プロフィール

鈑金ねーさん

Author:鈑金ねーさん
鈑金ねーさんのブログへようこそ!

愛知県あま市の鈑金屋で損害保険業務・自動車販売・お茶汲み・ブログの更新なんかをしてます。
 

勤務日
毎週月曜・木曜・土曜日
  

愛犬チロルのプロフィール
21111609.jpg
チロル( トイプードル♀)
2007年12月15日生まれ 
微妙なブラウン  体重 4.2kg
靴下とティッシュが大好きな
何でも食べちゃう雑食系
ポチッて してね♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

19111006.jpg
有限会社モリヤマ自動車
愛知県あま市七宝町下田江西18-1
TEL 052-442-5666
FAX 052-442-5642
営業時間 8:30~19:00
定休日  日曜・祝日


2011年8月のお休み
7・13~16・21・28

ホームページも観てくださいね♪
http://www.moriyamajidousya.com/

ブログランキング

ブログランキングに参加してたよ~な 気がします(笑) 皆さまからのポチッを励みにブログ 更新してますので、とりあえず・・・ 応援クリックお願いします。 ブログランキング・にほんブログ村へ

両方クリックしてもらえると嬉しいです♪

おことわり
コメントは、公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認後に掲載させていただいております。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。

訪問者数

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事+コメント

チロルは いくつ?

今 何時かなっ?

LINK LINK LINK



ネコの日。

今日は、ネコの日。
「ニャン・ニャン・ニャン」の鳴き声にちなんで・・・だそうです。
20022209.jpg
実家のポテト(MIX♂11才)
怖い顔をしてますが・・・ケンカは弱っちくて、よくケガして帰って来ます
元々は、妹ちゃんのネコでしたが 今は実家でイバッてます。
各地で、にゃんこイベントやってるみたいですよ!



ひとりで美味しいモン食べてすいません。
コレ 飛騨牛みわ屋の牛丼を JR名古屋高島屋でテイクアウト!
20022202.jpg
いっただきまぁ~す 

売り切れが続いてたから 予約しちゃったわさ
先週から めまいが続いてて高血圧気味って診断されてから 
チョコレート以外 食べたい!って思えるモノがなかったので・・・
鈑金ねーさん久しぶりの お肉デス。




今、何位かなっ?只今ランキング参加中! 
ポチッ♪と応援クリックお願いします!
    

 ブログランキング・にほんブログ村へ


クルマ好き集まれ~ 鈑金塗装スタッフ募集中
有限会社モリヤマ自動車


妹ちゃんブログ ゆうたんママの育児日記


テーマ : ごはん日記(写真付き) - ジャンル : 日記

チロル 食べてないよっ!!

おはようございます。
昨日のチロルが携帯ストラップの『C』食べちゃったかも事件!
解決しました
『C』は MINIの後部座席の足元で発見!
ひと安心です。お騒がせしてスイマセンでした
20022001.jpg
  そんなの食べれないよぉ~

チロちゃん 動くなよぉ~
ただ今 おトイレ&カメラ目線&じっとして!を特訓中です。



本日 9000アクセス達成しました

いつも応援してくださっている皆さまには 
感謝の気持ちでいっぱいです
これからも頑張って更新していきたいと思いますので
よろしくお願い致します。           
                      鈑金ねーさん



ワンちゃんとお出かけの『キャリー』返品交換無料の『DOG ONE LIFE』



今、何位かなっ?只今ランキング参加中! 
ポチッ♪と応援クリックお願いします!
    

 ブログランキング・にほんブログ村へ


クルマ好き集まれ~ 鈑金塗装スタッフ募集中
有限会社モリヤマ自動車


妹ちゃんブログ ゆうたんママの育児日記


チロルちゃん もしかして・・・『C』食べちゃった?

チロル姫 携帯ストラップの『C』を食べてしまったかも
20021902.jpg
過去にも彼女はリビングの 
ミミズのようなカーペットを引っこ抜いて食べたり
20022004.jpg
『プードルと暮らすための101のコツ』って本の 
77790090.jpg
表紙を食べて 消化できずに
夜な夜な 吐いたりしてたけど・・・
さすがに今回は ヤバそう
 

とりあえず 痛くも苦しくもなさそーなんだけど・・・
果たしてクリスチャンディオールの『C』は 
チロルの体内から 出てくるのでしょーか?
出てこなかったら 病院だよねぇ~


今、何位かなっ?只今ランキング参加中 
ポチッ♪と応援クリックお願いします!
    

  ブログランキング・にほんブログ村へ 


クルマ好き集まれ~ 鈑金塗装スタッフ募集中
有限会社モリヤマ自動車


妹ちゃんブログ ゆうたんママの育児日記


ホームページ☆リニューアルしました!

去年やりたかったけど 出来なかった事のひとつ
ホームページのリニューアル。
今年こそは・・・  と思いたち
home_1.jpg
鈑金ねーさんのアナログな作業 と


20020801.jpg20020804.jpg20020806.jpg
地道な作業に時間が掛かったのは 棚に上げ


M浦クンだけを急がせて ようやく完成!
ホームページ リニューアルしました
  (本日中に更新予定です
皆さん 是非ホームページの方にも 遊びに来てくださいね
こんな感じになってます。 
http://www.moriyamajidousya.com/



M浦クン いつもワガママ聞いてくれてありがと
これからも よろしくお願いします m( _ _ )m



お客さんがたくさん来て お昼寝できなかったので・・・
20021802.jpg
チロルちゃん爆睡中。
今日からチロルは1日2食です。ちゃんとお留守番できるかなぁ




今、何位かなっ?只今ランキング参加中! ポチッ♪と応援クリックお願いします!
    

 ブログランキング・にほんブログ村へ

クルマ好き集まれ~ 鈑金塗装スタッフ募集中
有限会社モリヤマ自動車


妹ちゃんブログ ゆうたんママの育児日記

大切な人に チョコ渡せたかなっ?

バレンタインデーにちなんで ハート型の島 だって
0214.jpg

皆さーん チョコ買いましたぁ?それとも手作り?
女の子にとっては 一大イベントですよねぇ?
鈑金ねーさんは 毎年買う派デス。

実家に住んでた頃は 妹ちゃんのお友達が集まって
家中に チョコレートの香りを漂わせながら
キッチンで深夜まで頑張って 手作りしてました
『いつ』渡すとかラッピングがどう とか・・・・話を聞きながら
作ってるのを見学してたのが懐かしいかも。


本日 旅立って行くチョコ達。
080214-7.jpg
今年は コレも買っちゃいました ビックチロルです。

 コチラはフィレンツェのチョコプリン
08021408.jpg
ハート形の陶器に ひとめ惚れ 思わず予約しちゃいました!
なめらかぁ~なチョコレート味のプリンの上に 生クリーム&フルーツ&チョコ 
とっても美味しかったデス


素敵なバレンタインデーを お過ごしください。
チロルが待ってるハズなんで そろそろ帰りま~す





大切な人にチョコ渡せたかなっ?
只今ランキング参加中
ポチッ♪と応援クリックお願いします!
    ↓



クルマ好き集まれ~ 鈑金塗装スタッフ募集中
有限会社モリヤマ自動車


妹ちゃんブログ ゆうたんママの育児日記

テーマ : バレンタイン - ジャンル : 日記

鈑金ねーさん 捕まっちゃいました。

運転中に携帯電話で話してたのみつかって 罰金6,000円
20021401.jpg
交番の前で呼び止められてしまいました。
イヤホンマイクは持ってたんだけど・・・なんだか面倒臭くて
バックの中じゃ~ イミないよね?




今、何位かなっ?只今ランキング参加中
ポチッ♪と応援クリックお願いします!
    ↓



クルマ好き集まれ~ 鈑金塗装スタッフ募集中
有限会社モリヤマ自動車


妹ちゃんブログ ゆうたんママの育児日記



日間賀島 上陸!!!

土曜日の雪で 名古屋高速&知多半島道路も通行止め。
どぉ~なる事かと思いましたが・・・
車内では ゆうたんがお気に入りのカニさんで笑わせてくれます。
20021303.jpg
 ベロベロ~
午前9時過ぎに 知多半島道路の大高~半田が開通になり
11時前には片名港に到着。

海上タクシー待ち。
20021004.jpg
ゆうたんは もちろん初乗船。
妹ちゃんは 船が苦手なのでプチキンチョー気味

海上タクシースバルで日間賀島へ!!!
20021403.jpg


日間賀島 上陸!!!
フグだぁ~ 白子だぁ~ ひれ酒だぁ~
ひとみちゃ~ん おひさ~
2006年の夏。以来なんで・・・ まぁまぁまぁまぁ
到着メール送っとこ

20021009.jpg

20021305.jpg
鈑金パパちゃんお誕生日会 in 日間賀観光ホテル
08021401.jpg20021302.jpg
てっさ・てっちり・ふぐ唐揚げ・焼き白子・茶碗蒸し 
どれも とっても美味しかったです


お昼寝タイム
20021306.jpg20021406.jpg
お食事の後は ラウンジやテラスで まったりと・・・

HAPPY BIRTHDAY 鈑金パパ
20021405.jpg
鈑金パパの こんな笑顔は めったに見れません。
若女将から パパに お誕生日プレゼント頂いちゃいました
大変お世話になりました。今度は泊まりで遊びに来ます!!!


NEW番小屋かもめで 多幸まんじゅう買って 
20021307.jpgblog100904.jpg20021404.jpg
番小屋かもめ

帰りの船を待ってる間 ソフトクリームを食べてると・・・
20021005.jpg
上空では
20021006.jpg20021007.jpg
彼らがソフトクリームを狙ってます。
これホントです 被害者多数。
鈑金ねーさんもヤラれてしまいました
日間賀でソフトクリームを食べる時は上空に ご用心!!!

それでは帰りまーす。
20021008.jpg

無事 片名港に到着。
20021002.jpg





今、何位かなっ?只今ランキング参加中
ポチッ♪と応援クリックお願いします!
    ↓



クルマ好き集まれ~ 鈑金塗装スタッフ募集中
有限会社モリヤマ自動車

雪 降ってます。

おぉーーー雪だぁ~~~
降って来ましたねぇ~~~ 見てると寒いし やっぱり冷えます。
08020901.jpg



1時間後
08020902.jpg
ずいぶん景色が白くなってきました まだまだ降るの?



3時間後
8020941.jpg
道路にもフツーに積もってます。鈑金ねーさんヒマ人です


名古屋で最大積雪13cmだって
この辺りで こんなに雪が降るのって久しぶりですよね?
交通機関にも影響が出てるみたいで 名古屋高速・知多半島道路
東名阪・伊勢湾岸自動車道なども 雪のため通行止めみたいです。
明日みんなで日間賀島にふぐランチに行く予定なんだけど 
大丈夫なのかなぁ~

ひとみちゃんに聞いたら (日間賀への)船は動いているらしい




今、何位かなっ?只今ランキング参加中
ポチッ♪と応援クリックお願いします!
    ↓



クルマ好き集まれ~ 鈑金塗装スタッフ募集中
有限会社モリヤマ自動車


妹ちゃんブログ ゆうたんママの育児日記


テーマ : 本日の日記 - ジャンル : 日記

チロルちゃん 初めてのワクチン接種です。

最近 お酒飲んでません
それもこれも 彼女のおかげなのでしょーか?
20020809.jpg
お洋服を着せてみたけど 苦痛のようで・・・
必死で(服からの)脱出を試みています 彼女は真剣です。
これって プチ虐待かしら?


そして本日 やっと1回目の6種ワクチン打ちました!!!
チロルは 獣医さんも注射もビビリません。
ホント気の強いヤツです
053.jpg
証明書をもらって 今度のワクチンは3月15日に決定。
それが終わったら いよいよ一緒にお出掛けできるんだよぉ~
その前にシャンプーしたぁーーーーーい!!!!!!


わんこ用ミルクと ささみ買って帰って来ましたが 
さすがにお疲れのご様子 爆睡です。
08020801.jpg



しまったぁ~ 今日、8日(歯の日)じゃん。
自分の歯科検診行くの忘れてた!!!




今、何位かなっ?只今ランキング参加中
ポチッ♪と応援クリックお願いします!
    ↓



クルマ好き集まれ~ 鈑金塗装スタッフ募集中
有限会社モリヤマ自動車


妹ちゃんブログ ゆうたんママの育児日記



MINI 入院。

スタッドレスタイヤに変えて ハンドル軽くなって快適なMINI君。
ガリッと やってしまいました
調子に乗って寄せ過ぎたぁ~
20020601.jpg
純正ホイールだったら泣いてます

前回修理してもらった アクセル踏むとビリビリぃ~音♪再発に加え 
シフトレバーがPなのに エンジンかからない事が3回あったので
入院する予定になってたんだけど・・・

あれっ??
MINIの駐車場に青い液体が・・・

名鉄オートのN川さんに 症状をお伝えして入院!!!

お約束の代車 NEWMINI ONE 
blog092004.jpg
クーラントが漏れてたので サーモスタットを交換。
お世話になりました
ビリビリぃ~音と シフトレバーは確認できないから様子みてって ケチ。

結局1泊2日のスピード退院です。
いつでも誰でも確認できるような異音になるのって 
時間が掛かるのよねぇ~

今のところ トラブルって言う程の状態じゃないけど・・・
お願いだから サービスフリーウェイ期間中(2009年9月まで)に
壊れてよぉ~



今、何位かなっ?只今ランキング参加中
ポチッ♪と応援クリックお願いします!
    ↓



クルマ好き集まれ~ 鈑金塗装スタッフ募集中
有限会社モリヤマ自動車



妹ちゃんブログ ゆうたんママの育児日記

岐阜陸運支局へ

今日は午後から 岐阜県垂井警察署で車庫証明取って 
岐阜の陸事で名義変更して来ます。
警察までは プチドライブ気分
20020501.jpg
あれは伊吹山かなぁ~?

高速道路は 睡魔との闘いで 
下路は 時間との闘いでした


余裕はないけど スタバに寄り道
20020602.jpg
カフェモカおいしぃ


鈑金ねーさんは普段 陸運局に行く事がないんで
なんだか苦手。微妙にキンチョーしちゃいます 
ちゃんと名義変更できるんでしょーか?ちょっと心配です


3:28 岐阜運輸支局に到着!
(写真撮り忘れました
閑散としてたのには驚いたけど 皆さんとても親切でした。
封印してもらって 帰りまーす





今、何位かなっ?只今ランキング参加中
ポチッ♪と応援クリックお願いします!
    ↓



クルマ好き集まれ~ 鈑金塗装スタッフ募集中
有限会社モリヤマ自動車



妹ちゃんブログ ゆうたんママの育児日記

マーチのヘッドライト磨いちゃいました。

おぉ~~~!!!昨日のアクセス数 109だって
これって過去最高かも すごぉーーーい!!!
   全部身内だったりして
皆さん ありがとうございます
そして車ネタを期待してくださってた方は ごめんなさい。

・・・と言う訳で


   うーーーん。 困った


では今日はヘッドライトを磨いてみましょう!
20020503.jpg
ヘッドライトがモヤモヤに曇ってます。

     ▼

     ▼

     ▼

     ▼

ウィーーーーン
20020504.jpg
磨いただけで こんなにキレイになりました。
年式が新しくなった感じがするでしょ?
車種によっては キレイにならないのもありますが・・・
たまには ヘッドライトも磨いてあげてくださいなっ






チロルどっちが頭かよく分からんってご意見にお答えして
20020102.jpg
今日の獲物は・・・お気に入りのうさぎのおもちゃ



今、何位かなっ?只今ランキング参加中
ポチッ♪と応援クリックお願いします!
    ↓



クルマ好き集まれ~ 鈑金塗装スタッフ募集中
有限会社モリヤマ自動車


妹ちゃんブログ ゆうたんママの育児日記

節分。

~ 鬼は外 福は内 ~
皆さんのお家は 豆まきしましたか?
鈑金ねーさん家はチロルが お豆を拾って食べちゃいそうなので
豆まきは雰囲気だけにして 太巻きを頂きました
今年の恵方は南南東で よかったのかしら???
20020403.jpg
豆福で お豆買ったら小さなお面が付いてたんで
とりあえず・・・チロルは鬼ダナッ
20020404.jpg
ようやく撮れたチロルのカメラ目線
先週の金曜日に鈑金パパちゃんとも ご対面しました



松坂屋のチョコレート売り場で さくらパンダに会いましたぁ~
20020401.jpg
あまりの可愛さに 思わずパチリ
さすがに一緒に撮ってとは言えませんでしたゎ



8000アクセス達成してました
いつも応援してくださって ありがとうございます。
年内に20000アクセス達成を目標に頑張ってます!! 
      あれっ?計算間違ってる
これからも よろしくお願い致します m( _ _ )m 鈑金ねーさん



お知らせ
鈑金ねーさんの妹 ブログデビュー
今年から妹ちゃんもブログってますので是非観て下さいね♪
ゆうたんママの育児日記



今、何位かなっ?只今ランキング参加中
ポチッ♪と応援クリックお願いします!
    ↓



クルマ好き集まれ~ 鈑金塗装スタッフ募集中
有限会社モリヤマ自動車


コレを知ってたら車検代が安くなる☆自賠責保険の継ぎ足し契約について・・・

4月1日から自賠責保険料が引き下げになります!ってお伝えしましたが

ブログを見た お友達のHIROちゃんから
『HIRO号 今年の3月に車検なんだけどぉ
                      ってメールが届きました


    そ・こ・で・・


新保険料までは お値打ちになりませんが
プチお得『継ぎ足し契約』がオススメです!

今日から自家用乗用車(2年契約)の場合

 ● フツーに契約すると保険料は  30,830円 ①になりますが

 ●継ぎ足し契約だと
平成20年2/2~4/2(2ヶ月)         旧保険料  7,130円
平成20年4/2~平成22年2/2(22ヶ月)   新保険料 21,030円
***********************************************************
                 旧+新保険料  28,160円 ②になるので

   
   30,830円 ① - 28,160円 ② = 2,670円

 旧保険料より 2,670円 お得 になる!と言う訳です


【補足】
自家用小型貨物自動車※の12ヶ月と13ヶ月契約などは 
   ※4ナンバーの通称『バン』とか『トラック』と呼ばれる車達。
継ぎ足し契約しない方がお得だったりするので
ご契約の前に ご確認ください。


今年の3月までに登録する新車を買うなら 
『自賠責は、継ぎ足し契約で・・・』の一言で
自家用乗用車(3年契約)だと 
自賠責保険料が 6,760円 or 7,140円 安くなるんだよぉ~



K支店長のお土産
シュークリームを頂きました
20020101.jpg
ありがとうございました
         



今、何位かなっ?只今ランキング参加中
ポチッ♪と応援クリックお願いします!
    ↓



クルマ好き集まれ~ 鈑金塗装スタッフ募集中
有限会社モリヤマ自動車

| ホーム |


 BLOG TOP 


