プロフィール

鈑金ねーさん

Author:鈑金ねーさん
鈑金ねーさんのブログへようこそ!

愛知県あま市の鈑金屋で損害保険業務・自動車販売・お茶汲み・ブログの更新なんかをしてます。
 

勤務日
毎週月曜・木曜・土曜日
  

愛犬チロルのプロフィール
21111609.jpg
チロル( トイプードル♀)
2007年12月15日生まれ 
微妙なブラウン  体重 4.2kg
靴下とティッシュが大好きな
何でも食べちゃう雑食系
ポチッて してね♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

19111006.jpg
有限会社モリヤマ自動車
愛知県あま市七宝町下田江西18-1
TEL 052-442-5666
FAX 052-442-5642
営業時間 8:30~19:00
定休日  日曜・祝日


2011年8月のお休み
7・13~16・21・28

ホームページも観てくださいね♪
http://www.moriyamajidousya.com/

ブログランキング

ブログランキングに参加してたよ~な 気がします(笑) 皆さまからのポチッを励みにブログ 更新してますので、とりあえず・・・ 応援クリックお願いします。 ブログランキング・にほんブログ村へ

両方クリックしてもらえると嬉しいです♪

おことわり
コメントは、公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認後に掲載させていただいております。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。

訪問者数

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事+コメント

チロルは いくつ?

今 何時かなっ?

LINK LINK LINK



DVD鑑賞

今週借りてきた&届いたDVDです。
バイオハザードⅠ~Ⅱとチームバチスタの栄光、グッド・シェパードは観ました。
今日は、バイオハザードⅢ観る予定です。鑑賞しまくりぃ~
20092801.jpg
最近は、ネットで借りてポストに返却♪の会員にもなりました。
そんなこんなで 引きこもり気味なの。




次は、何が届くかなっ
ポチッ♪と応援クリックお願いします!
    

 ブログランキング・にほんブログ村へ


クルマ好き集まれ~ 鈑金塗装スタッフ募集中
有限会社モリヤマ自動車


妹ちゃんブログ ゆうたんママの育児日記


トリミングぅ~

最近クッチャいので そろそろ お洗濯に出さなくっちゃ!
のびのびぃ~~~
20092701.jpg
えぇ~っ チロの事?
そぉだよー 




サロンは 前回と同じAnela キョロで 
秋に向けて長めのカット&おリボンなしのオーダーです。
20092705.jpg
今秋流行のチェック柄のバンダナをしてもらって おすまし顔。


Anela キョロでは10月11日~13日まで2周年記念イベント開催!
おやつの掴み取りや、グッズ5%OFFなどお得がいっぱい
近くの方は遊びに行ってみてね







ゆうたんの誕生餅
20092702.jpg
お裾分けしてもらいました。



明日は、鈑金ねーさんの番です 
ポチッ♪と応援クリックお願いします!
    

 ブログランキング・にほんブログ村へ


クルマ好き集まれ~ 鈑金塗装スタッフ募集中
有限会社モリヤマ自動車


妹ちゃんブログ ゆうたんママの育児日記


ゲレンデちゃん 大変身!①

久々に 車ネタで参ります!ゲレンデバーゲン入庫しました。
20091604.jpg
ちょっと威張った感じがイイですねぇ~ 



まず、グリルガードとグリルを外します。
あれま。すっかりベンツオーラが消えてしまい
大きな声では言えませんが・・・ ぼろっ
20092202.jpg



後姿は・・・ちょっと寂しい感じがします
20092203.jpg



この前に仮合わせしてたけど、画像取れませんでした
20092501.jpg
これで何しちゃうのか想像はつきますよね?



続きは後日アップします!お楽しみに・・・





果たして、ゲレンデちゃんは何色に・・・? 
ポチッ♪と応援クリックお願いします!
    

 ブログランキング・にほんブログ村へ


クルマ好き集まれ~ 鈑金塗装スタッフ募集中
有限会社モリヤマ自動車


妹ちゃんブログ ゆうたんママの育児日記



お留守番

そんな頃 我が家では・・
ひとりでお留守番中のチロルが 箱ティッシュを食べて 
リビングがエライ事になってました
20092301.jpg
コラッ!チロル 誰がコレ片付けるのよ~


彼女は そそくさと逃げて行きます





最近、無駄吠えもひどいんですよ~ 
ワンワンッ♪と応援クリックお願いします!
    

 ブログランキング・にほんブログ村へ


クルマ好き集まれ~ 鈑金塗装スタッフ募集中
有限会社モリヤマ自動車


妹ちゃんブログ ゆうたんママの育児日記

お誕生日会

今日は、ゆうたんの1歳の誕生祝い。
産まれた時は こんなにちっちゃかったのね~
blog092502.jpg




1年って早いですね~ こんなに大きくなりました。
20092412.jpg
お店のコースターが気に入った様子(笑)




来月お誕生日の妹ちゃんの
『海老が食べたいー!』のリクエストに答えて
本日のお食事は、中納言です。
20092404.jpg





主役のゆうたんは 妹ちゃん特製のワンワン弁当
20092401.jpg
アンパンマンと、うーたんもいます。
食べるのもったいない位 カワイイです



特製ケーキもあります。
20092405.jpg
ローソク1本だって



1歳の誕生日に、お餅を子供に背負わせます。
名古屋地方では、二つの足形のお餅だそうです。
20092409.jpg
この祝い餅を「力餅」、「ころばせもち」とも呼びます。



お餅は孝和堂でお願いしました。
20092402.jpg
誕生餅には、諸説ありますが「一生食べ物に困らないように」と言う意味のようで
「一生(一升)餅(食べ物)を背負う」つまりは順調な人生を願ったものだそうです。


地域によっては重ねたお餅を踏ませたり、小さなわらじを履かせて歩かせたり
筆(芸術家)・そろばん(商人)・お金(富豪)を並べて餅を背負ったまま
子供がどこに歩いていくかで将来を占ったりもするようです。



さて、ゆうたんは・・・何を選ぶのでしょうか?
20092403.jpg



筆の代わりのボールペンでした。
20092411.jpg
どんな子に なるのかな?




ゆうたん1年の歩み
20092408.jpg
この1年 ゆうたんには たくさんの笑顔をもらいました。
これからも明るく元気な笑顔とイタズラで、みんなを笑顔にしてください。
ゆうたんの成長を楽しみにしてます







心配してバーベキュー誘ってくれたA男くん。ありがとね!
ブログ再開しました。これからも頑張ります! 
ゆうたんHappy Birthdayクリックお願いします。
    

 ブログランキング・にほんブログ村へ


クルマ好き集まれ~ 鈑金塗装スタッフ募集中
有限会社モリヤマ自動車


妹ちゃんブログ ゆうたんママの育児日記


お誕生餅

今日は、ゆうたん1歳のお誕生日会です。
産まれた時は こんなにちっちゃかったんだね~
blog092502.jpg
2007年9月25日 体重2702g



こんなに大きくなりました
20092412.jpg
お店のコースターが気に入った様子(笑)




お食事は 来月お誕生日の妹ちゃんの
『海老が食べたぁーい!』のリクエストで中納言に決まりました。
20092404.jpg




主役のゆうたんは、妹ちゃん特製ワンワン弁当
20092401.jpg
アンパンマンと、うーたんもいます。
食べるのもったいない位 カワイイです




特製ケーキも・・・
20092405.jpg
ローソク1本だって
妹ちゃん偉いわ~ホントに頑張ってママ業してます



誕生餅には諸説ありますが
「一生食べ物に困らないように」と言う意味のようで
「一生(一升)餅(食べ物)を背負う」
つまりは順調な人生を願ったもだそうです。
20092409.jpg
ゆうたんは、妹ちゃん特製リュックに入れて背負わせます。




誕生餅は考和堂でお願いしました。
20092402.jpg
名古屋地区では、紅白の足型のお餅を子供の背中に背負わせます。
誕生餅や背負い餅(しょいもち)と呼ばれることが多いようです。




地域によっては重ねたお餅を踏ませたり、小さなわらじを履かせて歩かせたり
筆(芸術家)・そろばん(商人)・お金(富豪)を並べて餅を背負ったまま
子供がどこに歩いていくかで将来を占ったりもするようです。
20092403.jpg
さて、ゆうたんは何を選ぶでしょうか?




筆の代わりのボールペンでした。
20092411.jpg
これから どんな子に育っていくのかなぁ~?



ゆうたん1年の歩み
20092408.jpg
この1年 ゆうたんに たくさん笑顔をもらいました。
これからも明るく元気な笑顔とイタズラで みんなを笑顔にしてください。
ゆうたんの成長を 楽しみにしています。



最後のしめは、何故かスタバ
20092407.jpg




心配してバーベキュー誘ってくれたA男くん。ありがとね!
ブログ再開しました。これからも頑張ります! 
ゆうたんHappy Birthdayクリックお願いします。
    

 ブログランキング・にほんブログ村へ


クルマ好き集まれ~ 鈑金塗装スタッフ募集中
有限会社モリヤマ自動車


妹ちゃんブログ ゆうたんママの育児日記








桃とピオーネ

I井様から 桃とピオーネを頂きました。
ピオーネは、巨峰とマスカットを交配させた品種らしい
早速つまみ食いしてみましたが 大粒で果汁たっぷりで甘~い。
20090804.jpg
ゆうたんも妹ちゃんも 桃が大好きです。
今日は、ふたりともお休みなので・・・
桃は明日みんなで 仲良く頂きたいと思います



クンクン・・・桃だぁ! 早く食べたいよぉ~
20090803.jpg
ここにも 桃好きちゃんが居ました(笑)  
明日ゆうたんと食べようね。
チロちゃん桃と並ばないの!お顔大きいのがバレちゃうでしょ



I井様 お心遣いありがとうございました m( _ _ )m




Happy Birthday HIROちゃん
素敵な一年になりますよーに・・・ ラウンドしましょうね 
ポチッと おめでとうクリックお願いします。
    

 ブログランキング・にほんブログ村へ


クルマ好き集まれ~ 鈑金塗装スタッフ募集中
有限会社モリヤマ自動車


妹ちゃんブログ ゆうたんママの育児日記



小倉最終レース

残念ながら 当たった訳ではありませんが・・・
小倉歴代3位!1092万円の万馬券のニュースを読みながら
小倉競馬 夏の最終レースが終わりました。
2008090709.jpg
今年は、大好きな競馬もF1もイマイチ集中できてません。
ブログのターフィーくんの登場回数も減っております。
それもこれも 加齢のせいでしょうか



秋は頑張りたいと思います! 
ポチッ♪と応援クリックお願いします。
    

 ブログランキング・にほんブログ村へ


クルマ好き集まれ~ 鈑金塗装スタッフ募集中
有限会社モリヤマ自動車


妹ちゃんブログ ゆうたんママの育児日記

ペット同乗禁止!

あと一段!
200905.jpg
最近マンションのエレベーターに『ペット同乗禁止』の張り紙が・・・
そんな訳で 夕方だけは階段を利用してます。




上から見ると こんな感じの階段で
2008090702.jpg
毎日9階まではキツイわぁ~ って思ってたけど
意外と登れてる自分に驚いてます。
って言っても まだ6日目なんですけどねぇ~






お久しぶりです!更新サボり過ぎでランキング降下中 
ポチッ♪と救援クリックお願いします。
    

 ブログランキング・にほんブログ村へ


クルマ好き集まれ~ 鈑金塗装スタッフ募集中
有限会社モリヤマ自動車


妹ちゃんブログ ゆうたんママの育児日記

| ホーム |


 BLOG TOP 


