ふたりでお部屋でまったり過ごしています。

えっ!こんな姿 撮るの?
09051714.jpg
おっと!ゴロゴロしててもカメラを意識(笑)



ピンポーン おっ誰か来たょ♪



注文していた お部屋着が届きました。
09051701.jpg
おいおい。ちょっと張り切り過ぎじゃん



ゲッ!ママそれ着るの?ちょっと短くなーい?
09051713.jpg
お部屋の中だけだから、いいでしょ?
チロルの心配を押し切って、人生初のボーダー柄に挑戦したいと思います。








 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 車ブログ 車 カスタム・整備へ
早く雨止まないかなぁ~? 
今日もポチッ♪とクリックお願いします!
    


クルマ好き集まれ~ パーツ持込OK
創業31年鈑金塗装 クルマの事なら 有限会社モリヤマ自動車


妹ちゃんブログ ゆうたんママの育児日記


断水

ポストの中に、こんなチラシが・・・
21051609.jpg
ふむふむ。洗濯機・食洗機NGね。 ご協力しますよ!

我が家はマンションなので、受水タンクにお水がある間は使えるって




 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 車ブログ 車 カスタム・整備へ
初スキャナー楽しいです♪意外と簡単なんですね 
Y井さん ありがとうございましたm( _ _ )m
夕方もポチッ♪とクリックお願いします!
    


クルマ好き集まれ~ パーツ持込OK
創業31年鈑金塗装 クルマの事なら 有限会社モリヤマ自動車



妹ちゃんブログ ゆうたんママの育児日記



かごバックが届きました♪

09051601.jpg
3月に注文した かごバックがモロッコから届きました♪

持ち手がアイボリーなのが可愛くて一目惚れ

これからの季節 活躍してくれるといいのですが

使い勝手が悪かったら チロルのおもちゃ入れになります






 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 車ブログ 車 カスタム・整備へ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
今日も明日も 雨みたいですねぇ~ 
ポチッ♪とクリックお願いします。
    


クルマ好き集まれ~ 鈑金塗装
有限会社モリヤマ自動車


妹ちゃんブログ ゆうたんママの育児日記



田んぼ

お向かえの田んぼに、水が入りました。
21051511.jpg
もうじき田植えが始まります。





かえるも鳴き出します♪ 
ケロケロッとクリックお願いします。
    

 ブログランキング・にほんブログ村へ


クルマ好き集まれ~ 鈑金塗装スタッフ募集中
有限会社モリヤマ自動車


妹ちゃんブログ ゆうたんママの育児日記

USS

昨日、遅くまで下見した甲斐あって 買えた車を
オークション会場まで取りに来ました。
21051522.jpg
ちなみに本日の出品台数は、6044台でした。


今日の出品・落札どちらか一台賞は、ミスド10個でした♪
21051513.jpg


楽しみにしてる子がいます。
21051512.jpg
おすわりしても、ダメだよ~


食べる気 満々です。
21051519.jpg
写真撮るだけだよ。明日、みんなで食べようね♪





今日は、早く帰ろーーーっと♪ 
お疲れ~ッス!クリックお願いします。
    

 ブログランキング・にほんブログ村へ


クルマ好き集まれ~ 鈑金塗装スタッフ募集中
有限会社モリヤマ自動車


妹ちゃんブログ ゆうたんママの育児日記



お風呂掃除♪

いろんな洗剤で試してみたけど・・・
爪で削るのが一番効果的だったお風呂場の白くなっちゃったとこ
でもキズついちゃうから、メーカーさんに聞いてみると

床バンの白化の件ですが基本的には表面を削り落すしか
方法はないようです。
具体的には『メラミンフォーム』(白いスポンジ状のもの)でこすりとるか
♯1000~1600の耐水ペーパーを使用しているようです。



なるほど~


ところで、『メラミンフォーム』って何
ネットで検索してみると・・・


   あッ! これ見た事あるある

 早速、ホームセンターに買いに行くと・・・

  レジのおばちゃん 『コレいいよねぇ~?』
  鈑金ねーさん    『初めて使うんですよ。』
  レジのおばちゃん 『よく落ちるよぉ~!私コレばっかりだもん。』


おばちゃんの絶大な信頼を受けているではありませんか。



超お買時!
ドイツ生まれの【激落ちパパ】さん頼みまっせ!
21051508.jpg
この開け方 性格出てます



とりあえす洗面器だけやってみた。




チロルさん チェック中(笑)
どれどれ?
21051507.jpg
おぉ~スゴイじゃんドイツ!お風呂の楽しみが増えました♪
これは母にも教えてあげなくっちゃ だわ。





スキャナーが届きました♪ 後で使ってみま~す 
今日もポチッ♪とクリックお願いします。
    

 ブログランキング・にほんブログ村へ


クルマ好き集まれ~ 鈑金塗装スタッフ募集中
有限会社モリヤマ自動車


妹ちゃんブログ ゆうたんママの育児日記



残業

肌寒いですね~ 只今の時刻は、午後10時50分
チロルと一緒に、USS下見してました。
こんな時間まで 付きあわせちゃってゴメンネ!
21051501.jpg


もう お家帰れる?
21051503.jpg
うん。 お待たせー帰ろっか♪




ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 車ブログ 車 カスタム・整備へ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 OL日記ブログへ


この時間までパソコン見てると、さすがに目が乾燥してきた。
お疲れ~ッス!クリックお願いします。
    

 ブログランキング・にほんブログ村へ


クルマ好き集まれ~ 鈑金塗装スタッフ募集中
有限会社モリヤマ自動車


妹ちゃんブログ ゆうたんママの育児日記

血めぐり改善

今日は、MASAEちゃんのお父さんに作り方を教えてもらった
ジンジャーティーを作ってみます。
21051402.jpg
スーパーで売ってる普通のしょうがです。

①しょうがを洗って潰します。
か弱い?私は、丸ごと潰せなかったのでスライスしてから潰します。
21051409.jpg
ダン!ダン!!ダン!!! こりゃ楽しぃ~ゾ


②やかんに、お水と潰したしょうがを入れて沸騰させます。
21051407.jpg


③沸騰したら、紅茶の茶葉を入れます。
piri.jpg
このやかんの大きさで、茶葉なら10g・ティーパックなら6個が適量
21051406.jpg
今日の紅茶は、ピリちゃんに頂いたスリランカの紅茶です。


④茶漉しで漉したら、できあがり!
21051405.jpg
ホットでもアイスでも美味しいです
しょうがでカラダを温めて、血めぐり改善・代謝アップを目指します!





採れたてえんどうと、玉ねぎ、キャベツもいただきました。
21051202.jpg

こちらはMASAEちゃん家の 特製だし
9051305.jpg
納車に行ったら、お好み焼きもご馳走になっちゃいました
フワフワでとっても美味しかったです ご馳走さまでした。





MASAEちゃんのお父さんは、ジンジャーティーのおかげで
5年もカゼひいてないんだって 飲まなくっちゃ!でしょ?
今日もポチッ♪とクリックお願いします。
    

 ブログランキング・にほんブログ村へ


クルマ好き集まれ~ 鈑金塗装スタッフ募集中
有限会社モリヤマ自動車


妹ちゃんブログ ゆうたんママの育児日記



| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE


