プロフィール

鈑金ねーさん

Author:鈑金ねーさん
鈑金ねーさんのブログへようこそ!

愛知県あま市の鈑金屋で損害保険業務・自動車販売・お茶汲み・ブログの更新なんかをしてます。
 

勤務日
毎週月曜・木曜・土曜日
  

愛犬チロルのプロフィール
21111609.jpg
チロル( トイプードル♀)
2007年12月15日生まれ 
微妙なブラウン  体重 4.2kg
靴下とティッシュが大好きな
何でも食べちゃう雑食系
ポチッて してね♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

19111006.jpg
有限会社モリヤマ自動車
愛知県あま市七宝町下田江西18-1
TEL 052-442-5666
FAX 052-442-5642
営業時間 8:30~19:00
定休日  日曜・祝日


2011年8月のお休み
7・13~16・21・28

ホームページも観てくださいね♪
http://www.moriyamajidousya.com/

ブログランキング

ブログランキングに参加してたよ~な 気がします(笑) 皆さまからのポチッを励みにブログ 更新してますので、とりあえず・・・ 応援クリックお願いします。 ブログランキング・にほんブログ村へ

両方クリックしてもらえると嬉しいです♪

おことわり
コメントは、公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認後に掲載させていただいております。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。

訪問者数

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事+コメント

チロルは いくつ?

今 何時かなっ?

LINK LINK LINK



復活(^^)v

修理代が高すぎて ボロボロのままだった
PRADAのバックチャーム
20122402.jpg
放置すること数日・・・ 





ブログを見た やっちゃんが直してくれましたぁ~
21012802.jpg
やっちゃん ありがとね





今、何位かなっ?只今ランキング参加中! 
ポチッ♪と応援クリックお願いします!
    

 ブログランキング・にほんブログ村へ


クルマ好き集まれ~ 鈑金塗装スタッフ募集中
有限会社モリヤマ自動車


妹ちゃんブログ ゆうたんママの育児日記


ガチガチ

今朝フロントガラスが ガチガチに凍ってた。
21012805.jpg
早く溶けないかな~




この冬一番の冷え込み?
ポチッ♪と応援クリックお願いします!
    

 ブログランキング・にほんブログ村へ


クルマ好き集まれ~ 鈑金塗装スタッフ募集中
有限会社モリヤマ自動車


妹ちゃんブログ ゆうたんママの育児日記

日間賀島土産

忍ちゃんから日間賀島のお土産頂きました。
21012803.jpg
『この時期のフグは、最高だよねぇ~』 って言ってたよ。


私も フグ食べたぁーーーーい!!!






日間賀島のひとみちゃん元気かなぁ~? 
ポチッ♪と応援クリックお願いします!
    

 ブログランキング・にほんブログ村へ


クルマ好き集まれ~ 鈑金塗装スタッフ募集中
有限会社モリヤマ自動車


妹ちゃんブログ ゆうたんママの育児日記

山田養鶏所!

母が『養蜂所』と『養鶏所』を間違えて 検索して出会った
山田養鶏所のもみじたまご
21011804.jpg
ローヤルゼリーを買おうとしてた母が、タマゴを買ってしまった
ホームページに興味が湧き 山田養鶏所を検索してみると・・・

風水では『大寒に産まれたタマゴを食べると金運がUPする』

と言われていて・・・  これだぁ!!!

大寒産まれのタマゴは、既に売り切れだったみたいですが・・・
私も金運アップの願いを込めて
今日(大寒に)寒たまごを食べてみようと思います。


画像は、後程・・・





やったぁ~!昨年目標だった20000アクセス達成しました
ブログにお立ち寄り頂いた皆様に感謝致します。
コメントも拍手も 本当にありがとうございました。
これからも出来る限り 更新していきますので よろしくお願い致します。      

 ブログランキング・にほんブログ村へ


クルマ好き集まれ~ 鈑金塗装スタッフ募集中
有限会社モリヤマ自動車


妹ちゃんブログ ゆうたんママの育児日記

ぷるるんコラーゲン鍋

今日のお鍋は、名古屋コーチンの鶏コラーゲンとスープで・・・手抜き
21011803.jpg
お鍋には・・・手羽元より、もも肉派なので
お約束の、骨付きもも肉も入ってます



コラーゲンパワーで明日は、ぷるるんお肌になれるかなぁ?

お鍋の画像はそのうちに・・・





健やかなお肌には、たっぷりの水分とコラーゲン!! 
ぷるるん♪と応援クリックお願いします。
    

 ブログランキング・にほんブログ村へ


クルマ好き集まれ~ 鈑金塗装スタッフ募集中
有限会社モリヤマ自動車


妹ちゃんブログ ゆうたんママの育児日記

三代目

画像で見えますでしょうか?
21011601.jpg
誰かさんが 噛み噛みして ちぎれそう
20102301.jpg
誰かさんは、知らん顔。


拡大してみると・・・
21011602.jpg
いつ切れても、おかしくない状態。
使用中に切れてたら・・・って考えると、ひょぇ~


2代目はメーカーの保証してもらえたけど
さすがに今回は、ねぇ
仕方なく三代目のびのびリードを注文。本日到着しました!
21011603.jpg



早速、のびのびぃ~でゴッキゲンです♪
21012101.jpg





そういえば、お正月に『六代目百合』って芋焼酎飲んだら
黒麹でねーさん好みでした 早速ネットで検索してみよっと 
ポチッ♪と応援クリックお願いします!
    

 ブログランキング・にほんブログ村へ


クルマ好き集まれ~ 鈑金塗装スタッフ募集中
有限会社モリヤマ自動車


妹ちゃんブログ ゆうたんママの育児日記


ゾっとします

損害保険(自動車保険や火災保険など)の募集人資格に、更新制度ができて
資格の更新試験を受けて合格しなければ、保険を売れなくなってしまいます。

それは一大事です

そんな訳で私も、3月26日に お受験する事になりました。
21011604.jpg
問題集がヨレってなってるのは、持ち運びのためでして(笑)
テキストも問題集も まだ開いてません。

特級資格を取ったのが、平成12年なので・・・ヤバイ
9年ぶりのお勉強は、始めるのにも気合がいります。 

脳の記憶機能は大丈夫なの?って考えると、ゾっとします。
お勉強の仕方も 忘れちゃいました
21011609.jpg
これが資格証明証



ヤバイよなぁ~完全に、活字恐怖症だわ 
今日もポチッ♪と応援クリックお願いします!
    

 ブログランキング・にほんブログ村へ


クルマ好き集まれ~ 鈑金塗装スタッフ募集中
有限会社モリヤマ自動車


妹ちゃんブログ ゆうたんママの育児日記


寒い!雪降って来たやーん
21011307.jpg
只今、東名阪 安全運転中。


雪通行止めって 焦るわ
21011308.jpg
11時までに帰りたいんだけどなぁ~





ゆったりとしたペースで・・・なんて無理みたい
ポチッ♪と応援クリックお願いします!
    

 ブログランキング・にほんブログ村へ


クルマ好き集まれ~ 鈑金塗装スタッフ募集中
有限会社モリヤマ自動車


妹ちゃんブログ ゆうたんママの育児日記

お約束の・・・

揚げたては 旨いゾ
21011216.jpg
串カツ、えびカツ、どてと来たら・・・

やっぱ ビールっしょ?

父とお千保稲荷 満喫中です。





アツアツ 美味しーーい!
ごちそうさまでした 
ポチッ♪と応援クリックお願いします!
    

 ブログランキング・にほんブログ村へ


クルマ好き集まれ~ 鈑金塗装スタッフ募集中
有限会社モリヤマ自動車


妹ちゃんブログ ゆうたんママの育児日記

お千保稲荷

入場規制されてても 中に入っちゃったら人だらけ
ローソク立ての周りも もみくちゃ状態です。
21011201.jpg



この人混みの中 茶色のペアルック気味の
仲良しな2人は・・・私の両親です。
21011206.jpg



お賽銭と油揚げをお供えして 
21011208.jpg



願い事して・・・
21011209.jpg


ゴソゴソ何してるの?
21011207.jpg
もしかして・・・


お参り記念に 鈑金夫婦でパチリ
21011212.jpg
本年も よろしくお願い申し上げます。



毎年お世話になってる 八穂長で熊手と破魔矢を買って
21011213.jpg
火打ち石を切ってもらって 2009年本格始動です!





朝は、雪が降ってたんだって
ゆっくりスタートで 良かったわ 
ポチッ♪と応援クリックお願いします!
    

 ブログランキング・にほんブログ村へ


クルマ好き集まれ~ 鈑金塗装スタッフ募集中
有限会社モリヤマ自動車


妹ちゃんブログ ゆうたんママの育児日記

呉崎ねぶか

K口様から立派な お葱を頂きました。
いつも お心遣い頂き ありがとうございます。
呉崎ねぶか とっても美味しいんですよ~
早速 豚バラブロック買って ねぎまにしよっと!
21011001.jpg
葱には葉を食用にする葉葱と、葉鞘に土寄せして軟白化し
白い部分を食べる 根深(ねぶか)葱があります。
京都の九条葱は葉葱。



最近の豚バラブロックは 脂身がぶ厚くてギトギト気味。
ちょっと重かったけど 魚焼きで脂落として美味しく頂きました
21011401.jpg
葱も甘くて、とても美味しかったデス





実家に遠征に出ていた 土鍋1号も帰って来たんで・・・
21011403.jpg
お鍋の会 いつでもOK!よ










今から、洗車に行ってきます!
寒そぉ~だなぁ・・・ 
今日もポチッ♪と応援クリックお願いします。
    

 ブログランキング・にほんブログ村へ


クルマ好き集まれ~ 鈑金塗装スタッフ募集中
有限会社モリヤマ自動車


妹ちゃんブログ ゆうたんママの育児日記



プラダだったけど・・・

鈑金ねーさんのイニシャル『Y』 バックのチャームらしいけど
携帯電話のストラップに付けて使ってたら
どんどんビーズが取れちゃって ボッロボロ
20122402.jpg
なんとなぁ~く お直しに出してみたら・・・
PRADAのキレイな店員さんが
『あっちもコッチもダメですね~(^^)ニコッ』
みたいな話の流れで、嫌な予感。


見積りをお願いして 
後日連絡された 修理代金が20,000円也!!!
マジでぇ?コレ買った金額より高いんじゃないの~


私も人並みに、必要性と妥当価格かを判断できるようで
修理するの諦めました 







20000アクセス達成まで、あと500切りました 
毎日ポチッ♪と応援クリックお願いします!
    

 ブログランキング・にほんブログ村へ


クルマ好き集まれ~ 鈑金塗装スタッフ募集中
有限会社モリヤマ自動車


妹ちゃんブログ ゆうたんママの育児日記

止められない 止まらない♪

ボール遊びで ヨダレだらだら なんですけどぉ~
21010805.jpg
我が家の安物ソファーとは違うんだから・・・程々にね




えっ! そうなの?
21010807.jpg
そうだよ~ そのうちバアちゃんに怒られるぞっ! 





お散歩サボッてるからストレス溜まってるよね
もうちょっと暖かくなったら ドッグランとか行ってみようねっ♪ 
ポチッ♪と応援クリックお願いします!
    

 ブログランキング・にほんブログ村へ


クルマ好き集まれ~ 鈑金塗装スタッフ募集中
有限会社モリヤマ自動車


妹ちゃんブログ ゆうたんママの育児日記






モーモーしゃん

母のコレクションだった 常滑焼の干支の置物
いくつかある中で ゆうたんは何故か?牛がお気に入りなのです
『もーもー』と呼んで とても可愛がってます。
21011225.jpg



かなり強引ですが・・・
21010803.jpg
お椀でご飯 あげてます(笑)




一緒に遊びます!
21010801.jpg




そして最後は・・・
21010804.jpg
やっつけます 
他に可愛いオモチャがいっぱいあるのに・・・
モーモーしゃんが大好きな ゆうたんは渋いっ!!!







ヤバイ!またカゼひいたかも・・・お腹痛いよぉ~ 
ポチッ♪と応援クリックお願いします!
    

 ブログランキング・にほんブログ村へ


クルマ好き集まれ~ 鈑金塗装スタッフ募集中
有限会社モリヤマ自動車


妹ちゃんブログ ゆうたんママの育児日記



本日より新春フェア開催中!

新春フェアでは福袋をプレゼント中!
21010601.jpg
初めての企画で(と言っても妹ちゃん企画ですが
 中身は迷いましたが・・・


お子様向けの お菓子の詰め合わせが基本で
2008123101.jpg
洗濯石鹸や、人形町今半のお食事券が入った福袋もありますョ!
限定30袋ご用意して 皆様のご来店をお待ちしてます。





今日からお仕事の方が多いハズ・・・
体ダルダルですが、お互いに頑張りましょ♪
    

 ブログランキング・にほんブログ村へ


クルマ好き集まれ~ 鈑金塗装スタッフ募集中
有限会社モリヤマ自動車


妹ちゃんブログ ゆうたんママの育児日記

A HAPPY NEW YEAR 2009

  謹んで新春のお慶びを申し上げます。
2007010101.jpg
旧年中は大変お世話になり ありがとうございました。

2009年も ひとつひとつの出逢いを大切に・・・

強く、優しく、穏やかな気持ちで過ごせる一年にしたいと思います。

本年も ブログ共々よろしくお願い申し上げます。

                           2009年 元旦

                       鈑金姉妹&ゆうたん&チロル
   


      新年は 1月5日より営業しております。




ママこんな時間に何はしゃいでるの?
  チロねぶぃよ~

2009010101.jpg
リアル除夜の鐘を聴きつつ・・・ジャニーズカウントダウンを観ながら
長島スパーランドの花火も観て2009年スタートです!!  
これから、国府宮へ初詣に行ってきます。
A HAPPY NEW YEARクリックお願いします。    

 ブログランキング・にほんブログ村へ


クルマ好き集まれ~ 鈑金塗装スタッフ募集中
有限会社モリヤマ自動車


妹ちゃんブログ ゆうたんママの育児日記

| ホーム |


 BLOG TOP 


