プロフィール

鈑金ねーさん

Author:鈑金ねーさん
鈑金ねーさんのブログへようこそ!

愛知県あま市の鈑金屋で損害保険業務・自動車販売・お茶汲み・ブログの更新なんかをしてます。
 

勤務日
毎週月曜・木曜・土曜日
  

愛犬チロルのプロフィール
21111609.jpg
チロル( トイプードル♀)
2007年12月15日生まれ 
微妙なブラウン  体重 4.2kg
靴下とティッシュが大好きな
何でも食べちゃう雑食系
ポチッて してね♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

19111006.jpg
有限会社モリヤマ自動車
愛知県あま市七宝町下田江西18-1
TEL 052-442-5666
FAX 052-442-5642
営業時間 8:30~19:00
定休日  日曜・祝日


2011年8月のお休み
7・13~16・21・28

ホームページも観てくださいね♪
http://www.moriyamajidousya.com/

ブログランキング

ブログランキングに参加してたよ~な 気がします(笑) 皆さまからのポチッを励みにブログ 更新してますので、とりあえず・・・ 応援クリックお願いします。 ブログランキング・にほんブログ村へ

両方クリックしてもらえると嬉しいです♪

おことわり
コメントは、公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認後に掲載させていただいております。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。

訪問者数

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事+コメント

チロルは いくつ?

今 何時かなっ?

LINK LINK LINK



バイオガソリン

地球温暖化防止 に向けて

東京都・神奈川県・埼玉県・千葉県の50店舗のガソリンスタンドで

バイオガソリン 4月27日発売開始!

20070427-05195592-jijp-soci-thum-001.jpg



バイオガソリン とは・・・

バイオETBEを配合したレギュラーガソリンのことで、植物生まれのバイオエタノールと石油系ガスのひとつであるイソブテンを合成したバイオETBEという物質を配合することで、大気中の二酸化炭素量の増加を抑えるカーボンニュートラル効果をガソリンにもたせることができる。
 

2010年の全国への本格導入に向けて

徐々に販売給油所を拡大していく方針だそう。


お値段は、レギュラーガソリンと同じ。



誰か、地球にも、お財布にもやさしいガソリン 開発してよ~(笑)









お財布にやさしいガソリンスタンド  http://gogo.gs/

バイオガソリン入れた人も、入れてない人も

応援ポチッ♪とお願いします!

  ↓







フェラーリ★チャイルドシート

ベビーザらスで、発見!!


フェラーリ チャイルドシート


初めて見ました☆感激デス。

Type301が、かなり欲し~ぃ!

サベルトのシートベルトも いい感じでしょ?(*^^*)



でもチャイルドシートがフェラーリで、車は・・・? って話かも(笑)





イタリアの名門 フェラーリ社 サベルト社 そしてフランスNO.1の生産量を誇るチャイルドシートメーカー ティーム・テックス社 のコラボレーションが遂に実現!

           



●購入前の使用車との適合確認は、使用車の車検証をお手元にご用意して
ナニーテクニカルサポート(デイナー・インターナショナル)TEL.03-5447-1915




フェラーリ(車)は無理だけど・・・

ポチッと♪応援 お願いします。
    ↓






狂犬病予防接種

 お久しぶりです!くぅです。

4-25-2.jpg


今日、注射なの。くぅイヤだな~

4-25-1.jpg



注射行って来た。怖かったよぉ~

4-25-3.jpg



予防接種済票もらいました!
4-25-4.jpg






ブログランキングに参戦中

今日もポチッ♪と応援 お願いします!

  ↓








 くぅちゃん 出勤します!

oyasumi_2.jpg
明日、役場で狂犬病の予防接種なんだって。   
くぅ注射 怖いよぉ~~ 

明日(4月25日)出勤します!










ブログランキング参加してます。

ポチッ♪と応援よろしくお願いします!

  ↓




  

戌の日

塩竃神社へ安産祈願に行ってきました!

anzan_5.jpg
一般的な風習では、5ヶ月目の戌の日にお祓いを済ませた腹帯を巻くと安産で良いといういわれがあり、生まれてくる子が岩のように丈夫に育ちますようにとの意味の込められた岩田帯を締めます。着帯する日を戌の日に選ぶ理由は、犬が多産・安産であり、それにあやかる為にこの日を吉日と定めたとされますが地域により諸説あります。



anzan_3.jpg


絵馬を奉納しました。

anzan_4.jpg
戌の日と日曜日が重なったので、とても混んでました。
今日から腹帯してます!



titi.jpg
境内で出会ったワンコ チチくん♂








パートの妹の安産を祈願して

ポチッ♪とお願いします!

  ↓








ランチ行って来ました☆

本日のスープ&サラダ
sarada.jpg


鈑金ねーさんが選んだのは・・・

明太クリームソースオムライスmenntai_omu.jpg



パートの妹 & 鈑金かあさんは


自家製ミートソースオムライスmito_omu.jpg


デザート
keki.jpg
ドリンクが付いて 1,280円でした。



今度は、パスタを食べに行きたいです。
鈑金かあさん ごちそうさまでした(^^)♪


お店の詳細はコチラ  
Ristlante RAKU [ イタリア料理 ] - Yahoo!グルメ



皐月賞

昨日の 皐月賞 大荒れでしたねぇ~

田中勝春騎手☆中央G1最多連敗記録139でストップ!


おめでとうございます♪ 


ねーさんは、先週の桜花賞から

『競馬の神様』に見放されてしまったので・・・


それにしても 1,000円で、1,600万円!! なんて


スゴイ!夢のような話ですよね~


爆笑問題の田中さんは、いったいいくら買ったのかなぁ?




ブログランキングに参戦中

今日もポチッ♪と応援よろしくお願いします!

  ↓










ヘッドライト コーティング しました!

今日は KristalBondR  ヘッドライトコーティング します!

ヘッドライトだけじゃなく、テールランプ フォグランプ ドアミラーウインカー
コーティングする事にしました(^^)♪

late_mae2.jpg
  L550S ムーヴラテ クール 平成18年式

           

           ▼
  

マスキングします。
late_5.jpg late_6.jpg


           
                  
           ▼


ピンク でコーティング♪
late_7.jpg late_8.jpg 

           
                  
           ▼


完成!
late_9.jpg late_10.jpg
ほんのりピンクが、いい感じでしょ?






ブログランキング参加してます。

ポチッ♪と応援よろしくお願いします!

  ↓






MoMAオンラインストアジャパン





 HIR☆PON セルシオ製作所 ~ 完結偏 ~

hi_1.jpg

UCF30 セルシオeR 15年式
●外観:30系セルシオ純正ブラック/(F)(S)(R)WALDエグゼクティブライン/フロントグリルメッキ/ドアミラーウインカー加工 W215 CLウインカー/(F)フェンダーダクト加工・ダクトフィンメッキ/ヘッドライトHIDバルブ8000K/メッキピラー/メッキアウターハンドル/(F)(R)フェンダーツメ折り加工
hi_2.jpg

●足まわり:フルタップ式車高調セダンダンパーAIMGAIN/クレンツェ ヴィシュヌ(F9JJ・R10JJ-20)

hi_5.jpg
(R)ルーフスポイラー・トランクスポイラーAUTO COUTURE/マフラーレス仕様

のぞいてみると・・・
hi_6.jpg
マフラーは、こんな感じ


超薄型!字光式ナンバープレート
hi_3.jpg
約3㎜!ペラペラです。


EL発光体なので、文字がクッキリと浮かび上がります。

純正ナンバーフレームやフックをそのまま利用できます。保安基準適合。

アークバリア21施工
hi_ark21.jpg




おすすめ!売れ筋カー用品





ブログランキングに参戦中

ポチッ♪と応援よろしくお願いします!

  ↓











 紙ひこうき

れいくんが、パパといっしょに


くるまをとりに、きてくれました♪



紙ヒコーキ専用 おりがみで
hikouki_2.jpg
れいくんが作った
紙ひこうきを飛ばしました。


    ひこうき できたよ!!

reira_1.jpg



  とばすよ~  エイッ!!

reira_2.jpg


いっぱい とんだね(^^)♪れいくん じょうず!





絵本を切り取って組み立てると
hon.jpg
プロレラ飛行機になります♪



れいくんパパが、つくってくれました

   かっこいい!!


reira_3.jpg



どこに のるの~?   

reira_4.jpg



     プロペラまわるよ!ブンブンブン

reira_6.jpg




ブログランキングに参戦中

ポチッ♪と応援よろしくお願いします!

  ↓






トイザらス・オンラインショッピング

先週 ご来店されたお客様へ・・・

お車の引渡しの際に、お見送りできなかった

スカイラインの M 様 

先日は、ありがとうございました。
エアロの搬送、大変でしたね(笑)
本当に、ご苦労様でした。
フロントバンパーは、無事付きましたか?
会社がお近くのようなので、
お時間が空いたら、遊びに来てくださいね。
お待ちしてます(^^)♪
今後とも、よろしくお願い致します。


イストの T 様
 
お引き渡しの際は、お見送りできなくて
大変申し訳ありませんでした。
ご来店いただいた上に、お土産までいただき恐縮です。
休憩時間に、皆でいただきたいと思います。
ありがとうございました。
また機会がありましたら、よろしくお願い致します。




 NISHIYAMA様☆m13 140sport

nisi_5.jpg

AK12改 トミーカイラm13 140sport 平成18年式
●詳しくはコチラを見てね♪  http://moriyamajidousya.blog86.fc2.com/blog-entry-46.html
●アークバリア21施工しました!
nisi_7.jpg

中もチラッと
nisi_1.jpg

nisi_2.jpg



FC2ブログランキングに参加してます。

今日もポチッ♪と応援よろしくお願いします!

  ↓




  桜花賞☆観てから帰ろっかなぁ?(笑)

春のポカポカ陽気に誘われて


休日出勤してみると・・・


keibi.jpg


夜中に 赤外線センサー が作動したらしく


警備保障さんが 出動!! した様子。


いつもありがとうございます!


ご苦労さまでした。



ブログランキングに参戦中

応援ポチッ♪とお願いします!

  ↓








セコム(ココセコム)



510☆全塗装計画!

全塗装で、ガラスを外すので


ガラス周りのゴムを、注文出るのか?


確認中で~す。

ご存知の方教えてくださいね(^^)♪
  
510_1.jpg


510-4.jpg


510-2.jpg




510とは・・・?

ブルーバード史上最大のヒット作であり、かつ1960年代を代表する不朽の名車。


初 代 P310型 1959年~1963年
2代目 P410型 1963年~1967年 



3代目 P510型 1967年~1972年


300px-Nissan_BlueBird_P510.jpg
P510型ブルーバード1600
   SSSラリー仕様


日産初の四輪独立懸架(フロント:マクファーソン・ストラット/リア:セミトレーリングアーム)を採用。
新開発のSOHCエンジンや換気装置の強化による三角窓の廃止など、
日産車にとって技術的ターニングポイントとなった車。
海外でも「プアマンズBMW」との評を得、史上初めて北米市場でヒットした日本車ともなった。

モータースポーツでも大活躍し、スポーツモデルのSSS(スリーエス)が、
サファリラリーで総合優勝し「ラリーの日産」のイメージを確立。
石原プロモーションがこれを描いた映画『栄光への5000km』も制作された。


510の歴史
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


1967年 8月 510型が発売。
          ボディタイプは2ドア/4ドアセダン、5ドアワゴン/5ドアバンの4種類。
          エンジンはSOHCのL型でL13型1300cc/1600SSS用としてL16型。


1968年10月  直列4気筒SOHC L16型(1595cc)搭載モデル「ダイナミックシリーズ」を追加。
          既存車はマイナーチェンジでワイパー/フロントグリルの形状変更。
          DXに4速マニュアルフロアシフト車追加

1968年11月  コロナハードトップに対抗した2ドアクーペを発売。

1969年 9月  マイナーチェンジ/衝撃吸収インパネを採用/ラジオアンテナはピラーに移動。

 
1970年 9月  マイナーチェンジ/直列4気筒SOHC L18型(1770cc)搭載した1800SSS発売
            1300cc→1400ccへ/4ドアセダンGLを追加。


1970年     「第18回東アフリカサファリラリー」にて総合・チーム優勝の2冠達成。

1971年 9月   セダン1400/1600に車種縮小/クーペは廃止

1972年12月   510型生産終了。
  
 この年に、鈑金ねーさんは生まれました(^^)

 
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


ブログランキングに参加してます。

ポチッと♪一押し

応援お願いします!

  ↓











 花冷え

花冷えとは、桜が咲くころの一時的な冷え込みのこと。


とは言っても、寒い!!!


東京では、4月なのに 雪が降った とか・・・ 


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



こんなに寒いのに お花見 行くのぉ~?と思いながら



ダウン着て(笑)行ってきました! 名古屋城。



時間の問題で、天守閣まで登れなかったけど 桜は満開♪ でした。


nagoyajyou_1.jpg
名古屋城と桜


kinncyathi.jpg
金シャチと板金ねーさん   (笑)今日も飲んでます♪

yuka.jpg
パートの妹と、くぅ?


FC2ブログランキングに参加してます。


今日もポチッ♪と


応援よろしくお願いします!


  ↓




新年度、これから迎える新しい生活のために...。ご贈答にも!「"NewLife"新生活特集」





 HIR☆PON セルシオ製作所 ~キセノン対決偏~ 

kisenon.jpg
(左)鈑金ねーさんMINIクーパー(右)HIR☆PONセルシオ

HIR☆PONの セルシオ

 
これがHIDバルブ8000K!

                                       らしい(笑)

明るいのは分かったけど・・・

2台ともフォグランプ黄色いじゃーん


恥ずかしぃっ(*^^*)早く換えなくちゃ!!



黄砂の影響で 

トホホ・・・な

HIR☆PONのセルシオ 

  ↓


kousa_serusio.jpg


アークバリア21を施工したばかりなので

  1週間は洗車できません。


来週晴れたら、洗車して撮影する予定です。

HIR☆PON セルシオ製作所


~完結偏~
 もお楽しみに♪

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ブログランキングに参戦中


今日もポチッ♪と


応援よろしくお願いします!


  ↓





引越し見積もり




 お休みしてま~す。

oyasumi_2.jpg
最近、ご来店いただいたお客様に
『今日は、いないの?』
『くぅちゃんは~?』  と、お声を掛けていただき恐縮です。

    くぅは、とっても元気だよ!!
oyasumi_3.jpg

    ボール♪ボール♪ボール♪
oyasumi_4.jpg

      持ってきたワン!!
oyasumi_5.jpg

       早く投げてよぉ~~
oyasumi_7.jpg

 疲れたら大好きなSATOちゃんの腕枕で・・・

 おやすみなさ~い

oyasumi_1.jpg


実は・・・くぅちゃんと同伴出勤していた、パートの妹が9月にママになるので今は、お家でお留守番しています。くぅが大好きなSATOちゃんは、パートの妹の旦那さまなのデス。




ブログランキングに参加してます。
ポチッと♪一押し応援お願いします!
    ↓








トミーカイラ☆究極のチューンド・マーチがやってきた!

m13_top2.jpg

CR14DE改搭載 "140 sport"
m13シリーズのトップに君臨する "m13 140sport"。
従来のラインナップには存在しない1.4リッター5速マニュアルのマーチを製作するため、
CR14DEエンジンを1.2リッター5速マニュアル車に搭載。
しかもシリンダーヘッド面研、ポート研磨、バルブ摺り合わせ、バルブタイミング変更などで圧縮比を大幅に向上させたメカニカルチューンドエンジンを採用しました。
さらに、この心臓部に合わせ軽量フライホイール(標準装備)や強化クラッチ、強化エンジンマウント(オプション)などの駆動系まで手を入れ、レスポンス、耐久性を共にアップさせました。
また、従来通りのエキゾーストシステムやオリジナルセッティングのビルシュタイン製ショックアブソーバーなども当然標準で装備されます。
エクステリアでは、リアに装着される140sportの専用エンブレムやフロントマスクのマスコットエンブレムには専用色を採用し、このm13が特別であることを証明します。
エンジンレスポンス、サスペンション、エキゾースとノート、エクステリア・・・
全てにおいて高次元でまとめられた140sportは、トミーカイラが実現した究極のチューンド・マーチと言っても過言ではありません。

http://www.tommykaira.com/tkcars/m13/m13.htm

この"m13 140sport"が、アークバリア21施工のため入工してます(*^^*)♪
こおいう車が入工するとワクワクしちゃうのは、板金ねーさんだけかしら?施工車Galleryもお楽しみに・・・


ブログランキングに参加してます。

今日もポチッ♪と

応援よろしくお願いします!

  ↓



 黄砂に吹かれて・・・

黄砂だぁ~~~


黄砂すごいですね。『春の訪れ』なんて可愛らしいモノではなく


目は痒いし、頭は痛い、車は汚れるわで、いい事なしデス。

あの工藤静香の♪黄砂に吹かれて~♪は、日本国内の設定だったのでしょうか?

ちと古くて、鈑金ねーさんの年齢バレちゃうかしら(笑)

普段なら、はっきり★くっきり見える名駅(名古屋駅)方面も今日は、真っ白けでした。

kousa_1.jpg
ルーセントタワー&ツインタワー  庄内川堤防道路にて撮影


黄砂の正体は・・・?
 
砂漠の砂です。


中国の乾燥地帯(ゴビ砂漠、タクラマカン砂漠など)や黄土地帯で強風により吹き上げられた多量の砂塵が上空の風に運ばれて、日本まで飛んできます。


3月~5月に多く見られ、濃度が濃い場合は、空が黄褐色

になります。
黄砂は化学組成的には炭酸カルシウムが10%以上占めています。
炭酸カルシウムはアルカリ性で、酸性雨の中和効果があるともいわれています。

人への影響は・・・?



黄砂は直径0.1mm以下の砂粒。


気道を刺激すると、が出ます。


喘息(ぜんそく)の人は、発作の悪化因子になったり



アレルギー性鼻炎アレルギー性結膜炎も、黄砂によって悪化します。



肌荒れ注意!



黄砂が皮膚につくと、乾燥肌や皮膚を刺激することで、アトピーが悪化することがあります。



対策は・・・?



マスクや眼鏡で砂をブロック!!


スギ花粉と同じで、飛んでくるものはなかなか避けられないものですが、自分を防衛することはできます。



洗濯物にも要注意!

干している洗濯物に黄砂がついてしまいます。

黄砂そのものが、どれだけアレルギーに悪影響があるのかは個人差が多く、正確なデータがないのが現状です。


黄砂の時期に、アレルギーがひどくなる場合は

要注意です!




気象庁☆黄砂情報  http://www.jma.go.jp/jp/kosa/

ブログランキングに参加してます。
ポチッと♪一押し応援お願いします!
    ↓



お見合い・結婚ブライダルネット

 なんか嘘つきましたか?

な~んか『笑える、極上の嘘』を考えてみたんだけど・・・
なかなか思いつかず一日が終わってしまいました(笑)
嘘って1つつくと、どんどん嘘を重ねないといけなくなっちゃいますよね?
そんな苦しい嘘じゃなくて、HAPPYな嘘ってあると思いませんか?
でも嘘ついた後は、どんな嘘でも心苦しいんだけどね・・・


これは、本当。(^0^)届いたよ♪
すべては、お客さまの『うまい!』のために。
のアサヒビールの ご愛飲感謝キャンペーン当たっちゃいました。
毎週2口(缶ビール12本)送った甲斐がありました♪♪♪
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

asahi_1.jpg

コチラが中身。
製造後3日以内に直送のスーパードライ2本と、薄づくり泡だちグラス2個

asahi_2.jpg


早速、製造後3日以内に直送のスーパードライをいただきま~~す。
アサヒさん今度のキャンペーンは、ビール6本!にしてね。



●エイプリルフール
 日本では「4月馬鹿」といって、罪のないウソをついていいとされる日。
その昔、ヨーロッパでは3月25日を新年とし、4月1日まで春の祭りを開催していたが
1564年にフランスのシャルル9世が1月1日を新年とする暦の採用に踏み切った。
これに反発した人々が4月1日を「ウソの新年」として位置づけ、馬鹿騒ぎをするように
なったのがエイプリルフールの始まりとされる。
一方、悟りの修業が春分の日から始まり、月末に終わるがすぐに迷いが起こることから、
4月1日を「揶揄節」と呼んでからかったことから、インドを起源とする説もある。

コチラちょい悪パンダ
モノ・マガジン オンライン

FC2ブログランキングに参加してます。

今日もポチッと♪応援お願いします!

  ↓





| ホーム |


 BLOG TOP 


