プロフィール

鈑金ねーさん

Author:鈑金ねーさん
鈑金ねーさんのブログへようこそ!

愛知県あま市の鈑金屋で損害保険業務・自動車販売・お茶汲み・ブログの更新なんかをしてます。
 

勤務日
毎週月曜・木曜・土曜日
  

愛犬チロルのプロフィール
21111609.jpg
チロル( トイプードル♀)
2007年12月15日生まれ 
微妙なブラウン  体重 4.2kg
靴下とティッシュが大好きな
何でも食べちゃう雑食系
ポチッて してね♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

19111006.jpg
有限会社モリヤマ自動車
愛知県あま市七宝町下田江西18-1
TEL 052-442-5666
FAX 052-442-5642
営業時間 8:30~19:00
定休日  日曜・祝日


2011年8月のお休み
7・13~16・21・28

ホームページも観てくださいね♪
http://www.moriyamajidousya.com/

ブログランキング

ブログランキングに参加してたよ~な 気がします(笑) 皆さまからのポチッを励みにブログ 更新してますので、とりあえず・・・ 応援クリックお願いします。 ブログランキング・にほんブログ村へ

両方クリックしてもらえると嬉しいです♪

おことわり
コメントは、公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認後に掲載させていただいております。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。

訪問者数

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事+コメント

チロルは いくつ?

今 何時かなっ?

LINK LINK LINK



りんごちゃん家

りんごちゃん家に行ってきました。
1年ぶりの再会なんで 楽しみだな~

コチラ2007年9月に撮影した りんごちゃん
blog091912.jpg
今日は、チロルも一緒です。遊んじゃったりするかなぁ~?


おぉーーー!!!
りんごちゃんは、ガッチリしてパグっぽくなってました。
『りんごちゃん』って呼ぶと、首を傾げる仕草は愛嬌たっぷり
20103003.jpg
りんごちゃん (パグ♀1歳4ヶ月)



もしかしたら一緒に遊ぶかも?って思って持参したオモチャ。 
20103002.jpg
りんごちゃんは、気に入ってくれたみたいだけど・・・


ビビリィ~のチロルには 遊ぶ余裕なんてありません
20103001.jpg
お膝の上かテーブルの上に 逃げまくってました
りえこちゃん ありがと
お邪魔しました。コーヒーこぼしちゃってごめんなさい
今度は・・・一緒に遊べるかなぁ~?





年内20000アクセスを目標に頑張ってます! 
ポチッ♪と応援クリックお願いします。
    

 ブログランキング・にほんブログ村へ


クルマ好き集まれ~ 鈑金塗装スタッフ募集中
有限会社モリヤマ自動車


妹ちゃんブログ ゆうたんママの育児日記


やっちゃんココだよ
わんだほ!東海テレビ大感謝祭
TOKAI STAGE DANCE UNIT TOP50 に出場する
        Q-beです!

q-be.jpg
この大会はWeb投票が出来るので
東海テレビのメルマガ会員に登録して投票してね

制服

サイズを決めるのに 妹ちゃんと二人で仲良く採寸。
思っていた以上に お互い成長していて(笑)
20102306.jpg
おぉー!!仕事デキそうじゃーん。



この歳で 制服を着るとは思ってなかったけど・・・
もちろん ねーさんも試着させてもらいましたっ
20102310.jpg
頭ボサボサだけど 銀行のお姉さんみたーいじゃない?
ちょっと 無理があるかしら



制服は 妹ちゃんだけなのだぁ~ 
ポチッ♪と応援クリックお願いします!
    

 ブログランキング・にほんブログ村へ


クルマ好き集まれ~ 鈑金塗装スタッフ募集中
有限会社モリヤマ自動車


妹ちゃんブログ ゆうたんママの育児日記

ガッチリ+ずっしり

これがチロルの定番 抱っこスタイルです。
20101703.jpg
最近、ガッチリ+ずっしりしてきたよーな気がするぞ

恐る恐る 体重測定してみると・・・

ヤバイ! チロル+0.2㎏の 3.2㎏に

いつまで すくすく成長するのよぉ~


やっちゃん コレコレ





そろそろ止まって欲しい チロルの成長。 
ポチッ♪と応援クリックお願いします!
    

 ブログランキング・にほんブログ村へ


クルマ好き集まれ~ 鈑金塗装スタッフ募集中
有限会社モリヤマ自動車


妹ちゃんブログ ゆうたんママの育児日記

枝豆ドーン!

隣の畑のおばさんに頂いた枝豆です。
20101604.jpg
いつも予告なしに置いてあるので驚きますが 
枝ごとなので 新鮮で嬉しいデス



鈑金ねーさん カゼ気味なので、今日は母がちぎってくれました。
20101610.jpg
湿疹中なのでアルコールNGですが 今晩いっただきま~す





おばさん いつも ありがとうございます! 
ポチッ♪と応援クリックお願いします。
    

 ブログランキング・にほんブログ村へ


クルマ好き集まれ~ 鈑金塗装スタッフ募集中
有限会社モリヤマ自動車


妹ちゃんブログ ゆうたんママの育児日記

ただいま~

お客様のフェアレディZが津島で追突され 父と2人で出動。
20101701.jpg
現場に到着すると・・・既に相手の保険代理店さんが居ました。
その人弥富からだったのに 鈑金親子 遅かった

その後 津島市民病院に行って実家に父を送って
我が家の駐車場に着いたら ちょうど11時
お疲れちゃーん



家に帰るとお留守番のチロルからチュ~の嵐でした 
ポチッ♪と応援クリックお願いします!
    

 ブログランキング・にほんブログ村へ


クルマ好き集まれ~ 鈑金塗装スタッフ募集中
有限会社モリヤマ自動車


妹ちゃんブログ ゆうたんママの育児日記


必需品!

先週から両膝下と肘下に湿疹ができちゃいまして
痒いカユイ・・・・・・かゆーーーーい!!!
あまりの痒さに耐え切れず 
昨日、皮膚科でステロイド剤を処方してもらいました。
20101603.jpg
喉も痛いので このふたつ手放せません。



早く治らないかなぁ~ 
ポチッ♪と応援クリックお願いします!
    

 ブログランキング・にほんブログ村へ


クルマ好き集まれ~ 鈑金塗装スタッフ募集中
有限会社モリヤマ自動車


妹ちゃんブログ ゆうたんママの育児日記

稲刈り

気温24℃だって!
全然 秋っぽくない暑さの中・・・稲刈りが始まりました。
20101601.jpg


今年は、周りから攻めてく作戦のようです(笑)
20101602.jpg


あっという間に・・・
20101605.jpg


すっかり秋。 って感じではありませんが
20101608.jpg
稲刈り 終了です。
これから徐々に深まっていくのでしょう





久しぶりのガールズトーク楽しかったよ 
HIROちゃん ありがとね~
ポチッ♪と応援クリックお願いします!
    

 ブログランキング・にほんブログ村へ


クルマ好き集まれ~ 鈑金塗装スタッフ募集中
有限会社モリヤマ自動車


妹ちゃんブログ ゆうたんママの育児日記


クリームシチュー

妹ちゃんが買ってきてくれた クリームシチュー
20100903.jpg
さすがに10皿分作るのは躊躇った。 ので(推定)半分を



土鍋でコトコト煮込んで・・・
2008101001.jpg
2日目で完食なのだ。



我が家では年中 大活躍の長谷陶園の蒸し鍋
この土鍋 陶器製のすのこを外せば 普通の土鍋としても使えて優秀です。野菜やお魚を蒸しても 煮込んでもホームセンターで買った土鍋とは味が違うんです! 
お料理上手になった気分


ポチッ♪と応援クリックお願いします!
    

 ブログランキング・にほんブログ村へ


クルマ好き集まれ~ 鈑金塗装スタッフ募集中
有限会社モリヤマ自動車


妹ちゃんブログ ゆうたんママの育児日記




夕焼け

山下達郎の蒼氓を聞きながら・・・
20100902.jpg
って言いたい夕焼けだけど
只今ムーヴで名古屋高速ウィーーーーーンっと全力疾走中!
大きな夕陽を撮りたかったけど、あっという間に西の空へ沈んでしまい
うねうねグルグルっとした雲が朱く染まって・・・吸い込まれそう。
今日のご飯はクリームシチューにしようかなぁ~?





そういえば 最近、朝焼け見てないわ 
ポチッ♪とお疲れさまクリックお願いします!
    

 ブログランキング・にほんブログ村へ


クルマ好き集まれ~ 鈑金塗装スタッフ募集中
有限会社モリヤマ自動車


妹ちゃんブログ ゆうたんママの育児日記

ゲレンデちゃん 大変身!②

塗装ブースを覗いてみると・・・
20092708.jpg
チラッ


チラチラッ
ブースの中は、塗料の臭いで
目はチカチカ&頭がクラクラしてきます
20092707.jpg
面影あるかな?ゲレンデちゃんが真っ白に変身中です。


  省 略  


じゃーん
20100908.jpg
すっかり色白ちゃんになりしましたぁ~
エアロとオーバーフェンダー付いたから ずいぶん雰囲気変わったでしょ?


こちら美白前
20091604.jpg




白もイイじゃーん♪ って思った方は
ポチッ♪とクリックお願いします!
    

 ブログランキング・にほんブログ村へ


クルマ好き集まれ~ 鈑金塗装スタッフ募集中
有限会社モリヤマ自動車


妹ちゃんブログ ゆうたんママの育児日記



甲種防火管理者講習会

昨日と今日の2日間 弥富市の農業技術センターに缶詰で
甲種防火管理者講習会を受講して来ました。
テキスト バーン! 
2008100803.jpg
防火管理の重要性から火災の基礎知識・危険物等の安全管理
消火器の使い方や地震対策などなど・・・・・ 
記憶に残ってる過去の火災事例もあって内容の濃い 本気な講習でした。

思ってた以上に 受講者が多くてビビッたけど
秋祭りで一緒にお菓子配った I原さんと一緒だったのでホッとしました
JU愛知のSさんも受講してました。

ドキドキの効果測定を受けて・・・
海部東部消防署のK岡さんから 無事修了証を頂きました。
20100901.jpg
皆さま2日間 お疲れさまでした







つまらーん。
208100802.jpg
2日間チロルは お家でお留守番 
ポチッ♪と応援クリックお願いします!
    

 ブログランキング・にほんブログ村へ


クルマ好き集まれ~ 鈑金塗装スタッフ募集中
有限会社モリヤマ自動車


妹ちゃんブログ ゆうたんママの育児日記




秋冬バック

GIVENCHYのバックを引っ張り出して 秋冬バックにチェンジです。
春夏バックちゃん お疲れさまでした。
20092706.jpg
それにしても クルクル捩れた細い持ち手で
鈑金ねーさんの荷物の多さに耐えれるのでしょーか?



重さに耐えれる デカバックを買わなければ・・・



 
今日は 妹ちゃんのBirthday
Happy Birthday クリックお願いします。
ようこそ三十路へ 笑顔いっぱいの一年になりますよ~に・・・
    

 ブログランキング・にほんブログ村へ


クルマ好き集まれ~ 鈑金塗装スタッフ募集中
有限会社モリヤマ自動車


妹ちゃんブログ ゆうたんママの育児日記

秋祭り

秋祭りのお手伝いに行ってきました。
奥に写ってるダンボールに入ってる 
お菓子の詰め合わせを配ります。その数なんと250個!
20100603.jpg



小雨が降る中 お神輿隊出発です。
20100601.jpg
お神輿が戻って来たら お菓子を配ります。
MAKIちゃんに『意外~!』ってケタケタ笑われちった



20100605.jpg
これが配りまくったお菓子の詰め合わせ
ポチッ♪と お疲れ様クリックお願いします!
    

 ブログランキング・にほんブログ村へ


クルマ好き集まれ~ 鈑金塗装スタッフ募集中
有限会社モリヤマ自動車


妹ちゃんブログ ゆうたんママの育児日記


いらっしゃいませ!

今日から10月。
今年も 残り3ヵ月になりました。なんだか早いなぁ~


視線を感じて振り返ってみると・・・
いつの間にか本日のお客様? が座ってました。
先週サロン行ったのに既に もじゃ子です 
20100101.jpg
最近、事務所の入り口が見える お客様席がお気に入りです。




誰か来ないかなぁ~?
20100102.jpg
トイプードルのチロルが お出迎え致します。

チロルの後ろの棚の上の植木鉢 
Ⅰ藤さん家のお兄ちゃんが ぐるっとタイルを貼ってくれました
20100103.jpg
          拡大すると こんな感じ。





今日は、気温高そうだけど・・・秋の服着てるんだなぁ 
    暑ーーーい! 
ポチッ♪と応援クリックお願いします。
    

 ブログランキング・にほんブログ村へ


クルマ好き集まれ~ 鈑金塗装スタッフ募集中
有限会社モリヤマ自動車


妹ちゃんブログ ゆうたんママの育児日記

| ホーム |


 BLOG TOP 


