プロフィール

鈑金ねーさん

Author:鈑金ねーさん
鈑金ねーさんのブログへようこそ!

愛知県あま市の鈑金屋で損害保険業務・自動車販売・お茶汲み・ブログの更新なんかをしてます。
 

勤務日
毎週月曜・木曜・土曜日
  

愛犬チロルのプロフィール
21111609.jpg
チロル( トイプードル♀)
2007年12月15日生まれ 
微妙なブラウン  体重 4.2kg
靴下とティッシュが大好きな
何でも食べちゃう雑食系
ポチッて してね♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

19111006.jpg
有限会社モリヤマ自動車
愛知県あま市七宝町下田江西18-1
TEL 052-442-5666
FAX 052-442-5642
営業時間 8:30~19:00
定休日  日曜・祝日


2011年8月のお休み
7・13~16・21・28

ホームページも観てくださいね♪
http://www.moriyamajidousya.com/

ブログランキング

ブログランキングに参加してたよ~な 気がします(笑) 皆さまからのポチッを励みにブログ 更新してますので、とりあえず・・・ 応援クリックお願いします。 ブログランキング・にほんブログ村へ

両方クリックしてもらえると嬉しいです♪

おことわり
コメントは、公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認後に掲載させていただいております。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。

訪問者数

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事+コメント

チロルは いくつ?

今 何時かなっ?

LINK LINK LINK



4ヶ月ぶりに・・・

何着たらいいの~?って考えちゃうくらい肌寒い。

半袖じゃ 寒いよね?

今日は、4ヶ月ぶりに美容院に行って来ます。
    って事は・・・チロルの方が 頻繁に行ってるのね



カット&カラー&トリートメント・眉カット
   15㎝カットして 前髪を作ってもらう予定なのだ。






前髪も久しぶりかもっ
ちゃんとオーダー伝わるかしらん? 
ポチッ♪と応援クリックお願いします!
    

 ブログランキング・にほんブログ村へ


クルマ好き集まれ~ 鈑金塗装スタッフ募集中
有限会社モリヤマ自動車


Birthday

2008082301.jpg
今日は、母とお好み焼き。
遅ればせながら 母へのBirthdayプレゼントです。
ちなみに・・・母の誕生日は8月1日

鈑金ねーさんが実家を出て数年(7年目かな?)
妹が2年前に嫁いで 今は皆一緒の家には住んでいませんが
甥が産まれてから 家族と食事をする機会が増えました。
と言っても・・・母と二人きりで食事するのは久しぶりかも。

『喫煙席で2名』って予約したら カップルシートみたいな席で
照れくさかったけど お好み焼きも焼きうどんも美味しかったです。 

母が鈑金ねーさんの年齢の頃には 祖母は他界してたので
こおして一緒に過ごせる時間に 感謝しなくては!!と
母が愉しそうに美味しそうに お好み焼きを食べてる姿を見て実感
 




遅くなりましたが 誕生日おめでとうございます。
いつまでも 元気な母ちゃんで居てくださいな。




シーフードスペシャルに豚肉と餅をトッピングぅ~! 
とっても 美味しかったデス
ポチッ♪と応援クリックお願いします!
    

 ブログランキング・にほんブログ村へ


クルマ好き集まれ~ 鈑金塗装スタッフ募集中
有限会社モリヤマ自動車


大府のぶどう

20082301.jpg
大府のぶどう


肉厚な実がプリッとして 甘くて美味しいの。
     既に つまみ食い済みです


ずっしり2kg!N脇さんが 買いに行ってくれました。

お家で ゆっくり頂きたいと思います 

ありがとうございました。







明日も 雨降るみたいですね~ 
ポチッ♪と応援クリックお願いします!
    

 ブログランキング・にほんブログ村へ


クルマ好き集まれ~ 鈑金塗装スタッフ募集中
有限会社モリヤマ自動車

お顔に穴が・・・

4回目のトリミング 今回は
 『足は長めで 耳は揃える程度で 残りは半分位カットしてください。』 
      ってオーダーです。 



お迎えに行くと サロンのきれーなトリマーさんに
『まだ落ち着きがなくって、お顔に穴が開いてる所があります。』
   って前置きされ


     えっ 穴って・・・?

どぉーなっちゃてるの?チロちゃんの お顔 


ドキドキの ご対面。

ありゃ
20082180.jpg
今までで一番バランス良くなっていると思いますが・・・
親バカでしょうか?
お顔の穴も 前回のアレに比べれば全然気になりません。

 
ここでチロルのトリミング暦を 振り返ってみました!


初トリミング 2008.3.29  
 まん丸で、頭のデカさが強調されたカットになっております
20032907.jpg
    ↑
   この仕上がりに かなり抵抗があり
       なかなかサロンに連れて行けませんでした。


2回目 2008.5.30  
 思ってたより抵抗なく受け入れたものの、リボンはNGでしょ?
 チロルも違和感があったみたいで 数時間で取ってしまいました。
20082197.jpg


3回目 2008.7.15 
 問題の『前回のアレ』です
20071603.jpg
ここで大幅に お顔の毛を切られてしまい
母からは『顔が草履みたい』って言われてました
何より怪我しなくてよかったぁって危機感アリの仕上がりでした。



 
こちらが今回 4回目 2008.8.20 
 ほら ちゃんと足の毛も長めで バランス良いでしょ?
20082190.jpg
胸の白い毛ずいぶん目立たなくなりましたね

まだ鼻周りの毛が短かったり お顔は時間かかりそうだけど
耳も ちょっとずつ伸びてる感じだし・・・ ねぇ
20082114.jpg
次回もAnelaキョロ でお世話になろっと
あとは、サロンで大人しくできるように頑張らなきゃねっ






おリボンは、どうするべき?
ちなみに今回は嫌がらないので そのまんま。 
ポチッ♪と応援クリックお願いします!
    

 ブログランキング・にほんブログ村へ


クルマ好き集まれ~ 鈑金塗装スタッフ募集中
有限会社モリヤマ自動車

お迎え 

土曜日に公園で濡れてから 洗えなかったので
もじゃもじゃ&くっちゃいチロルちゃん。
20082103.jpg



          ママ どこ行くのぉ~?
20082105.jpg
シャンプー行くのよ。


今日は、甚目寺町のAnelaキョロ に行ってみます。
予約が1時半なんで、1時にサロンに連れてって お迎えは4時過ぎ。


の予定だったのですが、5時に港区への納車が入ってしまい
20082106.jpg
画像右側は、ラムサール条約で
国際的に重要な湿地に登録されている藤前干潟
で御座います。
ninteisyou.jpg
これが認定書。  拡大表示
(ちょっと泥臭いけど 今度チロルとお散歩に来よっと)

結局 サロンにお迎えに行けたのは6時過ぎ
5時間も預けちゃったよ チロちゃん ごめんね~
トリミング後の写真を撮ったり ゆっくりする時間もなく 
20082107.jpg
チキンナゲット食べて 毎月恒例のゴミ当番へ


1時間後 お部屋に戻ってみると・・・

     ママお帰り。   ごろーん。
20082102.jpg
チロちゃん写真撮ろっか?
お疲れのご様子で 座ってられません
20082104.jpg
トリミング疲れで 写真どころじゃないチロルちゃんなのでした。





トリミング後画像は、明日アップしたいと思います。 
ポチッ♪と応援クリックお願いします!
    

 ブログランキング・にほんブログ村へ


クルマ好き集まれ~ 鈑金塗装スタッフ募集中
有限会社モリヤマ自動車


久しぶりの・・・

20082101.jpg
外気温29℃!久しぶりに見ました。
夜は、随分過ごしやすくなりましたよね?
今日は、帰ってゴミ当番です。

ドライブスルー

チロルと一緒なので 最近はドライブスルーばっかり
そろそろマックも飽きてきたし タコス食べたかったんで
今日のお昼は、モスです。


ママお休みの間に 太ったでしょ?
20081803.jpg
ギクッ そ~おいうアナタもね
チロルは、モスのポテトがお気に入りみたいで盗み食いしてました。
彼女の食欲は、すごい!





店員さんに会えるのが嬉しい♪んだなっ 
ポチッ♪と応援クリックお願いします!
    

 ブログランキング・にほんブログ村へ


クルマ好き集まれ~ 鈑金塗装スタッフ募集中
有限会社モリヤマ自動車

観覧車

小雨が降る中 東海北陸自動車道 
川島パーキングエリアの オアシスパークをお散歩。 
わんこもOK!な観覧車 オアシスホイールに乗ってきました。
20081809.jpg
お昼間だと こんな感じの観覧車。


  
チロルちゃん かなりキンチョーしてます。
20081802.jpg
水溜りや濡れた芝生の上を 元気に走り回った結果
耳も お腹も 足も ベッタベタで御座います



雨降るなんて思ってなかったから・・・
傘はもちろん タオルも持ってないような状況。 どーするよ?
20081804.jpg
ブーツ履いてるみたいになってます




最初は 落ち着かない様子でウロウロしてたけど・・・ 
20081801.jpg
下に見える高速道路を走る車を 眺めてます。






いっぱい走れて 楽しかったね♪
今度は 雨降ってない時に行こ~ねっ 
ポチッ♪と応援クリックお願いします!
    

 ブログランキング・にほんブログ村へ


クルマ好き集まれ~ 鈑金塗装スタッフ募集中
有限会社モリヤマ自動車


こんな一日。

今日は決まった予定もなく 朝からダラダラ~と過ごしてます。
お昼ご飯食べて チロルはキモチ良さそ~にお昼寝中
現在時刻 13:10
20081516.jpg



2時間経っても・・・
20081518.jpg




夜ご飯食べ終わって 20:17
20081520.jpg




そして30分後には・・・
20081525.jpg
食っちゃ寝~食っちゃ寝~で御座います。
そんなチロルは、今日でちょうど8ヶ月。体重3kgになりました。





明日は、どっか行きたいね~ 
ポチッ♪と応援クリックお願いします!
    

 ブログランキング・にほんブログ村へ


クルマ好き集まれ~ 鈑金塗装スタッフ募集中
有限会社モリヤマ自動車

錦でびゅー

世界の山ちゃんの帰り道。
ゆうたんは パパの肩車でゴキゲンです♪
20081507.jpg



 
          おおっ!可愛いお姉ちゃん
20081508.jpg
男の子だね~(笑) 
すれ違った女子達を、振り返って見ております。
親子で 振り返ってなくて良かったわぁ




甘~い誘惑が一杯な 錦の夜なのでした(笑)
20081509.jpg
さぁ 帰って寝よーゼっ!




明日は お墓参りに行ってきます。 
ポチッ♪と応援クリックお願いします!
    

 ブログランキング・にほんブログ村へ


クルマ好き集まれ~ 鈑金塗装スタッフ募集中
有限会社モリヤマ自動車



世界の山ちゃん

お疲れサマー会は 世界の山ちゃんへ
20081501.jpg
こちら追加オーダー用のタッチパネル



まずは、生ビールで乾杯!
20081502.jpg
 



ゆうたんは ママ特製ご飯。
20081504.jpg
               あーん。 



           おっと ボク撮影中?
20081505.jpg
カメラに気付いて・・・




満面の笑みなのだ。
20081506.jpg



お待ちかねの手羽先。
20081503.jpg
それでは いっただきまーす




お盆休みに突入です!
ポチッ♪と応援クリックお願いします!
    

 ブログランキング・にほんブログ村へ


クルマ好き集まれ~ 鈑金塗装スタッフ募集中
有限会社モリヤマ自動車


お庭の畑にて・・・

S田さんのミラジーノの 1ヶ月点検の帰りに頂きました。
20081201.jpg
モロヘイヤとゴーヤときゅうり

S田さんのお宅のお庭には おっきな畑があります。
モロヘイヤは 思い掛けないS田さんの『摘んでって』の一言で
畑で摘ませてもらえる事に!!!
最初は、どれを摘めばいいのかも判らず 戸惑いましたが
S田さん夫妻と一緒に、鈑金ねーさん遠慮なく 摘む摘む(笑) 



さすがに、写真撮ってください!とは言えなかったので
画像はありませんが・・・ 
ほのぼのとした とっても楽しいひとときでしたぁ♪



新鮮なお野菜と 貴重な体験を、ありがとうございました



明日は、夏の大掃除です。
ポチッ♪と応援クリックお願いします!
    

 ブログランキング・にほんブログ村へ


クルマ好き集まれ~ 鈑金塗装スタッフ募集中
有限会社モリヤマ自動車


お風呂好き?

            ママ お風呂入るの?
20081003.jpg
違うよ~ 今日は、チロが入るんだよっ



   湯船に、シャワーで(少なめに)お湯を入れて 準備中。


   
           ワクワク♪       
20081002.jpg



                       まだかな?
20081004.jpg



            ちょっと飲んじゃおっ!
20081005.jpg
こんなに楽しそうに 覗いてるけど・・・
湯船に入るのは、そんなに好きじゃなさそうなのよね
理解に苦しみます。





運動不足と食べすぎで 体重なんとっ3.2㎏!! 
  チロちゃん今日は、お散歩行こうね♪
    ポチッ♪っとお願いします。
    

 ブログランキング・にほんブログ村へ


クルマ好き集まれ~ 鈑金塗装スタッフ募集中
有限会社モリヤマ自動車


夕日。

20081001.jpg
豊公橋から見た おっきな夕日。
綺麗だなぁ~っと思わず撮ってみましたが・・・
画像でお伝えできないのが残念です。




明日も、晴れるのかなっ? 
ポチッ♪と応援クリックお願いします!
    

 ブログランキング・にほんブログ村へ


クルマ好き集まれ~ 鈑金塗装スタッフ募集中
有限会社モリヤマ自動車


ご飯会

帰ったら 母と妹ちゃんがご飯作ってくれてました。
20081101.jpg
五目いなり 詰め中。


我が家のキッチン えらい事になってます
20081102.jpg
この後 妹ちゃん特製豚肉ニラ巻きと 冷しゃぶサラダを作って 
いよいよ ご飯会スタートです
あまりのバタバタさに 完成画像撮れませんでした





皆さん お疲れさまでした 
ポチッ♪と応援クリックお願いします!
    

 ブログランキング・にほんブログ村へ


クルマ好き集まれ~ 鈑金塗装スタッフ募集中
有限会社モリヤマ自動車


ポニョ

ポーニョ ポーニョ ポニョ ポニョ♪が
最近 頭から離れません。
やっちゃんがコロナの券を 買いに来た頃は
それ程じゃ~ なかったんだけど・・・

やっちゃんと まさくん もうポニョったんかなぁ?
鈑金ねーさんも ポニョ観たい!
ponyo_080902.jpg
ポーニョ ポーニョ ポニョ さかなの子
青い海から やってきた
ポーニョ ポーニョ ポニョ ふくらんだ
まんまる おなかの女の子


   

今日は、お部屋で ご飯会です♪
帰ったら ご飯が出来てる予定 
出来てますよーにっ♪と クリックお願いします。
    

 ブログランキング・にほんブログ村へ


クルマ好き集まれ~ 鈑金塗装スタッフ募集中
有限会社モリヤマ自動車

開会式

北京オリンピックの開会式 観てます。
まず幻想的な 画面に見入ってしまい
上空からの花火の映像で 釘付け。
スゴイ!!!すごいよ

次が選手入場なら 観るしかないでしょ?
聞いたことない国名も あったけど・・・ 盛り上がってきた
日本は、23番目の入場。
8080818.jpg
皆さん 頑張ってください。




とくダネ!の小倉さんも 今日から北京だから
 オープニングトーク聞けないのよね~ 
ポチッ♪と応援クリックお願いします!
    

 ブログランキング・にほんブログ村へ


クルマ好き集まれ~ 鈑金塗装スタッフ募集中
有限会社モリヤマ自動車

重いのよ~

火曜日から切らしちゃってた お水が届きました。
長かったぁ~
08080801.jpg



     お水 やっと来たね!
08080802.jpg
そだね~



08080803.jpg
                           早く 飲もうよっ


早く飲みたいよね~ でも、すんごく重いのよ このお水。  
1本約20kgが3本!!! 頑張って運びますか。






今日は久しぶりに 我が家で更新です。
     カミナリすごいです。
ゴロピカッと応援クリックお願いします!
    

 ブログランキング・にほんブログ村へ


クルマ好き集まれ~ 鈑金塗装スタッフ募集中
有限会社モリヤマ自動車


 

猛獣チロゴン

日に日に食べられてく チロルのおもちゃ
かじって遊んでるんじゃなくて 完全に食べてます
もちろん食べてるのは チロルです。
20080703.jpg
危険を伴ってきたので 被害に遭った おもちゃ達は
チロルが遊べないように 隔離してます。

ピンク色のなんて まだ記憶に新しい 土曜日に買ったばかりのおもちゃ
画像左上の わんちゃんの耳なんですよ~
  コレコレ
    ↓

20080201.jpg



だって お腹空いてたんだもーん。
へっへーーん
 
20080807.jpg猛獣チロゴンが 次に狙ってるのは・・・


ゆうたんの ソフトバンク犬 白戸家のお父さん 
20080701.jpg
『お前には、まだ早い!』 って言われちゃったけど カワイイ
鈑金ねーさんも これ欲しーーい!!!



   鈑金ねーさんが本日 やらなきゃイケナイお仕事は・・・ 

        これだぁ!  
           シュレッダー  だー 
車屋さん&保険屋さん には個人情報満載の書類が山のようにあります。
それを漏洩しないためにも 処分する時は、シュレッダーで切り刻みます。

シュレッダーの ウージャウジャウジャウジャって音しか
聞こえない環境が続くのは ちょっとキツイっす。

作業途中の画像は ありませんが・・・ 
終わってみると その量 45ℓごみ袋 5個分!
20080704.jpg
ウージャウジャウジャウジャって音が 耳から離れません。




 防火管理者講習を受講する事になりました!
 ソレって何だろう?ちなみに甲種です。
ウージャウジャウジャウジャ♪と応援クリックお願いします。
    

 ブログランキング・にほんブログ村へ


クルマ好き集まれ~ 鈑金塗装スタッフ募集中
有限会社モリヤマ自動車


今日も丑の日。 

今日こそ うなぎ!って決めてたから
JR名古屋高島屋の うなぎのしら河で 長焼きと う巻きを
予約してテイクアウト。
浄心のお店まで食べに行ければ 問題ないんだけどね~
20080501.jpg
店頭には、 本日のうなぎ 国産
           産地は店員まで ご確認下さい。
 
                              って書いてありました。  


○○産!って書いちゃって間違ってたら 困るから?慎重なのかしら
最近は、産地偽装だらけで 何を信じたらいいのか解らないですもんね
鈑金ねーさんは 美味しくて適正価格なら 産地は何処でもイイ派かな。


上からの画像じゃ ただの玉子焼きでしたねぇ 
20080502.jpg
ちなみにコチラのお皿 鈑金ねーさんの作品なの
玉子焼きじゃなくて お皿よ お皿。
母には『お皿作る前に お料理を・・・』って言われてしまいましたわ


野菜サラダと 頂き物のサザエのお刺身(激ウマなんだなっ)で
なんだか贅沢な 晩ご飯になりました。ごちそうさまでした



今朝から 声がカレカレです カゼ再発ぅ? 
うなぎ効果がありますよーに!応援クリックお願いします。
    

 ブログランキング・にほんブログ村へ


クルマ好き集まれ~ 鈑金塗装スタッフ募集中
有限会社モリヤマ自動車


ライトハウスさん ありがとうございました♪

じゃーん。
チロルの伸び伸びリードが おNEWになりました。
20080401.jpg
実は先週、コードが伸びたまま 戻らなくなってしまったのです。
ゲッ 壊けた。 また買わないかんがぁ~ って思ってたら・・・

思い出した このリード確か 保証付き だったハズ。


てな訳で メーカーに送ってみたら 

『砂が入って 基盤にキズが付いてました。
新品のリードと、ご負担されてる送料を 
現金書留小包で お送り致しますので これからは
中に砂が入らないように 気をつけてお使い下さい。』


砂が入らないように使うのって難しいでしょ?とは思ったけど
ライトハウスさんは とても親切な対応でした。

チロちゃん 涼しくなったら お散歩行こうね



暑いので わんちゃんの熱中症には気をつけて・・・

わんこのための暑さ対策
わんこの汗せんは 肉球以外にはなく、ハァハァ・・と舌をだして息を吐くことで体温調節をしています。

(1)暑さに加えてきついのが、太陽光線。
アスファルトの照り返しなどもあり、背の低いわんこが受けるダメージは
人間以上です。お散歩は、日中を避け、朝晩の涼しいうちに行いましょう。



(2)室内飼いの場合は、エアコンをつけたり、扇風機を回すなどして
室内の温度を下げて過ごしやすくしてあげましょう。ただし、室内が冷えすぎないように 温度設定は高めにするのがポイントです。

(3)アルミボードや大理石ボードなど、わんちゃんがくつろげる
ひんやりグッズを用意してあげましょう。
arumi.jpg
(4)脱水症状には くれぐれも気をつけましょう。
お水をちゃんと飲んでいるかどうか確認し、飲んでいないようだったら氷を与えるなどして水分を取らせるようにします。また、夏の暑いときには、フードを水分を多く含むウェットタイプに変えるというのも1つの手です。
 はじめての馬肉お試しセット お一人様1セット限り!
baniku.gif
 現役獣医師が作る 冷凍手作りフード
 わんこ 特選レシピ





今日、うなぎ予約しちゃったわぁ 
ポチッ♪と応援クリックお願いします!
    

 ブログランキング・にほんブログ村へ


クルマ好き集まれ~ 鈑金塗装スタッフ募集中
有限会社モリヤマ自動車

日曜日。Happyを充電しよう♪

すっぴんに軍手って・・・
20080301.jpg
今から 自治会の『草むしり』に 行って来ます。
只今 日曜日の午前6時50分でございます


1時間半後・・・

白山社の お掃除は、主に草むしり。
草むしりって一言で言うけど 想像を超えてました。
1時間が長い 長い 汗だくです。
神社の草むしりをするなんて 貴重な体験だったかも・・・
新品だった 軍手も真っ黒けです。
20080402.jpg
頑張りました






あづぅ~。ご褒美は、朝マック&バドワイザーだなっ 
ポチッ♪と三押し お願いします!
    

 ブログランキング・にほんブログ村へ


クルマ好き集まれ~ 鈑金塗装スタッフ募集中
有限会社モリヤマ自動車


※注意事項・相互作用・副作用など

・眠気やめまい等をおこすことがありますので、
車の運転や危険をともなう機械の操作等は控えてください。


           これだぁ!


今朝 カゼ薬飲んでからフワフワ めまいがするんだな~
お粉の薬が 原因みたい。



今、何位かなっ?只今ランキング参加中! 
ポチッ♪と応援クリックお願いします!
    

 ブログランキング・にほんブログ村へ


クルマ好き集まれ~ 鈑金塗装スタッフ募集中
有限会社モリヤマ自動車


ショッピングぅ~

チロルの食料を買いに 千種のイオンへ・・・
20080201.jpg
カリカリでしょ 乾燥野菜とフルーツ(これ美味しいよっ
たまごボーロ(にんじん・ほうれん草) かんでるコーンと、ハミガキセット。
チロルに食いちぎられなさそーな おもちゃも購入。
結局 1時間位ウロウロしちゃいました。



カゼは すっかり良くなって
ちょっと 声がかすれてる程度です。
お見舞いメール ありがとうございました



あっ コレが先日届いた 重たかった鏡
20080204.jpg 
               ママ何 撮ってるの?

  鏡だよん

          チロも 撮ってよぉ!!!
20080205.jpg
はいはい
カメラが自分に向けられないと 気になるんですねぇ~




スタバで カフェモカのアイス買ったら 
ストロー入ってないんだも~ん 
自分で取って来なきゃ ダメなのね アハハ 
ポチッ♪とクリック お願いします!
    

 ブログランキング・にほんブログ村へ


クルマ好き集まれ~ 鈑金塗装スタッフ募集中
有限会社モリヤマ自動車




| ホーム |


 BLOG TOP 


