プロフィール

鈑金ねーさん

Author:鈑金ねーさん
鈑金ねーさんのブログへようこそ!

愛知県あま市の鈑金屋で損害保険業務・自動車販売・お茶汲み・ブログの更新なんかをしてます。
 

勤務日
毎週月曜・木曜・土曜日
  

愛犬チロルのプロフィール
21111609.jpg
チロル( トイプードル♀)
2007年12月15日生まれ 
微妙なブラウン  体重 4.2kg
靴下とティッシュが大好きな
何でも食べちゃう雑食系
ポチッて してね♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

19111006.jpg
有限会社モリヤマ自動車
愛知県あま市七宝町下田江西18-1
TEL 052-442-5666
FAX 052-442-5642
営業時間 8:30~19:00
定休日  日曜・祝日


2011年8月のお休み
7・13~16・21・28

ホームページも観てくださいね♪
http://www.moriyamajidousya.com/

ブログランキング

ブログランキングに参加してたよ~な 気がします(笑) 皆さまからのポチッを励みにブログ 更新してますので、とりあえず・・・ 応援クリックお願いします。 ブログランキング・にほんブログ村へ

両方クリックしてもらえると嬉しいです♪

おことわり
コメントは、公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認後に掲載させていただいております。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。

訪問者数

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事+コメント

チロルは いくつ?

今 何時かなっ?

LINK LINK LINK



待ちに待った トリミングデビュー!!!

今週から ママと一緒に出勤してるの!!
20032901.jpg
ホワイトデーに、ゆうたんに貰ったワンピースです。 
ありがとっ 
20032902.jpg
背中のリボンとPigletが可愛いでしょ?
チロちゃん お洋服を脱ぐと すごい事になってます。

   もっさもさ(笑) なのさ
20032803.jpg
こんなに モッサモサになりました
チロちゃん前 見えてるかなぁ~?


今日は、産まれて初めてのサロンデビュー
マロンちゃんと同じサロンデス
シャンプー&カットで3時間半って・・・ワンコも大変ですねぇ~
チロちゃん 可愛くなって帰って来てね
送って行く途中で なんだかねーさんが緊張してしまい
サロンに置き去りにされた チロルの不安そうな顔が・・・頭から離れません。  
だんだん心配になってきたゾ


3時間後。。。
いよいよ お迎えの時
サロンの奥から、チロルの声が聞こえてきます。
感動の再会!!!

 えぇっ!! ひょえぇ~~~
20032907.jpg
チロちゃん!?
すっかり 別犬になってしまいました
トイプードルの宿命なのでしょうか?見慣れるまで、ちょっと時間が掛かりそう。
こおしてチロルのトリミングデビューは終わりました。






今、何位かなっ?只今ランキング参加中! 
ポチッ♪と応援クリックお願いします!
    

 ブログランキング・にほんブログ村へ


クルマ好き集まれ~ 鈑金塗装スタッフ募集中
有限会社モリヤマ自動車


妹ちゃんブログ ゆうたんママの育児日記


ワンコと泊まれる宿 検索中。

来た来た(笑)
お気に入りの ハミガキボールを持って来ました。

        ママ 遊ぼ~よぉ~~
20031402.jpg
  いいよぉ~。
あっ!!!!チロちゃん またおしっこしたでしょ?
最近ゲージの中では ちゃんとトイレでおしっこ出来てるのに・・・
お部屋の中では やりたい放題!!!


寂しいのか? 気を引きたいのか? 気に入らないのか?
微妙なんだけど・・・ かなり手を焼いてます

チロルも一緒に みんなで旅行に行く?って
計画してるのに 何かと不安ですわ
  まだパンフレット取り寄せてる最中なんだけど・・・

只今 パンフお取り寄せ中の宿
①四季の蔵 (伊豆河津町)
②カンパーニャ志摩 (伊勢志摩)
③戸田エレガンス (西伊豆)
④高山わんわんパラダイスホテル (飛騨高山)

静岡県・岐阜県・三重県 辺りで、いい情報があったら教えてください。



うーん。
そろそろ美容院に行きたぁーい!!!
今年は、前髪作ってみよっかなぁ~
ちょっとは 若返るかしらん



今日は、何位かなっ?只今ランキング参加中! 
毎日ポチッ♪と応援クリックお願いします!
    

 ブログランキング・にほんブログ村へ


クルマ好き集まれ~ 鈑金塗装スタッフ募集中
有限会社モリヤマ自動車


妹ちゃんブログ ゆうたんママの育児日記


ありがとう!!!エレベーターで出会った ほうれん草おばさん。 

マンションのエレベーターで 大きな紙袋を持った
知らないおばさん(おそらく住人の方)に 突然・・・
『何階の方ですか?よかったら、ほうれん草もらってください。
沢山頂いて困ってるんです。』  
と言われ
一瞬 躊躇したけど 遠慮なく頂いてしまいました。
  ありがとうございます
エントランスでインターホンの音量を確認してた5階の ご主人さんも・・・


ほうれん草を頂いた2人の エレベーターの中での会話
『あの ほうれん草どうするつもりだったんだろ?』
『ですよね?』
20031802.jpg
ほうれん草おばさんに感謝して、早速撮影。



   わぁ~ママ!! 何やってるの???
20031801.jpg
ほうれん草 頂いたから写真撮ってるの。


    バリッ


うっそ?チロル今、ほうれん草ちぎった???
うわぁ~食べてるわ(笑) チロルは そのまま
鈑金ねーさんは ほうれん草+玉子のあんかけスパゲッティで・・・

画像そのうちアップします。

いっただきまーす!!!





今、何位かなっ?只今ランキング参加中! 
ポチッ♪と応援クリックお願いします!
    

 ブログランキング・にほんブログ村へ


クルマ好き集まれ~ 鈑金塗装スタッフ募集中
有限会社モリヤマ自動車


妹ちゃんブログ ゆうたんママの育児日記



マロンちゃん ご来店ありがとうございます!!!

美容院に行きたてのマロンちゃんが 遊びに来てくれました。
すっごいフワフワで やわらかくて いい匂いです。
20031701.jpg
マロンちゃん(トイプードル♀3月6日が1歳のお誕生日)
やっぱマロンちゃん かわえぇ~ アイドル犬だね
女の子らしさ漂う大人しさ。 チロルとは全く違うゾ


ちょっぴり お疲れのご様子。
20031702.jpg
撮影:マロンちゃんママ 
 

暗くなるまでお引止めして ごめんなさい。
撮影協力 ありがとうございました
今度は、チロルと遊んで下さいね!

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

2008年シーズン開幕戦のオーストラリアGP
3月16日決勝 メルボルンのアルバートパーク・特設コース
日本人初のF1フル参戦ドライバー中嶋悟氏の長男、中嶋一貴(ウィリアムズ・トヨタ)は6位に入賞。
出場22台中 完走扱いは8台という大荒れの展開のなかで
自身初のドライバーズポイント3を獲得した。


F1開幕しましたね。
これから日曜日の夜が楽しみです。
最近ハマッてる24は やっとシーズン6に突入したので
F1観戦との両立もできそうです
中嶋一貴 快挙ですねぇ~
現役当時のお父さん(中嶋悟)には、夜帰ってTV観たら
リタイヤしてた。ってイメージがあったんだけど・・・(ゴメンナサイ) 
これから楽しみが増えました



今、何位かなっ?只今ランキング参加中! 
ポチッ♪と応援クリックお願いします!
    

 ブログランキング・にほんブログ村へ


クルマ好き集まれ~ 鈑金塗装スタッフ募集中
有限会社モリヤマ自動車


妹ちゃんブログ ゆうたんママの育児日記


テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

10000アクセス突破しました!!!

本日、10000アクセス達成しました

いつもブログを読んでくださってる皆さま 
ランキング ポチッっと応援してくださってる方
コメントを送ってくださった方も
本当に本当に ありがとうございます。

年内に 20000アクセス突破!を目標に
これからも頑張って 更新していきますので
応援よろしくお願い致します。    

                      鈑金ねーさん

チロルちゃん 初出勤!!!

初出勤!!! って言っても 午前中 ちょっとだけ。

今日は注射だから ママと一緒に来たの。
20031501.jpg
注射 痛かったぁーー!! チロちょっと泣いちゃったよ
あと外耳炎で耳ダニも居るんだって・・・
耳掃除して お薬もらって来たよ。



チロルお耳 痒かったもんねぇ~
もっと早く先生に診てもらえばよかったね
ごめんね チロちゃん。
頑張って お薬付けて治そうね


今日打った 8種混合ワクチンの証明書 次回は1年後です。
20031502.jpg
先生に 2週間はシャンプーダメって言われてしまった
あれっ お散歩は、いつからOKなんだろう?
チロちゃんゴメーン 先生に聞くの忘れちゃった。
とりあえず1週間後に もう1回耳の診察受けに行くから
その時 聞いてみようね
チロルは今日で ちょうど3ヶ月になりました。


今日から花粉飛散量 非常に多い みたいですね。
花粉情報 では クリスマスツリーみたいになってました 
花粉症の皆さん いかがお過ごしですか?

今年は、アルコール摂取量が激減してるので
軽いんじゃないのぉ~ って油断してたけど・・・
鈑金ねーさんも そろそろヤバそうな雰囲気です。
帰りに ヨーグルト買って帰ろっと




今日は何位かなっ?只今ランキング参加中! 
毎日ポチッ♪と応援クリックお願いします!
    

 ブログランキング・にほんブログ村へ


クルマ好き集まれ~ 鈑金塗装スタッフ募集中
有限会社モリヤマ自動車


妹ちゃんブログ ゆうたんママの育児日記

プチ現金輸送車? 

某銀行に納車する 軽バンのトランクルームに
ジェラルミンケースを固定するフックを取り付けました。
冗談みたいな話ですが・・・ホントです
20031206.jpg
取り付けてはみたものの
ジェラルミンケースに入れるような大金とは ご縁がないので 
お目に掛かる機会がないのが残念です。


    残 念  と言えば・・・


鈑金ねーさん必需品のイヤホンマイク
20031409.jpg
朝から調子が悪いなぁ~って思ってたら
ガブリッ とヤラれてました
これじゃぁ 使えんじゃーーーん。


もちろん 容疑者として浮上するのは 彼女。
チロルちゃん 最近お鼻の周りの毛が全部
目に向かって伸びてるんだけど・・・
どっかに お顔突っ込んで寝てた?
もしかして 小顔に見せよ~としてる

  何々? ママどうしたの?
20031401.jpg
チロルでしょぉ~~~!!!!
犯行時間は、深夜から未明にかけて・・・
  だよねっ?


     ヤバイ!!! バレた。
20031403.jpg
やっぱ 頭デカっ もう噛んじゃダメだからね~


NEWイヤホンマイク
20031407.jpg
今日は、ホワイトデー だったんで・・・
鈑金パパに買ってもらっちゃいました
パパちゃん サンキュー






今、何位かなっ?只今ランキング参加中! 
ポチッ♪と応援クリックお願いします!
    

 ブログランキング・にほんブログ村へ


クルマ好き集まれ~ 鈑金塗装スタッフ募集中
有限会社モリヤマ自動車


妹ちゃんブログ ゆうたんママの育児日記



チロ対策用☆秘密兵器?

ただ今チロルちゃん お食事中。
ガツガツガツガツッ
20031313.jpg
毎食 1週間何も食べてないって位の勢いで食べてます

 もう 無いじゃん。    こんだけぇ~?     
20031304.jpg20031305.jpg
               もちろん 完食 です。


 おいしかったぁ!!!
20031301.jpg
チロちゃん お口に ささみが付いてるよっ

  ママ取ってよぉ~
20031317.jpg
  はいはい。


チロルの大好きな子犬用ミルク
20031309.jpg


べちゃべちゃべちゃべちゃっ
20031306.jpg
すごい勢いで食べます。飲みます。遊びます。
ティッシュも雑誌も食べちゃいます。 
調子に乗って噛み付きます。


  そ こ で

じゃーん チロ対策で登場した 秘密兵器その1
20031203.jpg
妹ちゃんが ご幼少の頃愛用していた スキー用手袋。
これでチロルに『噛んじゃダメ!』を 教えたいと思います。


チロ対策 秘密兵器その2
20031310.jpg
糸くずや、ちょっとしたゴミを入れるための 卓上ゴミ箱。 
隙あれば 紙系ならなんでも食べちゃうチロル
特にプレシャスの表紙は 美味いらしい?小雪ちゃんゴメンねッ
机の上にゴミ箱を置く生活をするなんて 夢にも思っていませんでした



そんなこんなで・・・チロル中心の生活を始めて もうじき2ヶ月。
土曜日に やっと2回目のワクチン接種に行ってきます!!
ウチの子 ちょっと遅いですよね?

その前に・・・
お家で 初シャンプー してみたいと思います。
  20031308.jpg
 パピー用シャンプー&リンス


・・・と言う訳で isamiさん。
ワクチン済んでなかったし、寒かったから
チロルは 一度も洗ってないんですよ
クッチャい訳でしょ?これから美容室デビューの予定です。
よかったらisamiさん家のワンちゃんの画像送ってくださいね


今、何位かなっ?只今ランキング参加中! 
ポチッ♪と応援クリックお願いします!
    

 ブログランキング・にほんブログ村へ


クルマ好き集まれ~ 鈑金塗装スタッフ募集中
有限会社モリヤマ自動車


妹ちゃんブログ ゆうたんママの育児日記


すっかり春ですね。

外気温16.5℃ 車の中ではジャケット着てると暑いです。
20031208.jpg
すっかり春ですね~
春バック欲し~なぁ~ 最近はプラダのナイロンバックが気になってマス
『プラダのナイロンバック』って なんだか懐かしい響きですが・・・
荷物が多い鈑金ねーさんには バックの軽さと収納力が魅力的 
   20031204.jpg
  ピンク色が可愛いかったよん

いくら春とはいえ、ピンクのバックを持つのは年齢的に抵抗が・・・


   そ し て 
 

そろそろスタッドレスタイヤも脱がなきゃ!ですよねぇ~?
それには先ず、洗車しなくっちゃイケナイのよね。
20031205.jpg
相変わらずドロドロのMINIっち
せめてホイールだけでも洗わなければ・・・


  洗う?
20031202.jpg
そうそうチロルも クッチャいよねぇ
最近 耳そうじもさせてくれなくなっちゃったし・・・
土曜日ワクチンだから 今のうちに洗っちゃう???





今、何位かなっ?只今ランキング参加中! 
ポチッ♪と応援クリックお願いします!
    

 ブログランキング・にほんブログ村へ


クルマ好き集まれ~ 鈑金塗装スタッフ募集中
有限会社モリヤマ自動車


妹ちゃんブログ ゆうたんママの育児日記


止められない 止まらない♪黒こしょう煎餅

金吾堂の黒こしょう煎餅 
黒こしょうのピリッとした辛みを生かしたせんべいです。
20030801.jpg
コレは ご自宅用。
スーパーで売ってそうな雰囲気なんだけど
東京のお店かネットでしか買えないからって 妹ちゃんがお取り寄せしたのを
分けてもらいました


実食
20030803.jpg
パリッと ピリッと辛い感じが ビールに合いそう
冷たい飲み物がないと食べれません。
3枚食べると 余りの辛さに?鼻水が・・・
これは完全に刺激物です
ヤバイ!だんだん胃も痛くなってきました。


   け ど


これが止められない。止まらない!!!
辛いの分かってるけど 食べちゃうんだなっ
気付くと袋開けてるぅ~ 食べちゃう~
妹ちゃんが、この煎餅をお取り寄せした理由が解った気がする。









今、何位かなっ?只今ランキング参加中! 
ポチッ♪と応援クリックお願いします!
    

 ブログランキング・にほんブログ村へ


クルマ好き集まれ~ 鈑金塗装スタッフ募集中
有限会社モリヤマ自動車


妹ちゃんブログ ゆうたんママの育児日記

鈑金ねーさん☆耳ツボ初体験。

整体に行って来ました。
最近 めまい&耳鳴りがひどいんですって話したら 耳ツボしてみましょう♪
と言う事になり 鈑金ねーさん 耳ツボ初体験。
20030702.jpg
いろんなツボに貼ってもらいました。
『3日経ったら取ってね』って言われたけど・・・
こんな風に なってたんだ 自分じゃ見えないもんねぇ~
金色のツブツブ写ってますぅ?


そして、またまた捕まっちゃいました
今度は シートベルトです。
20030802.jpg
鈑金ねーさんのゴールド免許 危うし!!
おまわりさんに 『これってバン?』って聞かれて更にショック





鈑金ねーさん お待ちかねのチロルのパーカーが届きました。
頭が入るか心配だったけど・・・ なんとか着れました。
20030701.jpg
        チロの頭が デカイって事


         そ ・ そんな事ないと思うよ
            







今、何位かなっ?只今ランキング参加中! 
ポチッ♪と応援クリックお願いします!
    

 ブログランキング・にほんブログ村へ


クルマ好き集まれ~ 鈑金塗装スタッフ募集中
有限会社モリヤマ自動車


妹ちゃんブログ ゆうたんママの育児日記

たかっ!!!MINI☆シュニッツァー マフラーカッター

お久しぶりです。
今まで だぁ~れも気付いてくれなかったけど
N樹くんに気付いてもらったので 久々に車ネタ。
20022301.jpg
ちゃんと写ってるかなぁ~?
鈑金ねーさんのMINIっちデス。 

予算の都合で クーパーSは断念して 
マフラーも ごっそり替えれなかった MINIクーパー
なんだか 寂しい話ですが・・・
マフラーカッターは、替えました!!(買えました?)
当時シュニッツァーしか 無かったのよね?
20022232.jpg
コレコレ(笑) 

あと長~~~い純正アンテナ(写真左)も しっくりこなかったので
スーパーショートアンテナとやらを買ってみました。
20030705.jpg

アンテナの角度が イマイチな気もするけど・・・
20030804.jpg
そんな事より洗車しなくっちゃ!!!だわっ
黄砂の季節だもんね~



すくすく成長中のチロル体重は、来たときの倍の1.5㌔
最近『お座り』ができるよーになりました
20030704.jpg




今、何位かなっ?只今ランキング参加中! 
ポチッ♪と応援クリックお願いします!
    

 ブログランキング・にほんブログ村へ


クルマ好き集まれ~ 鈑金塗装スタッフ募集中
有限会社モリヤマ自動車


妹ちゃんブログ ゆうたんママの育児日記

| ホーム |


 BLOG TOP 


