プロフィール

鈑金ねーさん

Author:鈑金ねーさん
鈑金ねーさんのブログへようこそ!

愛知県あま市の鈑金屋で損害保険業務・自動車販売・お茶汲み・ブログの更新なんかをしてます。
 

勤務日
毎週月曜・木曜・土曜日
  

愛犬チロルのプロフィール
21111609.jpg
チロル( トイプードル♀)
2007年12月15日生まれ 
微妙なブラウン  体重 4.2kg
靴下とティッシュが大好きな
何でも食べちゃう雑食系
ポチッて してね♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

19111006.jpg
有限会社モリヤマ自動車
愛知県あま市七宝町下田江西18-1
TEL 052-442-5666
FAX 052-442-5642
営業時間 8:30~19:00
定休日  日曜・祝日


2011年8月のお休み
7・13~16・21・28

ホームページも観てくださいね♪
http://www.moriyamajidousya.com/

ブログランキング

ブログランキングに参加してたよ~な 気がします(笑) 皆さまからのポチッを励みにブログ 更新してますので、とりあえず・・・ 応援クリックお願いします。 ブログランキング・にほんブログ村へ

両方クリックしてもらえると嬉しいです♪

おことわり
コメントは、公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認後に掲載させていただいております。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。

訪問者数

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事+コメント

チロルは いくつ?

今 何時かなっ?

LINK LINK LINK



天城超え

今年も あと1時間弱になりました。
2009年のカレンダーを出して
紅白歌合戦をチラ観しながら ブログ更新しています。
2008123109.jpg
いろんな事があった一年でしたが・・・
早く感じるのは、私だけでしょうか? 


ブログの年内20000アクセス達成はできませんでしたが・・・
私を暖かく見守って下さった方々や
応援クリックしてくださった方、拍手やコメントを送ってくださった方 
たくさんの方々に応援して頂き、本当にありがとうございました。
ブログを読んでくださった 全ての皆様に感謝いたします。


来年は、ゆっくりとしたペースでお仕事が出来たらと思ってます。
これからも、私らしく頑張っていきたいと思いますので
よろしくお願い致します。


皆様 良いお年をお迎え下さい。













お休み突入!

なんじゃコレ?
えっ 何鍋?って思われちゃいそうな お料理ですが(笑)
2008123107.jpg
我が家のタコライスです。
鉄鍋で作って





くちゃくちゃってすると・・・
2008123108.jpg
チーズがとろけて、おこげも美味いんだなっ
K商店さんに頂いたクリアアサヒで ガッツリいっただきま~す。










お家でビール飲むの 久しぶりやん 
ポチッ♪と応援クリックお願いします!
    

 ブログランキング・にほんブログ村へ


クルマ好き集まれ~ 鈑金塗装スタッフ募集中
有限会社モリヤマ自動車


妹ちゃんブログ ゆうたんママの育児日記

お飾り

2009010102.jpg
大掃除と言える程の事は、できませんでしたが

玄関周りを水拭きして、ベランダ&窓+網戸洗ったので終了。

ホントはワックス掛けしたかったんだけどなぁ・・・





冬のベランダ掃除は、激寒ッス! 
ポチッ♪と応援クリックお願いします!
    

 ブログランキング・にほんブログ村へ


クルマ好き集まれ~ 鈑金塗装スタッフ募集中
有限会社モリヤマ自動車


妹ちゃんブログ ゆうたんママの育児日記

納会

大澤屋で、家族揃っての納会です。 
やっぱり主役は、ゆうたん!
普通サイズのハンバーグを 食べちゃうの
2008123110.jpg
 
おこちゃま椅子が届いてゴッキゲン♪
2008123105.jpg
大きなお口で 美味しそうに食べてます。



羽子板で出されたお料理は、千枚漬と数の子
2008123103.jpg
お刺身も美味しかったデス



大人は、ステーキ膳
2008123104.jpg
食後はゆうたんのワンマンショーで、笑わせてくれました。
美味しいお料理と、とても楽しい時間をありがとう。








今日は会社の大掃除だったので・・・なにがしでランチ
2008123102.jpg
シュレッダー何時間もしてたら?肩凝っちゃった 
ポチッ♪と応援クリックお願いします!
    

 ブログランキング・にほんブログ村へ


クルマ好き集まれ~ 鈑金塗装スタッフ募集中
有限会社モリヤマ自動車


妹ちゃんブログ ゆうたんママの育児日記


睡魔が・・・

ねぶぃ~。
20122703.jpg
そんなヤル気の 無さそ~な顔して・・・
今年最後のシャンプー&カットで ヘロヘロにお疲れのチロル(笑)
睡魔と闘ってる様子です。





ユーカヌバから、サロンで買えるフードに切り替えました。
20122702.jpg
油分が少ないらしいです。





ご飯?早く食べたいよぉ~!!
20122705.jpg
なぁ~んだ シャキッと出来るじゃん








20000アクセスまで あと800!!
年内達成目指して 更新中です。 
ポチッ♪と応援クリックお願いします!
    

 ブログランキング・にほんブログ村へ


クルマ好き集まれ~ 鈑金塗装スタッフ募集中
有限会社モリヤマ自動車


妹ちゃんブログ ゆうたんママの育児日記


カーネルサンダー余裕の笑顔?

儲かってそうな笑顔だよねぇ~
20122701.jpg
どうしてもケンタッキーが食べたぁーーーーい! けど

クリスマス過ぎたし・・・『私だけ~?』 と思いきや

店員さんは、疲れ切ってる様子でした(凄かったんでしょ~ね

店内もドライブスルーにも クリスマスに食べなかった組の? 

お客さんがボチボチ居てホッとしました。







4ピースのサラダパック 完食
ポチッ♪と応援クリックお願いします!
    

 ブログランキング・にほんブログ村へ


クルマ好き集まれ~ 鈑金塗装スタッフ募集中
有限会社モリヤマ自動車


妹ちゃんブログ ゆうたんママの育児日記



タッタカ タッタカ

ただ今、年賀状を印刷中。
20122503.jpg
皆さんは モ~書き終わりましたか?






プリンタちゃん壊けないでね
出し終わった人も、これからの人も・・・ 
ポチッ♪と応援クリックお願いします!
    

 ブログランキング・にほんブログ村へ


クルマ好き集まれ~ 鈑金塗装スタッフ募集中
有限会社モリヤマ自動車


妹ちゃんブログ ゆうたんママの育児日記

Merry Christmas !

サンタクロースって・・・

汽車に乗って来るんだったっけ?
20122401.jpg
可愛いから まぁいっか(笑)  





Merry Christmas クリックお願いします。    
 ブログランキング・にほんブログ村へ


クルマ好き集まれ~ 鈑金塗装スタッフ募集中
有限会社モリヤマ自動車


妹ちゃんブログ ゆうたんママの育児日記

プレゼント!!

お誕生日とクリスマスプレゼントが、一緒くたになっちゃいましたが
それは12月産まれの宿命なのでしょうか?
20122001.jpg
朝晩 冷えるし・・・
毛皮着てても室内と同じ格好では 車内で震っていたので
ダウンベストと肉球クリームをプレゼント 
いつまでも プニュプニュの肉球な訳じゃないもんね~
ダウンはもう1サイズ大きくても良かったのかなぁ?
  って感じ。そしたら、Lサイズじゃーん




ご販皿は妹ちゃんから
20122004.jpg
ちょうど買おう!と思ってたので嬉しかったです。
早速、お家で愛用してます





本日届いたセーターは、母から
20122303.jpg
チロルは、裾のボンボンが気になってるみたいだけど・・・
おんなの子ぽくって めっちゃカワイイやん!!(親バカ炸裂中)
暖かいワン♪




みんな ありがとね♪
20122301.jpg
今日のお昼は、かぼちゃスープで元気一杯!!






今日は、久しぶりの祝日出勤です。 
ポチッ♪と応援クリックお願いします!
    

 ブログランキング・にほんブログ村へ


クルマ好き集まれ~ 鈑金塗装スタッフ募集中
有限会社モリヤマ自動車


妹ちゃんブログ ゆうたんママの育児日記



豚汁は・・・ぶた汁?トン汁?どっち?

たま~に 無性に野菜を煮込みたい衝動に駆られます。
そんな時は決まって、豚汁かクリームシチューのなのだ!
お料理のレパートリーが狭いんで・・・ 
20122207.jpg
でも豪快に?土鍋一杯作ってからが大変なのよ
当然 食べきれないので 今日は、実家にお裾分け。
実家は白味噌派だけど 大丈夫かなぁ?
ちなみに我が家は・・・善光寺の白味噌と
献上味噌 尾張赤だしを合わせてます。

kenjo.gif
七宝味噌の佐藤醸造



こんにゃくが太いのは、愛嬌と言うことで・・・




年内20000アクセス達成まで あと950アクセスになりました。 
頑張って更新していきたいと思います!
ポチッポチッ♪と応援クリックお願いします。
    

 ブログランキング・にほんブログ村へ


クルマ好き集まれ~ 鈑金塗装スタッフ募集中
有限会社モリヤマ自動車


妹ちゃんブログ ゆうたんママの育児日記






元気に冬を越すために・・・

今日は冬至。
1年でいちばん夜が長い日。
この時点から、昼の時間が延びていく事から
古くは1年の起点として考えられていました。

徐々に日が長くなるとはいえ、冬至の頃は
寒さがぐっと厳しくなり、体調を崩しやすい時期。
皆さんは 大丈夫ですか?私、ややヤバメです


柚子を浮かべたお風呂に入ると病気にならないと聞いて早速実行!
20122202.jpg
ぽちゃーん。 でも3個じゃ ショボかった




ちなみに・・・冬至かぼちゃは、食べると『風邪をひかない』
『脳卒中にならない』『厄除けになる』といわれいて
『1年中おこづかいに困らない』なんて いい伝えまであるんだって!
20122204.jpg
そりゃ食べない訳には いかない!!っしょ




20122003.jpg
そういえば子供の頃・・・
なんでお風呂にグレープフルーツ(笑)が浮いてるの?
って思ってました 指突き刺してみたりしたの思い出した
ポチッ♪と応援クリックお願いします。
    

 ブログランキング・にほんブログ村へ


クルマ好き集まれ~ 鈑金塗装スタッフ募集中
有限会社モリヤマ自動車


妹ちゃんブログ ゆうたんママの育児日記


メガマックじゃぁ~

お昼はメガマック。 これ1個で768kcalらしい
20122002.jpg
実は・・・
今日、初めて食べました。遅っ
さすがにセットは無理っぽかったんで単品で頂きました。
クォーターパウンダー?食べてみたいです!





寒いっ!!なんだか野菜を煮込みたい気分。 
ポチッ♪と応援クリックお願いします!
    

 ブログランキング・にほんブログ村へ


クルマ好き集まれ~ 鈑金塗装スタッフ募集中
有限会社モリヤマ自動車


妹ちゃんブログ ゆうたんママの育児日記


最後の・・・

今日は、第3水曜日 資源ごみの回収日です。
20時から1時間 ゴミ当番に行ってきます。
寒かったり暑かったり雨だったり あまりいい季節は無かったけど・・・
今日が最後です!あっという間の一年だった?気がします。 
20121801.jpg
カイロ持ってモンクレール着て 完全防備だわさ。
20121802.jpg
ユニクロにヒートテック買いに行ったら売り切れだったよ



Oさん夫妻 お疲れさまでした。 
いろんなお話ができて楽しかったデス♪
ポチッ♪と応援クリックお願いします!
    

 ブログランキング・にほんブログ村へ


クルマ好き集まれ~ 鈑金塗装スタッフ募集中
有限会社モリヤマ自動車


妹ちゃんブログ ゆうたんママの育児日記


美容院

切ったった。
20121701.jpg
チロルの方が断然 美容院に行く回数多いのよねぇ~
今回はバッサリ!って決めてたから・・・スッキリ。
首は寒いけど、シャンプー&ドライめっちゃ楽チンです。


お客さんに『大人っぽくなったね』って言われたけど・・・
すっかり忘れてました。
私、充分オトナでした それは老けたって事でしょうか



これが最後の巻き髪になる?かも。
20122005.jpg
アボプレックスオイルと週3回のセルフパラフィンパックと
ちびまる子ちゃん直伝?お茶の出し殻パック(笑)と
ハンドクリーム等の集中ケア効果があって
なんとか指先の皮膚が指とくっつきました。
洗車と大掃除は、ビニール手袋で乗り切ろっと!
    

 ブログランキング・にほんブログ村へ


クルマ好き集まれ~ 鈑金塗装スタッフ募集中
有限会社モリヤマ自動車


妹ちゃんブログ ゆうたんママの育児日記


Happy Birthday TIROL!

Happy Birthday TIROL!
チロちゃん1歳の誕生日を迎えました。
20121709.jpg
これがショップでの初ショット
こんなに小っちゃかったんだねぇ~


チロルと出逢って 今まで一人だった行動単位が
2匹(笑)になって、日常の移動が大変だったり
何でも食べたり脱走しちゃうので、ハラハラさせられっ放しの毎日ですが・・・
そんな彼女の存在に癒されてます。

  ちなみに過去にチロルが食べて焦ったモノ
   人間用の胃薬4錠・ティッシュ・ボタン・ぬいぐるみ
   返品部品の伝票・犬用靴下 など



もう大きくならなくていいから(笑) 元気なワンコに育ってね





そういえば・・・
名駅で『石焼きいも 軽トラック』走ってましたぁ~ 
ポチッ♪と応援クリックお願いします!
    

 ブログランキング・にほんブログ村へ


クルマ好き集まれ~ 鈑金塗装スタッフ募集中
有限会社モリヤマ自動車


妹ちゃんブログ ゆうたんママの育児日記


焼いも 食べたぁーーーい!

昔は、『石焼き~いも おいも~ 甘くて~美味し~いよ♪』って
軽トラックで おっちゃんが売りに来てたけど・・・今でも居るのかなぁ?
20121201.jpg
ご近所のスーパー ヒバリヤで1本148円で売ってます。



今日のは、ほっくりイイ感じに焼けてます。
20121202.jpg
ちょっと、つまみ食い 甘くてオイシ
このおいもは、今日のチロルのお昼ご飯。



大好きな おいもを前に、落ち着かないチロル
20121203.jpg
おいもで頭がいっぱいです。食べる以外 考えてません。
写真なんて、どぉ~でもいいから
とにかく早く 食べたぁーーーーいの!!!焦ってます。



そうだ!フセしてみよう
自発的にクルッと回って、フセしてます。待たせて ごめんね~
20121205.jpg
ママもう食べてもいい?








年内20000アクセス達成!を目標に頑張ってます。 
ポチッ♪と応援クリックお願いします!
    

 ブログランキング・にほんブログ村へ


クルマ好き集まれ~ 鈑金塗装スタッフ募集中
有限会社モリヤマ自動車


妹ちゃんブログ ゆうたんママの育児日記


メガネちゃん。

鈑金ねーさん昨日から メガネ生活です。
20121101.jpg
ネットで注文したコンタクトレンズがなかなか届かず
問い合わせてみたら・・・
『手違いで、まだ発送してません』ときたから
さぁー大変!!!
私、裸眼で視力0.00×なんです。






度が合ってないみたいで頭が痛いゾ
これからUSS名古屋の下見なのにぃ~
頑張ります!応援クリックお願いします。
    

 ブログランキング・にほんブログ村へ


クルマ好き集まれ~ 鈑金塗装スタッフ募集中
有限会社モリヤマ自動車


妹ちゃんブログ ゆうたんママの育児日記

30万円のチャンス!!は・・・

なんとな~く 3枚買ったスクラッチ
2008120810.jpg
1千円って・・・

『1万円?』ってちょっと期待しちゃったがん 

でも嬉しっ

こおやって ちっちゃくラッキー無駄遣いしちゃってるんだろ~なぁ

できればキャリーオーバー中の ロト6で1等(欲張り過ぎ?)とか

年末ジャンボで ドッカーンみたいなラッキーが希望です。

年末ジャンボ買ってないけど・・・









40デニール1足680円のタイツ買いました! 
ポチッ♪と応援クリックお願いします。
    

 ブログランキング・にほんブログ村へ


クルマ好き集まれ~ 鈑金塗装スタッフ募集中
有限会社モリヤマ自動車


妹ちゃんブログ ゆうたんママの育児日記


我が家のクリスマス。

我が家のクリスマスツリー
20120901.jpg
申し訳ない位、簡単です。
20120902.jpg
かなり地味ぃ~に光ります(笑)
20120903.jpg
『特別何かを・・・』って雰囲気じゃなくても
毎年もうちょっと ソレっぽくしたい!!とは思ってるんですけどねぇ~
この季節のお買い物には、パワーが必要です。


チロルは、リビングに突如現れた謎の物体にビビってます






去年、クリスマス用にアレンジしてもらったお花
20120905.jpg
MYゴム手袋 買いましたっ!今日も洗車頑張ります。 
ポチッ♪と応援クリックお願いします!
    

 ブログランキング・にほんブログ村へ


クルマ好き集まれ~ 鈑金塗装スタッフ募集中
有限会社モリヤマ自動車


妹ちゃんブログ ゆうたんママの育児日記


今日は、お家でパラフィンパック。

ガサガサの手肌をつるつるなめらかに。 
2008120809.jpg
の、ハンドクリームでも追いつかなさそーな
手強い手荒れなので今日は、お家でパラフィンパックします。


まずは、足から・・・
2008120802.jpg
ふとっ



ビニールとカバーをかぶせて待つこと10分
2008120806.jpg
すっかりチロルの獲物です




抜け殻。
2008120801.jpg
足の指で パーができます



お次は、ガッサガサの手。
2008120803.jpg
さすがに手は、片方ずつ




剥がす時の ベロ~ン具合が楽しかったりもする。
2008120804.jpg
ツルツルっとは いきませんが
ちょっと落ち着きました。明日も、やってみよっと
乾燥と洗車に耐えるには ビニール手袋を導入しなきゃいけない季節ですね。





明日も洗車があるのよねぇ~ 
ポチッ♪と応援クリックお願いします!
    

 ブログランキング・にほんブログ村へ


クルマ好き集まれ~ 鈑金塗装スタッフ募集中
有限会社モリヤマ自動車


妹ちゃんブログ ゆうたんママの育児日記


お土産

T畑様  青森のりんご
20120403.jpg
シャッキシャキで濃厚な甘みがあって とっても美味しかったです。
もっと沢山あったのに、写真を撮り忘れてしまいました
みんなで(もちろんチロルも) 美味しくいただいてます。
20121703.jpg
いただきまーす
クッチャいチロルと お邪魔してしまい申し訳ありませんでした。




S様 ハム&ウインナー
20120401.jpg
車検証お届けしたら頂いちゃいました。
チロルも抱っこしてもらって超ゴキゲン
さすがに独りでは食べきれないので・・・みんなで分けます。
お心遣い頂き ありがとうございます。





また喉痛いよぉ~ 早く治さなければ・・・ 
ポチッ♪と応援クリックお願いします!
    

 ブログランキング・にほんブログ村へ


クルマ好き集まれ~ 鈑金塗装スタッフ募集中
有限会社モリヤマ自動車


妹ちゃんブログ ゆうたんママの育児日記


3足 380円!!!

ちょっと失礼!
足の太さとか、サイズの問題じゃなくて
お膝の辺りのブヨんブヨん加減 画像で伝わります?
20120402.jpg
40と60と80デニールのタイツ 悩んだ挙句・・・
ぶ厚過ぎるのもどうか?と思って 40デニール 3足 380円を購入。

3足 380円!!!あまりの安さに驚きと不安は感じたものの
半日で これじゃ~いかんよねぇ?ブヨんブヨんなのだ。
次は もうちょっと高いの買おぅっと








年内20000アクセス達成!目指して更新中です。 
ポチッ♪と応援クリックお願いします。
    

 ブログランキング・にほんブログ村へ


クルマ好き集まれ~ 鈑金塗装スタッフ募集中
有限会社モリヤマ自動車


妹ちゃんブログ ゆうたんママの育児日記

ふかひれ雑炊でコラーゲン!!

昨日FNS歌謡祭 観てました。
もう12月なんですよね。すぐ年末ですよね?
今年は、早めにクリスマスツリー出そう!っと。
今年は、早めに年賀状出そう!っと。


最近すっぽんやフカヒレの『コラーゲン系』に敏感に反応してしまうのは
乾燥した空気のせいでしょうか?  それとも・・・
20120301.jpg
コラーゲンの誘惑に負けて ふかひれ雑炊 買っちゃいました(笑)
このスープに、ご飯と卵を入れて煮るだけ? って超簡単みたい


完成!
21010901.jpg
翌朝のお肌ぷるっぷるんを 期待して・・・いっただきまーす




フカヒレたっぷり で美味しいといいなぁ~
ポチッ♪と応援クリックお願いします!
    

 ブログランキング・にほんブログ村へ


クルマ好き集まれ~ 鈑金塗装スタッフ募集中
有限会社モリヤマ自動車


妹ちゃんブログ ゆうたんママの育児日記


O型自分の説明書

今日コンビニで見つけて 買っちゃいました。

このシリーズ面白いですよね?
ちなみに鈑金ファミリーは 全員O型です。
内容が気になるので ちょっとだけ・・・

□ 「おしゃべり」の振り付け師。

□ 身振り手振りが大きい。

アハッ 心当たりあるわ。
先週、車内で電話中の鈑金ねーさんを見た
妹ちゃんのお友達の はーちゃんに『おもしろかった』と言われたばかりだし・・・


帰ったらゆっくり読んでみます。




ドアとか引き出しとか、足で閉める。 
血液型の問題なの?と思いつつも・・・ これまた心当たりアリ 
ポチッ♪と応援クリックお願いします!
    

 ブログランキング・にほんブログ村へ


クルマ好き集まれ~ 鈑金塗装スタッフ募集中
有限会社モリヤマ自動車


妹ちゃんブログ ゆうたんママの育児日記


| ホーム |


 BLOG TOP 


