プロフィール

鈑金ねーさん

Author:鈑金ねーさん
鈑金ねーさんのブログへようこそ!

愛知県あま市の鈑金屋で損害保険業務・自動車販売・お茶汲み・ブログの更新なんかをしてます。
 

勤務日
毎週月曜・木曜・土曜日
  

愛犬チロルのプロフィール
21111609.jpg
チロル( トイプードル♀)
2007年12月15日生まれ 
微妙なブラウン  体重 4.2kg
靴下とティッシュが大好きな
何でも食べちゃう雑食系
ポチッて してね♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

19111006.jpg
有限会社モリヤマ自動車
愛知県あま市七宝町下田江西18-1
TEL 052-442-5666
FAX 052-442-5642
営業時間 8:30~19:00
定休日  日曜・祝日


2011年8月のお休み
7・13~16・21・28

ホームページも観てくださいね♪
http://www.moriyamajidousya.com/

ブログランキング

ブログランキングに参加してたよ~な 気がします(笑) 皆さまからのポチッを励みにブログ 更新してますので、とりあえず・・・ 応援クリックお願いします。 ブログランキング・にほんブログ村へ

両方クリックしてもらえると嬉しいです♪

おことわり
コメントは、公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認後に掲載させていただいております。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。

訪問者数

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事+コメント

チロルは いくつ?

今 何時かなっ?

LINK LINK LINK



ごちそうさまでした。

しのぶちゃんの沖縄土産

blog092908.jpg
泡盛ボンボンおばぁーのらっきょうフライ 


 
ランチもごちそうになっちゃいました♪
blog092904.jpg
in 南島

お楽しみ膳
blog092903.jpg
しのぶちゃん ごちそうさまでした





5000アクセス達成してました
頑張って更新していきたいと思いますので
これからも応援よろしくお願いします。   鈑金ねーさん




今、何位かなっ?只今ランキング参加中
ポチッ♪と応援クリックお願いします!
    ↓



クルマ好き集まれ~ 鈑金スタッフ募集中
有限会社モリヤマ自動車






ご来店ありがとうございます。

きゃぁ~
お散歩の途中で遊びに来てくれたマロンちゃん。
鈑金ねーさんメロメロです
マロンちゃんは 人が大好き
誰かみつけると突進しちゃうのでこんな格好での撮影になりました。
ぬいぐるみみたいでしょ
blog091903.jpg
マロンちゃん♀(トイプードル6ヵ月)


やっぱ かわえぇ~
鈑金ねーさんバッキュ~ンです。早くワンコ欲しぃよぉ~
maron_2.jpg
また遊びに来てね





今、何位かなっ?只今ランキング参加中です。
ポチッ♪と応援クリックお願いします!
    ↓



クルマ好き集まれ~ 鈑金スタッフ募集中
有限会社モリヤマ自動車



鈑金親子の楽しそうな画像があったので・・・
blog092902.jpgblog092901.jpg
お疲れサマ~会 in 食遊館いづみ

男児誕生☆鈑金おばさんになりました!

妹ちゃんが出産しましたぁ 

予定日より3日早い

平成19年9月25日 午前4時55分 2702g

の男の子誕生で 鈑金一家は朝から大騒ぎ
早速 ねーさんも会いに行ってきました
blog092501.jpg
2007.9.25  12:25
ひゃ~かわえぇ~です。
ねーさんもすっかり母性を刺激されてしまい・・・
早く抱っこしてみたい
でも今日は一日 新生児室で過ごすそ~です。


blog092502.jpg
2007.9.25  12:27
旦那さまのSATOちゃん似です。


blog092503.jpg
2007.9.25  13:04
おでこをシワシワにして ひとりでミルク飲んでました(驚)
いっぱい飲んで大きくなろうね♪






妹ちゃんお疲れさまでした
ポチッ♪とおめでとうクリックお願いします!
    ↓



クルマ好き集まれ~ 鈑金スタッフ募集中
有限会社モリヤマ自動車

鈑金ねーさん試乗報告書☆ヴァンガード

新米パパのONO君がヴァンガードの試乗車を持ってきてくれましたぁ~
いつもありがとうございます

ヴァンガード 240S
  車両本体価格 2,688,000円(税込)
鈑金ねーさん ノリノリで試乗しちゃいました
blog092205.jpg

思ってたより大きくもなく 乗りやすいサイズ
車高も乗降時に抵抗のない高さでした。
ズバ抜けてイイってトコはないけど・・・
アクがないから万人受けしそうな雰囲気は さっすが世界のトヨタです。

blog092202.jpg

ONO君曰く『アメリカで流行ってる』らしい
細目のヘッドライトも小さいテールも 慣れないせいか抵抗がある。

blog092203.jpg
背面タイヤのないRAV4チックな後姿。
ルーフレールがあった方が ねーさん好みかも
ディーラーOPで工賃込みで4万円弱との事。

blog092201.jpg
エアコンのスイッチ廻りは
落ち着いた印象のブロンズ調です。


後ろからも1枚パチリ
blog092204.jpg
サードシートは床下に格納できてフラットになるから
荷物も積めるけど3列シートの7人乗りは かなりキツそう。
アレンジは(2タッチ?で)簡単にできそうな感じ。
リヤゲートがヨコに開くのって・・・女性向きだけど
実用的じゃないよ~な気がするのは ねーさんだけかしら?



たくさん写真を撮ってもらって試乗会終了です。




今、何位かなっ?只今ランキング参加中
ポチッ♪と応援クリックお願いします!
    ↓



クルマ好き集まれ~ 鈑金スタッフ募集中
有限会社モリヤマ自動車



鈑金ねーさん試乗報告書☆MINI ONE

鈑金ねーさんのMINIが2泊3日の
法定1年点検の間 代車としてやって来たのは
blog092004.jpg
NEW MINI ONE
ONEかぁ~と少しがっかりしたのも束の間。
ポロロ~ン♪ポロロ~ン♪ とシートベルト未装着の警告音を
聞きながら いざ出発

blog092005.jpg



blog092006.jpg

走りませんよ~って聞いてたから覚悟してたけど
エンジンが変わったせいかスムーズな走り。
思わず 『すごぉいっクルマみたぁ~い
んっ?交差点の先頭でも信号が見える
フロントガラスが大きくなったのかな?

ハンドルも軽~い。
いいじゃん いいじゃん
なんてったってエンジンスタートボタンを押すと
エンジンがかかるイマドキ仕様。
blog092001.jpg



500mlのペットボトルも置けるジュースホルダー
blog092002.jpg



う~ん。乗り換えたくなっちゃったかも


そんな鈑金ねーさんのキモチも知らず点検を終えて
帰ってきてしまった鈑金ねーさん'S MINI。
今回の作業は・・・
マイクロフィルターが汚れていたので交換
後はアクセル踏むとビリビリ~って音がしてたので・・・
ベルトテンショナーとベルトの交換
ブレーキ踏んで止まってる時の異音は
右エンジンマウントを交換
鈑金ねーさんの体重で?運転席シート左側のカバーが外れてたのも
クリップをはめてもらって すかっりリフレッシュ


夜の名古屋高速にMINIと仲直りドライブへGO
高速の入り口で飲酒検問やってたよっ

なんだか以前はボサボサしてたエンジンが滑らかになった?
気がするのは気のせい?それとも錯覚?
どとらにしても排気量4000ccのクルマの後を
時速120㌔で走れれば鈑金ねーさんは充分です。
鈑金ねーさん'S MINIも

まだまだ可愛いわぁ~ 

仲良く乗ります(乗れるかなぁ~
あっワイパーゴム ケチったから注文しとこぉっと




今、何位かなっ?只今ランキング参加中
ポチッ♪と応援クリックお願いします!
    ↓



クルマ好き集まれ~ 鈑金スタッフ募集中
有限会社モリヤマ自動車


おじゃましましたぁ~

んっ?なになに?

blog091911.jpg


りんごちゃん耳めくれてるよぉ~

blog091912.jpg


ひなちゃんに直してもらって

blog091914.jpg
りんごちゃん♀(パグ・3ヶ月)


ずっと立ったままだったから 
ちょっと休憩(笑)
blog091714.jpg

愛嬌バツグンのりんごちゃん。
黒いパグって初めて会ったけど可愛いねぇ~
パグのイメージ覆された感じ足が長いのっ
カメラ目線で首を傾げるところがたまりましぇん
そしてりんごちゃんを抱っこすると・・・
何故か髪の毛を噛む噛む(食べる食べる?)
とても不思議で笑える体験でした。


ひなちゃんと一緒にパチリ
091715.jpg



それを横目で見てるのは先輩ネコにゃん
blog091901.jpg
日の丸くん♂(チンチラ・5歳)


ひなちゃん ありがとう。
とても楽しかったです
りんごちゃんが
おさんぽに行けるようになったら、おしえてね

里江子ちゃん長時間お邪魔しました。
jtrimです試してみてね。
ネコにゃんの名前間違ってたらコメント下さい。


今、何位かな?只今ランキングに参加してます。
ポチッ♪と応援クリックお願いします!
    ↓



クルマ好き集まれ~ 鈑金スタッフ募集中
有限会社モリヤマ自動車



HAPPY BIRTHDAY MINI!

HAPPY BIRTHDAY MINI!
鈑金ねーさんのMINIが1歳の誕生日を迎えました

名鉄オートから何の連絡もないけど
サービスフリーウェイって契約してあったよね?N川さん
点検してあげなきゃですよねぇ~?
早速N川さんにTEL 点検の予約をしました。

ってな訳で17~19日の日程で検査入院決定です。



鈑金ママちゃんとお買物&ご飯に行って来ました。

ふたりで串揚げ38本
kushi1.jpg
しいたけ・エリンギ・鶏肉・豚バラ・ハッシュポテト・揚げパン・ウインナー等など食べまくり
生ビール飲み放題で満腹です。ママちゃんゴッチ







今、何位かなっ?只今ランキング参加中
ポチッ♪と応援クリックお願いします!
    ↓



クルマ好き集まれ~ 鈑金スタッフ募集中
有限会社モリヤマ自動車


クスッて笑える結果を求めて・・・

脳内メーカーやってみました
もちろん本名で・・・

b_ane.gif
結果 ばっか
みんなに『つまらんなぁ~って言われしまい  


クスって 笑える結果 を求めて・・・

次は、妹ちゃんの脳内
imouto.gif

全部って・・・ 妙に納得。



そして旦那さまとの脳内相性メーカーでは・・・
blog090702.gif
妹ちゃんの脳内に注目だったのが全部に・・・
恐るべし我が妹ちゃん



まだの人は 是非やってみてね
脳内メーカー
脳内相性メーカー


今、何位かなっ?只今ランキング参加中
ポチッ♪と応援クリックお願いします!
    ↓



クルマ好き集まれ~ 鈑金スタッフ募集中
有限会社モリヤマ自動車

鈑金ねーさん☆ミニカーギャラリー

鈑金ねーさんのミニカーコレクション
blog090701.jpg
ご自慢のランボルギーニ君達

皆さん ありがとうございます m( _ _ )m
お土産だったり営業さんが持ってきてくれたり
頂きものだったりするんですが・・・
もちろん 鈑金ねーさんが買ったのもありますよ


最近は遊びに来てくれた ちびっ子達のおもちゃになってます。
minicar.jpg
鈑金ねーさんのミニカーギャラリー
カウンタックLP400・ウラッコ・ミニ・ビートル
ランエボ・ポルシェ・ラパン・プリウス
PTクルーザー・エスティマ・タントなどなど
これからも どんどん増やしていきたいと思ってます。

コチラが
ちびっ子1番人気 
panya.jpg
焼きたてパン屋さん
中にパン屋さんが居るんですよ(笑)


れいくん まさくん またあそぼうねッ



今、何位かなっ?只今ランキング参加中
ポチッ♪と応援クリックお願いします!
    ↓



クルマ好き集まれ~ 鈑金スタッフ募集中
有限会社モリヤマ自動車


毎週金曜日はポイント最大3倍!さらに4倍のチャンスも!



差し入れ~ありがとうございます。

今週は お誕生日Weekなので毎日ケーキ食べちゃってます
昨日は まさえちゃんとランチに行ってケーキ2個+アイスクリーム
今日はHIR☆PONママから差し入れです
blog090502.jpg
いつもありがとうございます。


そして家に帰ると・・・
DVD依存症?ってな位
blog090501.jpg
毎日コツコツ観ています。

完全に運動不足です。かなりヤバいッス 
鈑金ねーさんの体脂肪率は どうなっちゃってるんでしょーか?
とても気になる今日この頃です。


気になると言えば・・・
台風9号情報



ブログランキングに参加してます。
鈑金ねーさんのブログを読んでくれた人は
ポチッと♪応援クリックお願いします!
    ↓



クルマ好き集まれ~ただいま鈑金・塗装スタッフ募集中 
有限会社モリヤマ自動車





鳴門金時でスイートポテト作ってみました♪

9月から 週2~3日の出勤になりました。
最近は1日3回の胎動チェックに追われています

先日 西部くんに頂いた
鳴門金時(さつまいも)でスイートポテトを作ってみました
西部くんに食べてもらえないのが残念ですが・・・
なかなかでしょ
自分で言うのもなんですが 上手く出来ました。


完成
blog090503.jpg
妹ちゃん特製 鳴門金時スイートポテト







ブログランキングに参加してます!

ポチッ♪と応援クリックしてねッ

  ↓




クルマ好き集まれ~ただいま鈑金・塗装スタッフ募集中 
有限会社モリヤマ自動車



鈑金ねーさん☆観察日記②

鈑金ねーさんの観葉植物コレクションに 

      モンステラ が仲間入りしました


昨日モンステラ君が届きました
南国チックでしょ
blog090301.jpg
こりゃぁ~

        でかいわっ 

白い陶器鉢で大きめサイズでバランスがgoodなモンステラをずっと探していました。
お店で見た時は微妙に鉢が細いかなっ?て気がしてたけど
リビングに置いたら全然気にならないんでよかった

それにしても重そう
配達してくれたしんかえん(お花屋さん)
『かなり重いんで動かす時は腰 気をつけてくださいね』って・・・
鈑金ねーさん一人じゃぁ動かせなさそ~な雰囲気です。
枯れないように頑張りまぁ~す



ケーキを買ってもらってプチ誕生日会
blog090302.jpg
妹ちゃんサンキュー

今日は鈑金ねーさんの誕生日

Happy Birthdayクリックお願いします。

  ↓




ちなみに・・・今日生まれた主な有名人はドラえもんだって

フィアット500☆浮気じゃなくて本気!かも・・・

Welcome back!
fiat500.jpg fiat500_2.jpg

フィアット500

2004年ジュネーブショーにおけるトレビゥーノ公開から3年。
ようやく日本でも予約開始みたいですね。
サイズは3550×1650×1490mmで MINIより-100×-40×+50
エンジンは 1.3リッター・マルチジェット75psターボディーゼルだが1.2リッター8バルブ69psと1.4リッター16バルブ100ps、2種類のガソリンユニットも用意される。
変速機は2種類で、いずれも手動の5段もしくは6段が組み合わされる。

ボディ細部では前後バンパーにクロームが追加されエアインテーク形状も変更されている。



興味深い投票結果も・・・

フィアット500 vs MINIあなたならどっち?

フィアット500……74%■■■■■■■■■■■
(読者の声)
・ニュー「ビートル」、ニュー「MINI」ときたので、「ひょっとしたら?」とずっと待っていました。
・ハイパフォーマンスな「アバルト仕様」に期待しています。
・右ハンドルのMT仕様を待ち望んでいます。
・パリのデパートで現物が展示されていたのですが、超かわいかったです! 
内装などもきちんとテザインされていました。
・『ルパン三世』の影響で。新型にも出演して欲しい!
・昔からずっと旧「500」が欲しかったけれど、維持できる知識もおカネもなかったので。
・純粋にかわいいと思います。 他

MINI ………………26%■■■■
(読者の声)
・「500」はアバルト仕様が出てからでも遅くはない。
・パワーのある「MINI」の方が日本の山坂道や、都会のストップ・アンド・ゴーで有利では?
・「MINI」はすでにいろんなパーツが出ているので、その分楽しめそう。
・フィアットは“ハズレ”がありそうな気がしますが
BMW製の「MINI」なら間違いがないように感じます。 他


いいんかいMINI?いいんかいBMW?
それにしても 新型フィアット500

   超かわえぇ~

ばっきゅ~んです。鈑金ねーさん完全にヤラレちゃいました
鈑金ねーさんの一度は乗ってみたいクルマリストに追加決定!
う~ん。早く実物を見てみたい。
今からボルボの洗車して来ま~す。



あなたなら どっち?
応援ポチッ♪とお願いします!
    ↓



| ホーム |


 BLOG TOP 


