プロフィール

鈑金ねーさん

Author:鈑金ねーさん
鈑金ねーさんのブログへようこそ!

愛知県あま市の鈑金屋で損害保険業務・自動車販売・お茶汲み・ブログの更新なんかをしてます。
 

勤務日
毎週月曜・木曜・土曜日
  

愛犬チロルのプロフィール
21111609.jpg
チロル( トイプードル♀)
2007年12月15日生まれ 
微妙なブラウン  体重 4.2kg
靴下とティッシュが大好きな
何でも食べちゃう雑食系
ポチッて してね♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

19111006.jpg
有限会社モリヤマ自動車
愛知県あま市七宝町下田江西18-1
TEL 052-442-5666
FAX 052-442-5642
営業時間 8:30~19:00
定休日  日曜・祝日


2011年8月のお休み
7・13~16・21・28

ホームページも観てくださいね♪
http://www.moriyamajidousya.com/

ブログランキング

ブログランキングに参加してたよ~な 気がします(笑) 皆さまからのポチッを励みにブログ 更新してますので、とりあえず・・・ 応援クリックお願いします。 ブログランキング・にほんブログ村へ

両方クリックしてもらえると嬉しいです♪

おことわり
コメントは、公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認後に掲載させていただいております。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。

訪問者数

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事+コメント

チロルは いくつ?

今 何時かなっ?

LINK LINK LINK



自賠責保険料の改定について・・・

今日は 自賠責保険のお話。
皆さんが新車購入や車検の時に加入する強制保険 『自賠責』
         正式名称:自動車賠償責任保険と言います。
ここ数年 毎年上がっていた保険料が大幅に改訂されます

平成20年4月1日以降始期の契約から 全車種12ヶ月平均で

22.2%の引き下げぇ~~!!!になります。
  ※改訂率は保険期間・車種等によって異なり、一部引き上げになる場合もあります。

。。。 保険料例(本土)  。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

じゃーん
自家用乗用車(2年契約)30,830円 → 改訂後22,470円
                     8,360円の引き下げ

自家用軽四輪乗用車(2年契約)25,000円 → 改訂後18,980円
                          6,020円の引き下げ  


今年の4月以降に 車検の人はラッキー 
新車購入を考えているなら 4月以降がオススメですよ!!  





今、何位かなっ?只今ランキング参加中
ポチッ♪と応援クリックお願いします!
    ↓



クルマ好き集まれ~ 鈑金塗装スタッフ募集中
有限会社モリヤマ自動車



鈑金ねーさん 子育て奮闘中!

我が家にやって来た トイプードルのチロルです
真っ黒に見えますが ブラウンです。
2007年12月15日産まれの箱入り娘ちゃんですが
ワクチン打ったら 同伴出勤する予定です 
2007012401.jpg
2008.1.24撮影

なんだか真っ黒でよく解りませんが
20012501.jpg
ピンクのハウスから頭を出して眠ってます。


最初はヒヨコみたいに ヨチヨチしてたけど
この1週間で足も伸び体重820g ワンコらしくなってきました。
20013002.jpg
血便したり 目見えんの?って心配と不安がてんこ盛り。
起床時間が早くなったのも重なって 鈑金ねーさんまで体調不良
ブログもなかなか更新できませんでした。
 
獣医さんでもらったお薬飲んで ようやく落ち着いて来たみたいです。
20013001.jpg
しかぁーーーしっ!!!彼女は、かなり気が強い。
オンナ同士の方が解り合えると思って 女の子にしたのにぃーーー
先生にも『女の子なのに(気が強い)ね~』って言われてしまいました。
しっかり『はじめてのトイプードルの飼い方』読んで勉強して
おりこうさんに育てなくっちゃだわ


まだ鈑金パパに言ってないんで・・・
  Y田くん&やっちゃんヨロシクねん 





今、何位かなっ?只今ランキング参加中
ポチッ♪と応援クリックお願いします!
    ↓



クルマ好き集まれ~ 鈑金塗装スタッフ募集中
有限会社モリヤマ自動車




傷害保険金を請求してみると・・・

泥酔骨折事件から2ヶ月が過ぎ
ギブスも取れて 靴もブーツも履けるようになり
最近では 指の痛みも和らいできました。
19121401.jpg
2007.12.15 ギブスを外した直後 


今回のケガで病院に行ったのは 全部で7日間。
損害保険代理店という職業柄 保険にはバッチリ加入しているハズなので
調べてみると・・・
鈑金ねーさんが契約している 傷害保険※の補償は
通院日額2,500円!!
 ※傷害保険とは・・・ケガしてナンボの保険です。病気の補償はありません。


・・・と言う事は 17,500円貰えるじゃーんと計算して
ちゃっかり傷害保険金を請求してみる事に


保険会社に事故報告をして 
保険金請求書類に必要事項を記入して 
診察券のコピーを貼り付けて郵送


そして数日後・・・
保険会社から お支払いのご案内 の内訳を見てびっくり

ギブスで固定してた 
   37日間分×日額2,500円=92,500円

ってすごくなぁ~い?初めは目を疑ってしまいましたが 
足の指って大事なんですね
(親指以外の指に著しい障害が残った時は 後遺障害保険金3%が支払われるそーです。ねーさんの契約の場合は死亡&後遺障害補償が500万円なので15万円という訳。)
ってな訳で 今回ど~も92,500円も頂けちゃうらしいのです
ラッキー
そして・・・ちゃんとひっついてくれて ありがとう骨
あまりの嬉しさに 隣に居た妹ちゃんに 
チューしてあげたくなっちゃいました が当然 断られました



鈑金パパちゃんには まだ内緒ですが
ワンコ買っちゃおうと思ってマス




今、何位かなっ?只今ランキング参加中
ポチッ♪と応援クリックお願いします!
    ↓



クルマ好き集まれ~ 鈑金塗装スタッフ募集中
有限会社モリヤマ自動車



念願のラーメン

tennri.jpg

1年半ぶりに行ってきました天理まで
大好きなラーメン『彩華ラーメン』
最後に行ったのは2006年6月30日なので、約1年半ぶり
妊娠→出産のため、ずぅ~っと食べたいのを我慢してたの
関西圏を中心に出店しているラーメン屋さん。その中でも、私たちがいつも行くのは『屋台』です。
オークワ天理北店駐車場内にあって、いっつもお客さんでいっぱい屋台だけど席はかなりいっぱいあるんだな・・・なのに満席のときもあったりするんだよぉ~でもすぐ席は空くからね
東名阪→名阪国道を走って片道約2時間かけて天理まで・・・ラーメン食べるのは15分ぐらい。それでまた片道約2時間の道のりを帰るのでしたそれでも満足なのです
すぐにまた行きたいって思っちゃうもん
そうそう忘れてた・・・もちろんゆうたんも一緒に連れてったよ
でもゆうたん、行きも、ラーメン食べてるときも、帰りもずぅ~っとお休み中でした
ぜひ食べに行ってみてください。
お店のホームページもあるので見てみてくださいね
パソコンの方は↓
http://www.saikaramen.com/
携帯の方は↓
http://www.saikaramen.com/i/


今、何位かなっ?只今ランキング参加中
ポチッ♪と応援クリックお願いします!
    ↓


USS東京☆今日から10レーン!!!

去年いじくりまくったHIR☆PONのセルシオが売られて行きました。
keitai.jpg
  さよなら~

そしてやって来るのが ZEROクラウン(予定)
本日のUSS東京オークションで 候補車が4台!!!
USS東京会場は今まで6レーンだったのが 今日から10レーンになりました
いきなり10レーンって・・・どぉよ?
    ※AレーンからJレーンまで 各レーン1台ずつ。
     同時に10台の車が 競られていくと言う状況です。 
      
会場の音声を聞いてるだけでもパニクってきます
買う方は大変ですよねぇ~???
20011002.jpg
そしてセリの進行は、かなり遅れてます

   ▼

   ▼
  
   ▼

じゃーん クラウンアスリート買いました!!!
到着予定は 来週の月曜日です♪
『フェンダーに穴は開けん!』って言ってたけど・・・
どぉ~なる事やら






今、何位かなっ?只今ランキング参加中
ポチッ♪と応援クリックお願いします!
    ↓



クルマ好き集まれ~ 鈑金塗装スタッフ募集中
有限会社モリヤマ自動車

お千代保稲荷に行ってきました!

「おちょぼさん」の愛称で親しまれている 千代保稲荷へ行って来ました。
正式な呼び名は「千代保稲荷神社」で 
大祖大神、稲荷大神、祖神が祀られています。


まず 社殿の入口の近くのお店で 
お供えのお酒とおあげ(油揚げ)とローソクを買います。
20010710.jpg
おあげ(油揚げ)をお供えして 商売繁盛のお願いごとをします。


お供えのおあげ(油揚げ)は・・・
お狐さんとは関係なく「イナリのナリは、物や生命を生み出す神」のことで
農業や商売繁盛に関係があるんだそうです。
油揚げをお供えするのは、揚げ物には蛋白質や脂肪が含まれていて
体に良いという理由からなんだって!!

鈑金ねーさんは お狐さんの好物だからお供えするんだと
ずっと思ってました

20010701.jpg
とってもいい天気で 大晦日より混んでたみたいです。


創業当時から毎年お世話になってる 八穂長で熊手を買います。
20010702.jpg
おばちゃんに お清めしてもらいます。

毎年頂く招き猫小銭入れの中で真っ黒になってます。
20011001.jpg
おばちゃん いつもありがとう


事務所に熊手を飾って
20010703.jpg
本格的に2008年スタートです
今年は頑張るゾォー



 名物 草もち
20010705.gif
今年は ひとりで5個も食べちゃいました




今、何位かなっ?只今ランキング参加中
ポチッ♪と応援クリックお願いします!
    ↓



クルマ好き集まれ~ 鈑金塗装スタッフ募集中
有限会社モリヤマ自動車





2008年 仕事ハジメ!!!

う~ん1週間ぶりに飲む緑茶は美味しっ
食っちゃ寝→食っちゃ寝の 夢のお正月休みも終わってしまい
今日から お仕事です!!!

年の初めなんで・・・ 
20010507.jpg
気合いを入れて ビシッと巻き髪です。
  ちなみに・・・鈑金ねーさんはホットカーラー派です。
顔 浮腫んでる?また太ったんだよね
絶対ヤバイよぉ~~~ 帰ったら体重測定してみよっと


今日はモリヤマ自動車の 年間のお休みを決めます。
そして午後からは お客さまの所へ年始のご挨拶に・・・



N崎さま 
いつも ありがとうございます
19122810.jpg
年末に ベレットのチョロQを頂きました。







今、何位かなっ?只今ランキング参加中
ポチッ♪と応援クリックお願いします!
    ↓



クルマ好き集まれ~ 鈑金塗装スタッフ募集中
有限会社モリヤマ自動車

鈑金ねーさんの お正月休み。

  5・4・3・2・1  A HAPPY NEW YEAR!2008
20010102.jpg
カウントダウンの花火どぇ~す
20010103.jpg




午後からは 国府宮に初詣に行ってきましたぁ
20010501.jpg

雪が降ったり止んだりの天気で 風も強かったので寒ぅーーーーい
あまりの寒さに 串カツ&ビールは断念です



うふっ
20010107.jpg
おじいちゃんに お年玉もらっちゃいました



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

鈑金ファミリー 顔合わせ  ~1月2日~


鈑金ファミリー新年顔合わせ+ゆうたんお喰初めです。
20010203.jpg



ゆうたんは もちろん食べれません。 ご機嫌ななめです
20010202.jpg
in 大澤屋



お喰初め(おくいはじめ)
子供が一生食べることに困らないようにと願って 
ごはんを食べるマネをする行事です。
生後100日~120日頃に行うのが一般的です。
20010201.jpg
メニューは地域などによって異なりますが
白いごはん、鯛の尾頭付き(頭が良くなるように)
梅干、味噌汁か吸い物をそえるのが一般的なようです。






今、何位かなっ?只今ランキング参加中
ポチッ♪と応援クリックお願いします!
    ↓



クルマ好き集まれ~ 鈑金塗装スタッフ募集中
有限会社モリヤマ自動車







A HAPPY NEW YEAR!!

新年 明けましておめでとうございます。
2007010101.jpg
旧年中は大変お世話になり ありがとうございました。

2008年は ひとつひとつの出逢いを大切に・・・

優しい気持ちで過ごせる 一年にしたいと思います。

本年も ブログ共々よろしくお願い申し上げます。

                           2008年 元旦

                          鈑金姉妹&ゆうたん


   新年は 1月5日より営業しております。

| ホーム |


 BLOG TOP 


