プロフィール

鈑金ねーさん

Author:鈑金ねーさん
鈑金ねーさんのブログへようこそ!

愛知県あま市の鈑金屋で損害保険業務・自動車販売・お茶汲み・ブログの更新なんかをしてます。
 

勤務日
毎週月曜・木曜・土曜日
  

愛犬チロルのプロフィール
21111609.jpg
チロル( トイプードル♀)
2007年12月15日生まれ 
微妙なブラウン  体重 4.2kg
靴下とティッシュが大好きな
何でも食べちゃう雑食系
ポチッて してね♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

19111006.jpg
有限会社モリヤマ自動車
愛知県あま市七宝町下田江西18-1
TEL 052-442-5666
FAX 052-442-5642
営業時間 8:30~19:00
定休日  日曜・祝日


2011年8月のお休み
7・13~16・21・28

ホームページも観てくださいね♪
http://www.moriyamajidousya.com/

ブログランキング

ブログランキングに参加してたよ~な 気がします(笑) 皆さまからのポチッを励みにブログ 更新してますので、とりあえず・・・ 応援クリックお願いします。 ブログランキング・にほんブログ村へ

両方クリックしてもらえると嬉しいです♪

おことわり
コメントは、公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認後に掲載させていただいております。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。

訪問者数

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事+コメント

チロルは いくつ?

今 何時かなっ?

LINK LINK LINK



ちびっ子 大集合!!!

今日は、S田くんファミリーが遊びに来てくれました
パチリッ 
20053111.jpg
    おぉ~!ゆうたん いい笑顔。

うーん。全員カメラ目線は 難しいわ
20053103.jpg



優しくて、しっかり物のお姉さんRUIちゃん
20053104.jpg
 去年の12月に産まれた双子ちゃん           


20053105.jpg
  RUKAちゃん  &  SYUNくん

20053106.jpg
お友達がいっぱいで、ゆうたんゴキゲン♪


パパもママも 帰っちゃったけど・・・
RUIちゃん お残りで妹ちゃんと遊んでます。
20053110.jpg


女の子同士で 会話も弾みます
20053109.jpg


ミッキーのジョイントマットで こんなの作ってみましたぁ
20053108.jpg



パパが迎えに来てくれたけど 『まだ早い~~~』ってな訳で
結局バイバイしたのは、数時間後(笑)でした。
20053114.jpg
とっても可愛い お客様でした。ご来店ありがとうございます。
RUIちゃんまた遊びに来てね~


お洋服を頂きました。 
今年着れそうデス ありがとうございました
200513.jpg
スヤスヤ~ 


今、何位かなっ?只今ランキング参加中! 
ポチッ♪と応援クリックお願いします!
    

 ブログランキング・にほんブログ村へ


クルマ好き集まれ~ 鈑金塗装スタッフ募集中
有限会社モリヤマ自動車



産地直送!!!

静岡の叔父さんから 待ちに待った新茶が届きましたぁ
美味いんだなっ コレが・・・ 
このお茶を 静岡で入れてもらうと これまた格別です
きっと お水が違うんだよねぇ~
20052904.jpg
おじいちゃんが作ってた頃から我が家は ずぅ~っとこのお茶です。


そして お約束の光景(笑)
20052905.jpg
                   クンクン。 これ食べれるの?


次の獲物は ゆうたんが持ってるドラえもん。
20052901.jpg
  ちょうだいよぉ~~
 
チロルが パクッて咬んじゃいそうで ハラハラだけど・・・
20052902.jpg
  ちょうだい!ちょうだい!!

なんとなく加減しなきゃイケナイのを解ってるみたいで 
ふたりで仲良く遊んでます
20052903.jpg
それでも目は離せません。横で鈑金ばぁちゃんがスタンバッてます!




今、何位かなっ?只今ランキング参加中! 
ポチッ♪と応援クリックお願いします!
    

 ブログランキング・にほんブログ村へ


クルマ好き集まれ~ 鈑金塗装スタッフ募集中
有限会社モリヤマ自動車

バーベキューセットが届きました♪4点セットで お値段なんとっ!!!

暑ぅ~~~~~い!!!
チロルも 暑そうです。だらだら~っとしております。
 (注) スリッパの方が頭になります。
20052701.jpg
のびのび~(笑) チロちゃん ながっ


注文していたバーベキューセットが届きました
コンロとステンレストングと炭2㎏と軍手まで付いて

お値段なんと 980円!!!
       思わず注文してしまいました
20052409.jpg
そのノリで串と、串置き台と虫コナーズも買ってしまったので 
今年はベランダで バーベキューやっちゃおっかなぁ



串と言えば・・・ヤマザキの串だんご
軟らかいだんごの上に、かなり甘いたれがかかってます。
20052408.jpg
何故か時々食べたくなるんだよね~



今、何位かなっ?只今ランキング参加中! 
ポチッ♪と応援クリックお願いします!
    

 ブログランキング・にほんブログ村へ


クルマ好き集まれ~ 鈑金塗装スタッフ募集中
有限会社モリヤマ自動車


 

チロまだ 帰りたくないもん!!!

チロルちゃんお散歩の途中で 何回も座り込みます。
おっきなワンちゃんに会って 腰を抜かしたり
いろんな物を拾って 食べながら歩いてます
相変わらず お友達は できません。

     ▼

     ▼ 
   
歩き回ること 1時間。
 
     ▼

会社が見えてくると・・・ だんだん動かなくなります

チロちゃん そろそろ行こぉ~よ~
20052401.jpg
 やぁだ。


あと少しで 会社だから・・・
20052402.jpg
ヤダ。チロまだ帰りたくないもん!!!


ホントに頑固なヤツです。
20052403.jpg
もうちょっとだけダメ? 


ダァ~メ~~~!!
会社でお水飲んで お買い物してから帰ろッ



今、何位かなっ?只今ランキング参加中! 
ポチッ♪と応援クリックお願いします!
    

 ブログランキング・にほんブログ村へ


クルマ好き集まれ~ 鈑金塗装スタッフ募集中
有限会社モリヤマ自動車

SENAちゃん ご来店!!!また遊びに来てね♪

鈴木さん家のSENAちゃん(4ヶ月)が 
パパと一緒に遊びに来てくれました
初めて パパと2人でお出掛けしたみたいだけど・・・ 
とっても おりこうさんでした。

おめ目パッチリで、まつ毛くる~ん。
とっても色白な 可愛い女の子です 
 (羨ましぃ~・・・これはDNAの問題だなっ


ふたり仲良く  じぃーーーーーーっと見つめる先には・・・
20052003.jpg


あっちも。
20052001.jpg



こっちも。   ふたりの視線は、いつも一緒
20052002.jpg




女の子も欲しくなっちゃった様子の妹ちゃん
20052004.jpg
さっすが現役ママさん 
この後SENAちゃんは 眠ってしまいました。
今度は、みんなで遊びに来てねっ


コチラも可愛い NEWポスターが届きました。
20052201.jpg
損保ジャパンダの上戸 彩ちゃんと新垣 結衣ちゃんデス。
おぉ~ 偶然!!!
新垣結衣ちゃんのブログで納豆パンを発見しました
            鈑金ねーさんの納豆パンも見てねっ
芸能人も食べてたなんて ミーハーな鈑金ねーさんは感激ですぅ



今、何位かなっ?只今ランキング参加中! 
ポチッ♪と応援クリックお願いします!
    

 ブログランキング・にほんブログ村へ


クルマ好き集まれ~ 鈑金塗装スタッフ募集中
有限会社モリヤマ自動車




おサルのしっぽ 噛まないでよぉ~~~

結局 引きこもりDAYになってしまいました。
お掃除して チロルをシャンプーして 洗濯物をたたんでいると
寄ってきます(笑) タオルに付いてる おサルのしっぽをかじったり 
それに飽きたら 次の獲物は パジャマのヒモ。

チロちゃんヒモ 大好きみたい
鈑金ねーさんのパーカーは 全滅です。
ヒモ食べられちゃって どんどん短くなってきて・・・諦めました

退屈だけど 楽しそう?
20051903.jpg

 ブンブン♪
20051904.jpg

  くっちゃくっちゃ
20051905.jpg
 うわぁ~!この後 どんどん近寄って来たため撮影不可能。




今、何位かなっ?只今ランキング参加中! 
ポチッ♪と応援クリックお願いします!
    

 ブログランキング・にほんブログ村へ


クルマ好き集まれ~ 鈑金塗装スタッフ募集中
有限会社モリヤマ自動車


妹ちゃんブログ ゆうたんママの育児日記

懐かしぃ~~~!!ライチの香り。

入荷待ちだったキャンドルは ライチ&グレープの香り
20051801.jpg
ライチって懐かしい?匂いがするんだよね~
鈑金ねーさんの 飲み会&コンパ全盛期に
某居酒屋の 飲み放題コースにライチが付いてて(笑)
いっぱい食べたような記憶が

あるような ないような・・・


最近は そんなハードな飲み会もなくなり
日曜日に 朝食が食べれちゃったりしてます。


朝食兼昼食。
20051802.jpg
本日は ちょっと重めに・・・
メンチカツサンド&サラダ&グレープフルーツ でした。




今、何位かなっ?只今ランキング参加中! 
ポチッ♪と応援クリックお願いします!
    

 ブログランキング・にほんブログ村へ


クルマ好き集まれ~ 鈑金塗装スタッフ募集中
有限会社モリヤマ自動車


妹ちゃんブログ ゆうたんママの育児日記



体重 2.2kgになりました。

チロルちゃん 昨日でちょうど 5ヶ月になりました。
食欲旺盛で すくすく成長しております。 
現在体重 2.2kg。
20040204.jpg
  フィラリアのお薬 
もらった時は体重1.7kgだったのにねぇ~


いつになく 真剣な表情(笑)


  おすわり!  チロちゃん耳めくれてるよ
20051601.jpg
         まだかな? まだかな??

   ふせ。
20051602.jpg
      最近 出来るようになったんだよ~



目線の先には・・・  


キャベツ&りんご。




今、何位かなっ?只今ランキング参加中! 
ポチッ♪と応援クリックお願いします!
    

 ブログランキング・にほんブログ村へ


クルマ好き集まれ~ 鈑金塗装スタッフ募集中
有限会社モリヤマ自動車


妹ちゃんブログ ゆうたんママの育児日記


田んぼに 水が入りました。

田んぼに水が入りました。
田植えの準備です。 かえるの合唱が聞こえてきます。 
20051507.jpg
道路には 泥がドバドバッと落ちてます。
チロルは 何でも拾って食べちゃうので お散歩の時は要注意です



画像は 後で・・・
チロちゃん お気に入りのお散歩道。


今日のおやつは みたらし団子。
20051513.jpg
最近、なんだか和菓子モードです。
団子や大福が食べたくなります。 

ゆうたんはポカリ
20051512.jpg


 おいしかったよー
20051511.jpg








今、何位かなっ?只今ランキング参加中! 
ポチッ♪と応援クリックお願いします!
    

 ブログランキング・にほんブログ村へ


クルマ好き集まれ~ 鈑金塗装スタッフ募集中
有限会社モリヤマ自動車


妹ちゃんブログ ゆうたんママの育児日記


鈑金ねーさん エコなオンナになる!!!

今日は、ゴミ当番。
今年 鈑金ねーさんは自治会の『班長』とやらを やっております。
主なお仕事は・・・毎月第3木曜日が 資源ごみの回収日なので 
前日の水曜日の夜 ごみ置場で見張り番?をするのです。
担当時間は 20時~21時。

今月は、何故か第2水曜日でした
極寒の日も雨の日もカゼの日も 毎月頑張ってます!


ごみの分類が苦手な 鈑金ねーさんは
毎週せっせと 会社に運んで捨てちゃってたから
ペットボトルのリングを取るなんて 知りませんでした 


これを機会に エコなオンナにならなくっちゃ!!!だわ

まずは エコバック持ってみました
20050903.jpg
わーい♪ チロこっちがいい


会社ではHIR☆PONを見習って 
20050905.jpg
マイ箸。 名前入りです




本日の鈑金ねーさん家の資源ゴミ
20051503.jpg
やっぱ 少なっ  さぁ 片付けて・・・・  


あれっ?なんかイヤ~な予感
20051504.jpg
荷造りひもを辿って 恐る恐るリビングまで行ってみると・・・



うわぁ~ やっぱり。




  んっ?  見つかっちゃった
20051502.jpg
チロちゃん楽しそうだねぇ~
その荷造りひも 返してくれないかなぁ?



  ぜぇーーーったい イヤ!!! これチロのだもん。20051505.jpg
取り上げようとすると 逃げる逃げる。
既に、荷造りひもは原型を留めてないし どぉ~するよ?






今、何位かなっ?只今ランキング参加中! 
ポチッ♪と応援クリックお願いします!
    

 ブログランキング・にほんブログ村へ


クルマ好き集まれ~ 鈑金塗装スタッフ募集中
有限会社モリヤマ自動車


妹ちゃんブログ ゆうたんママの育児日記




飛騨牛みわ屋の 牛まぶし。

今日の気分は 牛だなっと
JR名古屋高島屋で 飛騨牛みわ屋の牛まぶしをテイクアウト
20051204.jpg
お店のHPなくなっちゃたのかなぁ?(画像頂こうと思ってたのにぃ~

今日は、とりあえず・・・
1183593625304.jpg
みわ屋のブログから画像頂きました。
ご飯の上に 程よく焼かれた薄めのお肉が乗っています♪
やわらかくて 美味しいよぉ~

飛騨牛まぶしの美味しい召し上がり方   by.みわ屋
1膳目は 付属のひつまぶしのたれを入れてかき混ぜて
2膳目は お好みの薬味を添えて(わさび・山椒・フリーズドライねぎは付いてます)
3膳目は 薬味とお茶漬け用のお出し(別売り)をかけて


いつもテイクアウトばっかりなので
今度は お店で食べてみたぁ~~い
gaikan.jpg
飛騨牛指定店(株)みわ屋
住 所 瑞浪市土岐町3368-3
TEL 0572-68-3388
FAX  0572-68-2697
営業時間 11:00~21:00
定休日   火曜日

みわ屋の商品がお取り寄せできます。




今、何位かなっ?只今ランキング参加中! 
ポチッ♪と応援クリックお願いします!
    

 ブログランキング・にほんブログ村へ


クルマ好き集まれ~ 鈑金塗装スタッフ募集中
有限会社モリヤマ自動車


妹ちゃんブログ ゆうたんママの育児日記


日曜日の朝。

遅めの朝食。
20051202.jpg
未だかつて 誰にも
『美味しそう』 とか『食べたーい!』 って
言われた事のない 納豆パン。 

美味いんだなっコレが・・・

作り方も簡単♪ マヨネーズを入れて クチャクチャってした
納豆と とろけるチーズを食パンの上にのせてトースターで焼くだけ!
     納豆好きなら 一度試してみて

あとは 目玉焼きとアボカド&生ハムのサラダと温野菜+豆乳ラテ でございます。





 
昨年オーストラリアに行ってしまった 
Sさんからハガキが届いてました。
20051203.jpg
ありがとうございます
これからも頑張ってくださいね












今、何位かなっ?只今ランキング参加中! 
ポチッ♪と応援クリックお願いします!
    

 ブログランキング・にほんブログ村へ


クルマ好き集まれ~ 鈑金塗装スタッフ募集中
有限会社モリヤマ自動車


妹ちゃんブログ ゆうたんママの育児日記


そろそろヤバイぞぉ~~~!!!スタッドレス。

いつまでスタッドレス履いとるの?
20050902.jpg
ひょえーーーーー 気にしてた事を 指摘されてしまった
そうなんですよ。
5月なのに 最高気温28℃なのに・・・ 
まだスタッドレスタイヤのままなんですぅ
最長記録更新中!!  2008年5月9日現在


HIR☆PON 早くタイヤ替えてよぉ~


エヘッ そんな訳で、タイヤ替えて空気圧チェックしてもらって終了!!!
これで ようやくMINIも 春() ですねぇ~
20050908.jpg
久しぶりに ハンドル重たっ なMINIでした。


やぁ~~ん 忘れとったぁーーー
我が家のお水が 空っぽです
20050909.jpg
只今 水なし生活5日目。
ペットボトルで補っているものの 何かと非常に不便です
おじさん早く届けてね~



今、何位かなっ?只今ランキング参加中! 
ポチッ♪と応援クリックお願いします!
    

 ブログランキング・にほんブログ村へ


クルマ好き集まれ~ 鈑金塗装スタッフ募集中
有限会社モリヤマ自動車


妹ちゃんブログ ゆうたんママの育児日記

もうすぐ 母の日。

もうすぐ 母の日。
感謝の気持を込めて・・・
ホントはブルーエッジの 母の日ランチ に行きたかったんだけど・・・
予算の関係で 今年はバルーンフラワーを贈りました
20050802.jpg
風船の中に生花が入ってるのが ちょっと不思議。
そのうち風船が曇ってきて お花が見えなくなるそ~です。
そしたら、風船を割るんだって なんだか楽しそうじゃん♪
   
     ▼

     ▼

     ▼

2日後・・・
早っ 母の日の前に風船真っ白だよ。
20050901.jpg
では 風船を割ってみましょう! 


パァーーン
20050906.jpg

  
   何コレ~?食べれる?パクッ
20050907.jpg
お約束の光景です(笑)


父の日は 焼酎かなぁ~







今、何位かなっ?只今ランキング参加中! 
ポチッ♪と応援クリックお願いします!
    

 ブログランキング・にほんブログ村へ


クルマ好き集まれ~ 鈑金塗装スタッフ募集中
有限会社モリヤマ自動車


妹ちゃんブログ ゆうたんママの育児日記


HARUちゃん ありがとです。

HARUちゃん ありがと~ ベビーゲイト頂きました!
早速 取り付けてみました
20050805.jpg

チロも入れてよぉ~
20050807.jpg
ごめんね。
チロル立入禁止区域デス

奥の間では・・・
これで、ゆうたんの安全が確保できたかなぁ~?
20050808.jpg
歩行器 ゆうたん号でゴキゲンなのだ♪








今、何位かなっ?只今ランキング参加中! 
ポチッ♪と応援クリックお願いします!
    

 ブログランキング・にほんブログ村へ


クルマ好き集まれ~ 鈑金塗装スタッフ募集中
有限会社モリヤマ自動車


妹ちゃんブログ ゆうたんママの育児日記




ゴールデンウィーク まとめてドーン!

5月2日(金)
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

あれっ?チロちゃんアーンして

  無理やり  あーん
20050702.jpg
ヤッパリ!!真ん中の下の歯が抜けてました。
歯抜けちゃんです。
抜けた歯は たぶんチロルのお腹の中でしょう。


5月3日(土)
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

公園デビュー
20050703.jpg
お弁当持って みんなで木曽三川公園に行ってきました!
なんだか落ち着きません。
20050801.gif
 flexi コンフォートロング1
8mの伸縮リードも買ったのにぃ~ ボールを投げても拾って来れません。
だけど・・・食欲は別みたい(笑)
チロルは、食欲のないくぅちゃんのお弁当まで食べちゃいました。

ゆうたん&板金ばぁちゃん 
20050704.jpg



5月4日(日)
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ゆうたん初節句。
画像 056
鎧兜の前で いぃ~笑顔。

微妙に両手を押さえられてる その訳は・・・
20050707.jpg

パパお手製の兜は、被るより噛んじゃうよ~
20050708.jpg20050709.jpg20050710.jpg


お料理は大澤屋
20050705.jpg
板金ねーさんは貧血?で気持ちが悪くて寝込んでました
レバ刺し食べたぁ~い!!
20050701.jpg
チロル爆睡中!!
オオサンショウウオみたいな顔して 奇妙な格好で眠るチロル発見!!

コチラが本物のオオサンショウウオ
oosan1.jpg
国の特別天然記念物に指定されています。世界最大の両生類。



今、何位かなっ?只今ランキング参加中! 
ポチッ♪と応援クリックお願いします!
    

 ブログランキング・にほんブログ村へ


クルマ好き集まれ~ 鈑金塗装スタッフ募集中
有限会社モリヤマ自動車


妹ちゃんブログ ゆうたんママの育児日記


| ホーム |


 BLOG TOP 


