プロフィール

鈑金ねーさん

Author:鈑金ねーさん
鈑金ねーさんのブログへようこそ!

愛知県あま市の鈑金屋で損害保険業務・自動車販売・お茶汲み・ブログの更新なんかをしてます。
 

勤務日
毎週月曜・木曜・土曜日
  

愛犬チロルのプロフィール
21111609.jpg
チロル( トイプードル♀)
2007年12月15日生まれ 
微妙なブラウン  体重 4.2kg
靴下とティッシュが大好きな
何でも食べちゃう雑食系
ポチッて してね♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

19111006.jpg
有限会社モリヤマ自動車
愛知県あま市七宝町下田江西18-1
TEL 052-442-5666
FAX 052-442-5642
営業時間 8:30~19:00
定休日  日曜・祝日


2011年8月のお休み
7・13~16・21・28

ホームページも観てくださいね♪
http://www.moriyamajidousya.com/

ブログランキング

ブログランキングに参加してたよ~な 気がします(笑) 皆さまからのポチッを励みにブログ 更新してますので、とりあえず・・・ 応援クリックお願いします。 ブログランキング・にほんブログ村へ

両方クリックしてもらえると嬉しいです♪

おことわり
コメントは、公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認後に掲載させていただいております。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。

訪問者数

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事+コメント

チロルは いくつ?

今 何時かなっ?

LINK LINK LINK



さんすいさん☆POLOテールランプ交換。

わーい。テールランプ お揃いだぁ~
さんすいさん'S POLOの画像が届きました。
103001.jpg
青POLO いいですねぇ~
男の子チック(失礼があったらお許しください)です。
この重量感は何?って位 ずっしりしています。
あれっ?このVWマークマッドガードが付いてるゾ 

左側のみかん?の木も気になります

鈑金ねーさんの独断と偏見で選んだテールだったので・・・
POLO乗りの さんすいさんにも選んでいただけて
とっても嬉しかったです

103002.jpg
ハイマウントをLEDに交換
103003.jpg



画像だけでも並べてみました
103001.jpgporo_8.jpg
赤POLOちゃんの車高はノーマルなんですが
(ちなみに97年 走行距離は7万㌔弱です)
確かにマッドガードが付いてないせい?なのか
車高高+ちょっと小さく見えますね・・・



さんすいさん 画像ありがとうございました
あれから赤POLOちゃんは
スターターが回らない+ワイパーも動かなくなっちゃいました
今回は両方とも致命的なので直しましたが・・・
壊れたら『直す』か『誤魔化す』かで 
これからも可愛がっていきましょう
また遊びに来てくださいね。





今、何位かなっ?只今ランキング参加中
ポチッ♪と応援クリックお願いします!
    ↓



クルマ好き集まれ~ 鈑金塗装スタッフ募集中
有限会社モリヤマ自動車



東京モーターショー 2007

第40回 東京モーターショー 2007
10月26日(金)~11月11日(日)までの17日間
(一般公開は10月27日(土)から)千葉市・幕張メッセで開催されます。

index_public_img01_bg.jpg

東京モーターショー気になりますねぇ・・・
ネットで検索してるうちに かなり気分が盛り上がって来きちゃいました
やっぱり一番は5年半ぶりのGT-Rでしょ~かかっこえぇ~


  日産GT-R
102602.jpgGT-R1.jpg
V6+ツインターボの3.8㍑エンジンが搭載され国産量産車最強の480psを発揮。
そこに0.2秒で変速するという6速MTをベースとした
2ペダルのデュアルクラッチミッションを新開発している。
日常的な扱いやすさや雪道での走行性能もしっかりと確保。
300km/hで走っていても助手席の人と会話ができる
高速安定性と静粛性を実現している。
 って公道で300km/hはあり得んでしょぉ?12月6日発売だって!


  MINIクラブマン
102704.jpg102705.jpgmini102503.jpg
ホイールベースはベースモデルより8cm延長されリアシートの居住性が大きく向上した。
日本では2008年前半の発売を予定している。
4ドアを期待してたから・・・ドアノブないのは残念だけど
乗りたい。乗りたい
N川さん今度はクラブマン貸してね


  LEXUS LF-A(エルエフエー)
102502.jpg102501.jpg
これカッコイイ~
エンジンは500psオーバーのV10を搭載、最高速は200mph(320km/h)以上
とアナウンスされる和製スーパーカー。なんだかスゴイです。ワクワクします


  ランボルギーニ Reventon(レヴェントン)
102601.jpg102701.jpg102604.jpg
「ガヤルド・スーパーレジェーラ」と「ガヤルド・スパイダー」に挟まれるように
最新で最強の「レヴェントン」を配したランボルギーニスタンド。
基本メカニズムはムルシエラゴLP640からから引き継がれたものだが
そのパワーは650psにまで高められている。
たった20台の限定モデル。価格は100万ユーロ(約1億6000万円!)
人気殺到ですでに完売そのうちの1台は東京にあるんだって



ひゃ~キリがない。どれもこれも気になります。
現車見たくなっちゃった  かも
今日から一般公開の東京モーターショー2007
どぉ~する?行っちゃう??
102507.jpg102603.jpg102708.jpg

102703.jpg102706.jpg102707.jpg




  


  

今、何位かなっ?只今ランキング参加中
ポチッ♪と応援クリックお願いします!
    ↓



クルマ好き集まれ~ 鈑金塗装スタッフ募集中
有限会社モリヤマ自動車












テーマ : ヒャッフォウ! - ジャンル : 日記

ドキドキの体重測定。

ここ最近太った太ったメタボった と自覚はあるものの
現実逃避し続けた鈑金ねーさんも 
長い間封印してあった体重計に乗る事に・・・

ドキドキッ
2ヶ月ぶりの体重測定です
blog102404.jpg

       Lo って・・・ 

体重計も気を遣ってくれてるって事?
いやいや電池切れです ちょっと安心しました
電池換えたら量ってみたいと思います。

いつになるやら・・・(笑)




今、何位かなっ?只今ランキング参加中
ポチッ♪と応援クリックお願いします!
    ↓



クルマ好き集まれ~ 鈑金塗装スタッフ募集中
有限会社モリヤマ自動車





お弁当作ってみました!

お水が届く日だったので 
いつもより早めに帰宅した鈑金ねーさん。
hawai_5.jpg
今月も重たいお水が届きました。


夕食は あんかけスパ。
余ったパスタでお弁当を作ってみよう
と言う訳で・・・調子に乗って せっせと作ってます。
blog102401.jpg
しめじと生ハムのパスタとハンバーグ。
あとは目玉焼きとポテトサラダかなっ?
だんだん面倒臭くなってきてしまいました
ポテトサラダは温野菜サラダに変更して・・・完成



完成写真撮り忘れました
ようやく眠れます。
blog102405.jpg
最近 顔も太ったよね?
ヤバイっす。




翌日 弁当保温器のお陰でホッカホカ状態をキープ
半熟たまごとデミソースがいい具合にハンバーグに絡んで
美味しかったデス
たまにはお弁当もいいかもね




今、何位かなっ?只今ランキング参加中
ポチッ♪と応援クリックお願いします!
    ↓



クルマ好き集まれ~ 鈑金塗装スタッフ募集中
有限会社モリヤマ自動車



テーマ : ごはん日記(写真付き) - ジャンル : 日記

鍋奉行。

またまた今日も実家です
最近週末は実家に寄生(パラサイト)してます。

blog102001.jpg
イワタニ アモルフォ
ご自慢のMYカセットコンロ持参で鈑金ねーさん特製鍋を作りました。
blog102101.jpg
適当に真剣です(笑)


blog102102.jpg
SATOちゃん&妹ちゃんが あんこうNGなので・・・
今日はフグです
白子もつみれも入ってます
blog102103.jpg
アツアツウマウマでお腹いっぱい。
ちょっと?食べ過ぎてしまいました。苦しいよぉ~




今日の ゆうたん
blog102104.jpg
握ったお箸を放しません(驚)






明日はロイヤルに物干し竿を買いに行きます。
菊花賞も頑張ります


今、何位かなっ?只今ランキング参加中
ポチッ♪と応援クリックお願いします!
    ↓



クルマ好き集まれ~ 鈑金塗装スタッフ募集中
有限会社モリヤマ自動車


テーマ : ごはん日記(写真付き) - ジャンル : 日記

お土産ありがとうございます。

ピリちゃん
blog101810.jpg

ピリちゃんのお土産 前沢牛せんべい です。
ダーツの試合で岩手県まで行って来たそうです。
えっ前沢牛のせんべいって・・・
かなり無理な設定な気がします。一体どんな味がするんだろ

ドキドキの実食
   ▼
   
   ▼

   ▼
美味しいです。
懐かしのどんどん焼きの味がしました。
blog101901.jpg





いつもありがとうございます。
これからもダーツがんばってね




今、何位かなっ?只今ランキング参加中
ポチッ♪と応援クリックお願いします!
    ↓



クルマ好き集まれ~ 鈑金塗装スタッフ募集中
有限会社モリヤマ自動車




収穫の秋 ~枝豆編~

ドーン。
隣の畑のおばさんから枝豆のおすそ分けです。
相変わらずゴーカイです
blog101801.jpg

今日は洗車の予定がなかったので
珍しくキレイ系?パンツスーツで出勤したのにぃ~
ジャケット脱いで枝豆解体作業開始です。
blog101805.jpg

  ▼

  ▼ 

孤独な作業です。
時々 虫がでてきます。 
蚊に刺されてカユイです。
 
  ▼ 

blog101806.jpg

ギャー
blog101804.jpg
でっかいサナギがひっついてるぅ  ひょぇキモイ 
ゴム手袋しててよかった




今晩は これでビールだなッ
blog101807.jpg
おばさん いつもありがとうございます。



田んぼの稲刈りも・・・
blog101302.jpgblog101701.jpg




今、何位かなっ?只今ランキング参加中
ポチッ♪と応援クリックお願いします!
    ↓



クルマ好き集まれ~ 鈑金塗装スタッフ募集中
有限会社モリヤマ自動車



自動販売機がやって来る!

今まで50m先の自販機まで コーヒー買いに行ってました。
そこで思い切って?自販機を置いてみよう!と言うことになり

自動販売機を置くならBOSSが入ってなくっちゃ!って事で・・・
サントリーの営業N君の宿題(電源元)が解決したら設置です。
これからの季節はコーンスープとホットココアもいいかなぁ~
鈑金ねーさん またまたメタボっちゃうわ
blog101702.jpg

設置できたら報告しますね




これからの季節の必需品
blog101704.jpg
乾燥対策のハンドクリームを
今年はロクシタンで買いました。
バラの香りです




今、何位かなっ?只今ランキング参加中
ポチッ♪と応援クリックお願いします!
    ↓



クルマ好き集まれ~ 鈑金塗装スタッフ募集中
有限会社モリヤマ自動車



さんすいさん☆お待たせしました!

先日 お問合せいただいたPOLOのテールランプの画像です。
長い間お待たせして申し訳ありませんでした。
もう購入されちゃいましたか?
blog101305.jpg
LEDじゃないので派手さはありませんが・・・
こんな感じです。
blog101306.jpg

さんすいさんのPOLOも
テール変えたら見せてくださいねッ





今、何位かなっ?只今ランキング参加中
ポチッ♪と応援クリックお願いします!
    ↓



クルマ好き集まれ~ 鈑金スタッフ募集中
有限会社モリヤマ自動車

秋華賞

お昼間から鈑金ねーさん かなり盛り上がってます!
鈑金ねーさん家は三重テレビが写るのでスカパーがなくても
午後から京都競馬の中継が観れるんです


いよいよ秋華賞のパドック中継が始まりました
しっかり馬体重チェックして・・・楽しみです
blog101501.jpg
IPATで馬券購入。
3連単と3連複のフォーメーションと枠連で買ってみました。 
thanks.gif
  ターフィーくん よろしくね


すっかり生活が『オッサン』化しています
東京10レースの払い戻し金を聞いて盛り上がり
ファンファーレで盛り上がり いよいよスタート!
2分弱のドラマっすねぇ~
 

結果は小額ながらも3連複と枠連で当たり
パソコン上の所持金は増えたけど
イマイチ実感が・・・





今、何位かなっ?只今ランキング参加中
ポチッ♪と応援クリックお願いします!
    ↓



クルマ好き集まれ~ 鈑金スタッフ募集中
有限会社モリヤマ自動車








収穫の秋。

稲刈りが始まりました。
田んぼの稲穂がなくなると急に寒く感じます。

     ってハズが・・・
こちらの田んぼでは1反ほど刈ったところで中断。
まだまだ稲穂がユラユラしてます
blog101302.jpg


    

    ▼

    ▼


  つづく と言う事で・・・



今、何位かなっ?只今ランキング参加中
ポチッ♪と応援クリックお願いします!
    ↓



クルマ好き集まれ~ 鈑金スタッフ募集中
有限会社モリヤマ自動車





  ピンクリボンキャンペーン2007
    blog101303.jpg
あなたと、あなたの大切な人のために、
   乳がん検診を受けましょう。






ピリちゃんに頂いたワインで乾杯
 asti.jpg
ひとりでボトル空けました
甘くて美味しかったです

なくなっちゃった!

最近どぉ~いう訳かモノを紛失してしまいます
それに伴って『探す』という作業が始まります。
探し続ける根性がないので比較的に諦めるのも早いのですが・・・

今日は

鈑金ねーさんが今年無くしたモノ
      困った順に紹介します。

キャッシュカード
もちろん初体験
再発行の手続きをした後みつかりました

眼鏡
うーん。これはイタイっす
十ウン万円もしたのにぃ~
『もう諦めた』と言いつつも これだけは
そのうち出てくるかもと、ほのかな期待を抱いてます。

USBケーブル
自宅にも会社にもバックにもサブバックにも どこにもナイ
なんでぇ~落とした?
コレはエイデンで注文しました。お取り寄せらしい
けど・・・コレも届くまでに出てきそうな雰囲気デスヨネ


みんな 何処へいっちゃったんでしょ~か



今、何位かなっ?只今ランキング参加中
ポチッ♪と応援クリックお願いします!
    ↓



クルマ好き集まれ~ 鈑金スタッフ募集中
有限会社モリヤマ自動車





ふぐ解禁!日間賀島

今年も こんな誘惑が・・・

いよいよ ふぐ解禁の季節です
とらふぐの本場!日間賀島からフグ便り?が届きました
blog100603.jpg
今年の夏は行けなかったし・・・
てっちり&てっさ食べて、ひれ酒飲みに行きたいよぉ~
ひとみちゃーん白子食べれる時期になったら行くからねん


鈑金ねーさんが勝手に選んだ

日間賀島お土産ベスト3

第1位 島のり

  blog100903.jpg
 パリッパリの食感で甘辛い味付海苔。
 今では鈑金ねーさん家の冷蔵庫常備品となっています。

第2位 ひれざけ専用酒+とらふぐ焼ひれ
    blog100906.jpg
   このために、ひれ酒コップ買いました
   
第3位 たこめしの素
    blog100902.jpg
   土鍋で炊いたらおこげがいい感じだったので・・・
   意外とハマッてしまったたこめしの素(笑)



  番小屋かもめ
  blog100901.jpg
 多幸(たこ)まんじゅうは、島の売店で実演販売してるので
 出来たてホッカホカを食べるのがオススメです
  blog100904.jpgblog100905.jpg
  中身はこし餡です。タコは入ってないのでご安心を・・・
  





今、何位かなっ?只今ランキング参加中
ポチッ♪と応援クリックお願いします!
    ↓



クルマ好き集まれ~ 鈑金スタッフ募集中
有限会社モリヤマ自動車





連休2日目。

10月14日の秋華賞~に向けて・・・
今日は以前から申し込んであったIPAT初体験です。
IPATとは・・・
入会金や年会費は無料で自宅や外出先から馬券が買える画期的なシステムです


ちなみに鈑金ねーさんは即PATで申込みました
まずはジャパンネット銀行からIPATへ入金します

東京9R西湖特別1400m(3連単)14:20
東京11Rペルセウスステークス(フォーメーション)15:40
を買ってみました今日はテレビ中継がなくて残念だけど
来週からが楽しみです

thanks.gif
JRAマスコットキャラクターのターフィーくん


14時から『余命1ヶ月の花嫁』の再放送観ました。
blog100804.jpg
彼女の『明日が来ることは奇跡です』って言葉や
余命僅かだと感じていながら病室ではいつも笑顔。
最後まで話がしたいからと痛みと戦いながら
モルヒネを拒否し続けた強さ
涙が出ている事に気付かない程泣きました。
そして彼女を支えた周りの人達。
お父様や友人その中の一人彼女と模擬結婚式をした彼の太郎さんが
『生きている側から言うともっと話がしたかった。もう1日でもいいから話したかった』
って言っていたのがとても印象的でした。
どんな病気でも早期発見と正確な診断、そして標準的な治療を専門の病院で受けて
近くで気持ちを支えてくれる人達が必要なんだと実感。
これを機会に鈑金ねーさんも健康診断を受けてみようと思いました。




今、何位かなっ?只今ランキング参加中
ポチッ♪と応援クリックお願いします!
    ↓



クルマ好き集まれ~ 鈑金スタッフ募集中
有限会社モリヤマ自動車




今夜はプチ働きますよっ!


連休は苦手。

またまた 連 休  ですねぇ
皆さん いかがお過ごしですか?
計画性のない鈑金ねーさんには気が重い休日です。
9月の連休は、だらだらぁ~ぶくぶくぅ~っと過ごしてしまったので
土曜日の夜は 妹ちゃんの誕生日で実家に寄生(パラサイトっす)
そして帰りに洗車


本日は12時に美容院を予約
blog100601.jpg
Gibson's STAR GATE


カット&カラー・眉カット・まつげカール驚愕の4時間コースです
かなり短くなったでしょ?     
blog100803.jpg  blog100801.jpg


その後 松坂屋のボッテガベネタと
三越に今日OPENしたばかりのバレンシアガをチェック
ラシックでパンを買って、スーパーに寄って帰宅。
久しぶりに充実したお休みになりました。
明日はプチ働きます



今、何位かなっ?只今ランキング参加中
ポチッ♪と応援クリックお願いします!
    ↓



クルマ好き集まれ~ 鈑金スタッフ募集中
有限会社モリヤマ自動車




 



お土産いただきました。

最近 満腹感 が脳に伝わりませぇ~ん。

     食欲の秋  到来? 
とにかく常に何かを食べてます。恐ろしくて体重計に乗ってないけど・・・
絶対にヤバイっす 
鈑金ねーさんの食欲を誰か止めて~


Y田君

blog09100502.jpg
愛のお裾分け 東京ディズニーランドのお土産です。
鈑金ねーさんの直感 Y田くんNEW彼女がデキタっしょぉ~
お幸せに・・・



N依くん

うわぁ~
biog100501.jpg
すごぉ~いコレなんだか分かります?

blog100502.jpg
初めて見ました 超ロングなロールケーキ 
モンブランチックで感激です 
早速ケーキ入刀してみんなでいただきました。 
きっと季節によってネタが変わるんでしょうねぇ~ 
ご近所のショップのようなので覗いてみたいと思います。
今から楽しみです ごちそうさまでした



K戸パパ&ママさま

blog100503.jpg
愛知県の伝統野菜 砂子南瓜
鈑金ねーさんは、初めて見ました食べました
普通のカボチャみたいにホクホクしてなくて
実はしっとり 皮はコロコロ?な初めての食感でした。
K戸パパ&ママさま 砂子南瓜 ごちそうさまでした。
いろいろお話聞けてとても楽しかったです





皆さまお心遣い頂きありがとうございました。




今、何位かなっ?只今ランキング参加中
ポチッ♪と応援クリックお願いします!
    ↓



クルマ好き集まれ~ 鈑金スタッフ募集中
有限会社モリヤマ自動車


鈑金ファミリー勢揃い。

退院&じいちゃんお誕生日(10/1)&お七夜(10/2)のお祝いで
blog100504.jpg
鈑金ファミリー勢揃い



blog100505.jpg
お料理は大澤屋


blog100506.jpg
名前も決まりました


お七夜
赤ちゃんが生まれて七日目は最初の筋目。この日をお祝いするのが「お七夜」です。
また、別名を「名づけ祝い」といい七日目に赤ちゃんの名前を決め命名披露の祝宴を開きます。


blog09100501.jpg
仲間外れにされてスネてます(笑)


今、何位かなっ?只今ランキング参加中
ポチッ♪と応援クリックお願いします!
    ↓



クルマ好き集まれ~ 鈑金スタッフ募集中
有限会社モリヤマ自動車




| ホーム |


 BLOG TOP 


